すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

21歳女で、社宅に住んでいます。

毎月1回社宅の掃除があって、私も母が今家にいないので出ています。
父はいますが私に行けといって行きません(-"-)
それで先週掃除があったんですが、溝に溜まった枯葉などを取ったんですが、軍手が全く汚れてなかったから行かなかったんだろうと親に言われてしまいました・・・。

溝掃除はスコップみたいな形をした道具を使ってやったので、軍手は全く汚れませんでした。
ゴミを袋に入れた時も特に汚れなかったんですが、汚れてないのはおかしいと言って全く人の言い分を聞きません。

婦人会に確認したら分かるんだ、とも言われました・・・(-_-)

でも、私は今まで掃除には出ておらず、婦人会の人とも全くと言っていいほど交流がなくて、掃除する時も一人であまり人目に付きにくい場所でやっていたので、婦人会の代表の人が把握してなかったようで、出てなかったことになっていて、散々文句を言われてしまいました・・・本当にうんざりしてしまいました・・・。

あと、その時に普段靴箱にしまってある靴を履いていって、使った後にしまっておいたんですが、それも普段靴を出したら出したままなのにしまってあるのはおかしい、とか言われました。

・・・話が長くなりましたが、皆さんはこういった経験ってないですか?
婦人会さんも全員は把握できてないんでしょうか・・・?

  • 質問者:厄日みたい・・・
  • 質問日時:2010-04-21 00:49:51
  • 0

並び替え:

あります。
辛いけど、頑張って。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段見ていない町内会の人達と掃除をしましたが.私を知らないので誰が来ているのか
把握できていないというのは多々ありましたよ。
なので気にしないでいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験ないですね。
把握できてないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

せっかく手伝ったのに、残念だねぇ。
これからは、そういう会合・催しに出席する時、
幹事・世話役とおもえる人に、最初にあいさつします。
「○○号室の誰々です、親が急用なのに代わりにきました、
よろしくお願いします」
以降、あなたの評判もぐんぐん上がるよ。

  • 回答者:おやじ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで疑われたらうんざりですね。
どうせ行ったって行ってないって疑われるんじゃもう二度と行かねーよ。って言ってやればよかったのに。
わたしはそこまで疑われた経験はありません。
親に何か疑われた時は、大抵図星なので反論もできませんし。

婦人会の人の中にはいたことに気づいてる人もいるでしょうけど、そんな全員にいたかどうか聞いて回ったわけではないと思うので、ひとりに聞いてみていないわねってなれば「ほらな!行ってないんだ」ってなってしまったんだと。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

把握できていないと思いますよ。

数が多いとよくあることです。

まず、世話役の方に、顔を覚えてもらうまでPRする必要があると思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

80軒ほどの団地に居ます 4回/年の町内清掃があります
 16軒の班に属して班内を清掃しますが、それでも全員の参加を確認する事はありません
 町内全員の参加者はほとんど記憶しておりません 顔見知りを除いて

この回答の満足度
  

うちの親もそうです。
自分で勝手にシナリオを作り上げて子の意見は完全無視、
自分の説を信じ込んで譲りません。
そのくせ他人の話は鵜呑みにしますが・・・。
子にとって親ってのは最大の味方であると同時に
最大の敵でもあるんじゃないかと思うことが度々あります。

大体、「行け」と言っておいて娘を行かせておいて
帰ってきたら「行かなかった」と決め付けるなんてとんでもない話です。
他人に任せた仕事に不満を持つくらいなら自分がやればいいのです。

ただ・・・。
婦人会に確認すればそれ用の器具を使っていて軍手が汚れたりすることはないことを
証明できませんか?
それでも納得しないのですか?

だったら残された道は親子喧嘩か後々の復讐しかないですね。
大声で自分の主張を叫び、場合によっては平手打ちしたり殴ったりしてもいいでしょう。
死なない程度に怪我させても構わないくらいの勢いで。
相手も怒るでしょうが、それ以上に怒って自分の主張を力ずくで分からせ、
「お前の思い通りに動く道具じゃない」ことを分からせましょう。
(私は親が自分を殴ったら殴り返すことにしています)

あと・・・。この恨みを長い間忘れずにおき、
両親が年をとって衰えてから復讐する手もあります。
孫に会わせない、昔相手から受けた仕打ちを大声で言う、
介護が必要になっても何もしない、
「今までずっとあなたの子供に産まれて不幸だったと思ってた」と告げるなど。
年取ってれば精神的ダメージは大きいはずです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
婦人会のケースじゃないですけど、本当のことを言っているのに父親から信じてもらえなかったことが何度もあります。

男の人も仕事だけじゃなくて地域の活動に抵抗なく出て行けるのが本当の意味の「自立」だと思うんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますあります 子供だから舐めているのかわかりませんけどまったく理不尽ですよね!
婦人会もたまたま把握していなかったのも災難でした。
出ているのに文句を言われたのは悔しいですけど 男だからと言って父親が出てはいけないこともないと思うのです。婦人会といえども男性だっているのでないですか?
逆切れしたと思われてもいいですから怒鳴り散らすとかもいいですよ。普段大人しい子が切れたら怖いのだと思い知らせてあげたらいいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
父が思い込みで何でもそういう風に言ってきます。
私もちゃんとやってるのに、さも自分ばかりやってるみたいな言い方です。
もうナニを言っても無駄なので無視するようにしてますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る