すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

少し長いですけどよんでくれたらうれしいです。
今、私ゎ小6なんですけど好きなこがいるんです。
でもちがう学校で・・・。(近いけど)
それでなかなか会えないんですけど、昨日、みかけました。それゎたぶんおまじないみたいなのをしていったからだと思うんです。
それでしゃべりたかったんですけど私ゎ車でむこうゎ歩きだったんです。
しかもそのこのお母さんも一緒にいて車から声をかけると「誰?あのこ」みたいなかんじになってしまうんで声をかけれませんでした。
でもなかなか会わないと『好き』という気持ちがだんだんなくなってしまって・・・。
私もそうだし、むこうだって私になかなか会わないと私のことを忘れてしまうんじゃないかと心配です。
そこでみなさんに好きなことしゃべれるおまじないやどうやったらしゃべれるかなどどんな小さなことでもいいんで教えてください。
※でも実際そのおまじないなどをやって成功したことがあるものだけを教えてください

お願いします!
本当にそのことしゃべりたいんです
本当の本当におねがいします。

並び替え:

小学生の頃、やったのは、想いをこめてミサンガを作ってみる。
それが切れるまで、手や足につけていました。

もしくは消しゴムに好きな子の名前を書いて使い切る。


こういうおまじないです。


あとは手紙にたくさん好きな子の名前を書いて、持っておくなどです。

  • 回答者:mi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

偶然を装ってぶつかるってゆうのはどーですか?
そしたら知り合うきっかけが出来るかもです。

  • 回答者: (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おまじないとかはやったことが無いのですが、好きな子の前なら、しゃべれなくなくなってしまうと思いますが、話してみるのが一番です。
こっぺぱん9さんが、その男の子と出会うことになったのかは分かりませんが、どうしても話が出来ないと言うなら、その男の子を知っている友達を探すことをやったらどうでしょう?。
それから、知り合うきっかけができたら、最初は友達同士で、近くの公園に遊びに行ったりして、男の子の友達にも相談してみることもやってみたらいいと思います。
やるべきことは、たくさんありますよ。
頑張ってくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きが分からなくなること、よくあります
両想いのひとがいたんですが クラスが離れてから「本当に好きなの?」と
思うようになってしまって・・・
なので、まず本当にその子のことが「好き」なのか よく考えてみてください。

「好き」という結果がでたのなら このおまじないやってみてください
朝、夜に空(月が太陽の光がある場所)に向かいその子のことを考えてください
(思い浮かべる といった感じです)
しかしおまじないだけではどうしようもないこともありますよね

・その子と話せる場合はできるだけ話しましょう
(しつこいのはだめかも。その人の好みによる)
それと話すときにその子の左側にいてください(これには色々と理由がありますが
長いので省略)

・話せない場合はその子の友人と友達になってみるなど
とりあえず話せるようにすることです 最初は友人も一緒に話すなどもいいと思います


そして、だいぶ仲良くなったかな?と思ったら

会話の中でさりげな~~~く好きな人の話題を!!
タイプとかもちゃっかり聞いちゃいましょう!!

なるべく自分が好きだということをばれないようにしてくださいね
(ものすごく気まずくなります!!)

長くてすいません。 あとこの方法は違う人にも使えるので
まぁ 違う人を好きになっても使ってみてください

幸せになれるといいですね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくやったおまじないだったら消しゴムに
ハートマーク書くとか・・・・。

  • 回答者:www (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな子が、スポーツなどのクラブ活動してるなら
大会のときなどに応援しにいってみたらどうですか?

「応援にきたよ」って声かければいいよ。
がんばってね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おまじないとか、やりましたねぇ。
消しゴムに名前とか、とある『マーク』を書いたり、
ハンカチにその子の名前を書いた紙を挟んでおくと、会える。とか…

私はその子の背中を5秒見つめる。と言うのは効果ありました。
話す機会が増えた様に感じます。でも、会える事が前提ですが…。

実際にはおまじないのせいではなく、自分の行動だったりするんですよねー。
会わないで好きという気持ちが薄れるなら、それくらいのモノなんですよ。
それは憧れに近いのかも?ですね。

トコロでその子はあなたの事、知ってるの?
知ってるなら、道で声掛けてもお母さんに誰?あのこ。とはならないですよ。
その子とただ話すだけなのに、そう思うお母さんもいないですし。
それよりも、声を掛けて誰?って「その子」に思われるとまずいですねぇ~。

校庭解放や学校開放とかやっている学校なら、そこへ遊びに行くのも手ですよ。
近くの小学校なら、もしかして中学で一緒になるかも?
どうにか調べて、中学を一緒に…なんて、楽しいかもね。

頑張ってね!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北枕で寝ると願い事がかなうらしいです。日本だけでなく西洋でも同じようなおまじないがあるそうです しかしおまじないは占いと同じであくまで物の試し程度でいたほうがいいです。うまく叶ったらラッキー 叶わなかったらそれも運だと思うほうがいいですね。
もうひとつ 会わないでいると好きな気持ちがなくなってしまうようならその恋は本物ではないと思います。
私も小学生のころ大好きな人がいましたが 遠くに離れてもズーーット好きでしたし 中学生になっても忘れられなかったです。薄まる感覚もなかったので 本当の恋は別のところにあるかもしれないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「好き」という気持ちは、おまじないだけでは相手に通じません。

自分の気持ち(特に、相手に好意を持っていること)を伝えることは、
とても勇気がいるものです。
相手が自分のことをどう思っているのかわからないときは、なおさらです。
でも、それをこわがっていては、何も起こりません。

ちがう学校で、会う機会も少ないようなので、
今度会ったときに、まずは「もっとお話ししたい」ということを伝えてはどうでしょうか?


それと気になったのは「ゎ」。若い人たちの間の流行なのでしょうか?
友達どうしでのやりとりで使うのはかまいませんが、
『正しい日本語がわからない人』と誤解されないためにも、
これはこういう場では、使わないほうがいいです。

  • 回答者:うまくいくといいね (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

おまじないでは話せないですよ。

だから直接1人の時に普通に「友達いる?」と話しかけたらいいと思いますよ。

「友達になってほしいな」って言ってみたら。

頑張ってね

それと「私わ」でなく「私は」ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

おまじないとか、ウチは信じないほうなんでおまじないのことはお教えできませんが、
何か接点を持つとよいですよ★。まずは小さなことからやってみるといいでしょう!!
もし、両方携帯を持っているのなら、メアドをこうかんしてみては??
その子と仲のよい友達を通じてなど、方法はたくさんあります(。・v・。)

がんばってください☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
その小学校に保育園の時一緒だった子がいるんでまた聞いてみます!

その子とは、知り合いなんですか?
好きな子の学校のお友達とかと一緒に
遊びに行ったりとか、どうですか?

自分はおまじないとか、信用しない方が良いと思います。

  • 回答者:スイ (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その小学校に会おうと思って会える友達とかいないんですが、いっしょの小学校の仲いいこに一緒に遊びに行ってもらったりしてみます☆(行ってもいいのかな?)
まぁとりあえずいってみます!
なかなかいけないかもしれないけど・・・。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る