すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

寒くなりましたね
ボチボチ大掃除を始めなければと思いつつ、この寒さでコタツにしがみついております
掃除の際特に外回りなどの掃除をする時はどんな格好でなさいますか?
本当は割烹着見たいのがいいのかなと思いつつ、普通のエプロンしかありません
汚れても気軽に洗濯の出来るトレーナーがいいのかなと思いつつ、他の方はどうなさっているのか気になり、質問しました
結構袖口が汚れますよね
アームカバーにトレーナーにその下はシャツと普通の夏に着るTシャツが毎年の大掃除スタイルなんですけど・・・・・
ちなみに賃貸ですので、外回りと言っても窓ガラスをちょこっと拭くと言うか、それだけなんですけどね
あとは洗濯機を表に出してあるので、それを拭く位です

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-22 17:05:47
  • 0

シャカパン(子どもはそう呼ぶ)とウインドブレーカ、ゴム手袋に長靴。毎年ガラス窓やさん、ベランダのさくなどを掃除しています。ちょっと暖かい時間帯にするのがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トレーナーを着てやります。腕まくりやすいし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除する時はエプロンしません。
汚れてもいいような格好をして掃除します。
ジーパンにハイネックのフリースを着てやってます。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段着と変わらずニットを着てします。袖を上手くまくれる服を着ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れてもいいトレーナーを着てやります。
エプロンはしないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は子供の中学校のボロくなったジャージを着て掃除しています。

これならば汚してポイッしちゃうのでいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エプロンはしないで掃除します。
汚れても惜しくないような服を着てするだけです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どものおさがりのジャージをきてやります!
お風呂場はすそをめくりあげればゴムのおかげで膝上でとまってくれるので水に濡れるのを心配なく安心してお風呂場掃除ができます。
ジャージの上も袖めくりをしてやりますので袖口のよごれはからだについているのでしょうね^^;(気がつかないだけ?)
寒さも忘れ、普段の掃除無精のつけを必死でやります!大掃除!

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はホトンドジャージでエプロンは持っていません。

そうですね。
大掃除の時季なのですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトレーナーとGパンですよ。
エプロンはしないです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スウェットにジャンパーですね。
寒さには勝てないのでマフラーしてたりもします。
ぼちぼち季節なんですね・・。あぁ憂鬱。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段着とあまり変わりません。トレーナーが多いです。
袖をまくって掃除してます。黒・茶・紺色が多いです。
最初は寒いですが、私もババシャツ+トレーナー(2枚)で丁度いいです。
動きやすくて、途中で暑くならないくらいがいいですね。^^

  • 回答者:お互い頑張りましょー♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風を通さないウィンドブレーカーの下にトレーナーを着ています。
トレーナーだけだと風が吹き抜けて寒くないですか?
汚れても大丈夫なものなのですが、一応ビニールのエプロンとアームカバーもつけています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し汚くなってきたエプロンとジャージーを着て掃除します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なので家が広いため、完璧に防寒対策します。
窓前回で風を入れながら掃除するため、外と変わりありません。
外は外で、窓拭き、雨どいの掃除などなどあります。
私の場合は、レッグウォーマーや、タイツ、厚めの靴下などで中から防寒。
当方26男ですが、親父くさいとか言ってられません。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その程度の掃除だったらトレーナーなどに100均のアームカバーをつけて掃除します。
今年は私は夏にガンガン掃除したので汚れは軽くすみそうです。来年お試しくださいな♪

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一挙に年末に大掃除をするのは大変なことですから、今のうちから1ヶ月かけて少しづつお掃除するのが良いですね。
トレーナーは伸縮するので適していると思います。
袖口の汚れ防止には、アームカバーに軍手が一番だと思います。

私は、北陸に住んでいますので、昨日はすでに2cmの積雪がありましたが、今日は晴れで最高気温が10℃になりましたので、防寒衣料を着て、外回りのお掃除をしていました。
結構、枯葉がたまっていて、濡れているので掃き掃除も厄介でした。
晴れの日には、少し身体を動かすと気持ちが良いので、気分転換もかねてお掃除をしています。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る