すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

同じような仕事をしている人がいます。
冬のボーナスは、1年間の仕事をみて判断します
なので、まちまちですが、去年は私の方が大変だったのに、なぜかもう一人の子とほぼ同じでした。

今 昇給の時期ですが
その子の方が私よりUPしている金額が多いんです。
私のUPはその子の2/3でした。

高卒の子と大卒と同じようなボーナスも納得いかないですが、給料のUPがその子に負けているのが納得できません。


もちろん、理由はいろいろあると思います。
学歴も、仕事も反映されないこんな仕事が嫌になってきました。そもそも、高卒程度の給料しかもらえていないのも不満ですが、仕事内容が気に入っているので我慢しています。

こんな状況で続けたくはないのですが、何か慰めの言葉をかけてください。。。

仕事内容は、同じようなことをしていますが
もちろん、レベルが違います。私の方が難しいことをしていますし・・・・。だったらその子になんでも任せればいいのに・・・と思うんです。
毎年仕事の中身が難しくなり、いろんなことを覚えさせられて、結果が反映されていないって・・・・。

  • 質問者:悲しいです・・・。
  • 質問日時:2010-04-21 14:25:39
  • 0

並び替え:

確かにおかしいですね。

上の方がちゃんとみていないのでしょう。


見ている人は、ちゃんと仕事をしているのは

分かってくれているはずです。


仕事内容が気に入っているのはいいことだと思います。

これから先、その子より、アップできることを目標に

働くといいと思います。

  • 回答者:mi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その子というのはコネですか?
それか余程社長に気にいられているかでしょうか?
大卒と高卒の給与が同じというのも会社に余裕がないのか、ワンマンなのかでしょうね。
将来性がない会社で、それなりに経験を得られているのなら、長期間かけて他の会社も見てみるのも手かも。

===補足===
毎年仕事の中身が難しくなり、いろんなことを覚えさせられて、結果が反映されていないって・・・・。>
まあどこも良く似てますね。友人もSEですが、月収20万ぐらいしか貰ってませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの自己評価が高いのでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

悔しいですよね。私も納得いかない扱いを受けています。
悔しくて、悲しくて、情けなくて、腹立たしい日々です。

でも、苛立っても、給料にあわせてサボっても、自分のためにならないということは、自分でよーくわかっちゃうんですよね。

神様は絶対見ていてくれるから、いつか絶対チャンスはめぐってきます。
その日まで準備を整えて黙々と待っていましょう。お互い・・・・

それと、面談などの機会に、自分のキャリアプランを上司に言ってみる、というのも良いと思います。その場合は、愚痴っぽくならないように冷静に話してみると良いと思います。

  • 回答者:私は6年。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

給料が少ないとさぼったりしたくなりますよね

どこかで息抜きをしたくなりますね。

本当に、お互いがんばらなければならないですね。日が当たるまで。。

たぶん、社長のワンマン経営をされている方のところに勤務されているのではないかと思います。

そういったところで働かれているのでしたら、運命だと思って諦めて働くのか、思い切って辞めるのかのどちらかだと思います。

要は、貴方がどちらを選択されるかにかかっていると思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある意味、そうかもしれないですね。。。

俺は金額であなたを評価してあげることはできないけど、「きっと頑張ってるんだろうな」って、心の中では十分評価してる。
あなたの近くの人でも、しっかり見てる奴は見てるって……。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こころのなかだけでも思っていてくれればいいのですが。。。

あなたの頑張りはいつか必ず評価されます。
その苦労は絶対に無駄になりませんよ。
なので、あまり落ち込まず頑張ってくださいね。
きっと誰かがちゃんと見てくれていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。。
いつかと思って、もう3年。。。
いつになるんだろう。。がんばります。

悲しいていうか悔しいですね。

うちの会社も、私は退職しましたが
以前、昇給の話で私以外の2人が
悲しいです…さんと同じようになったとき、
社長が「結局、ゴマすりだ」てバカだから言っちゃいました。

結局、評価ってそんなものなのだと呆れました。

悲しいです… さんは、言葉は悪いですが
安い給与で大卒で仕事もできるので
いいように雇われているのだと思います。

おかしいと伝えるか、歯軋りをしてそれでも仕事をするか
悔しいのでやめてしまうかあなたが決断することですが、
仕事内容が気に入っているのなら我慢するしかないかもしれません。

  • 回答者:気持ちは分かる (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます(T^T)

誰かの悔しい体験を聞くと
自分の体験を少し 過小評価できますね。

こんな感じのコメントが、今の私にはいいように思えてきました。
引き続き募集します。。お願いします。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る