すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どこの政党も国会議員増やすため
タレント・有名人の推薦ばかり
ほんとに、国民のために
政治の事を考えているのか。
自分達の権力維持のためではないかと。
①国民の事は考えていない。
②国民の事は考えている。
回答・理由・年代・性別をお願いします。
僕の回答は、①国民の事は考えていない。
野球の堀内・プロレスの前田等等
ふざけるなと言いたいです。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-04-21 20:25:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
①国民の事は考えていない。   13票
②国民の事は考えている。      3票
全部のタレントや有名人が、すべて悪いとは
おもいませんが、人選は考えてほしいです。
こういう人選なら、参議院なんて、税金の無駄です。

ぜったい1です。
国民のこと考えていたら、おばかなタレントなんか出せませんよ。

もともと選挙対策ばかりに力を入れすぎてますよね。どこの政党も....

参議院廃止を掲げる政党があったら、主義主張に関係なく投票します。

  • 回答者:ざけんじゃねいよ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①ですね。
国民のことなんか考えていません。
人気者で票を集めようとしているだけです。
ここまで国民を馬鹿にして、国民が黙っていることも問題です。
40代男性より。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①国民の事は考えていない。
堀内氏にしろ前田氏にしろ政治に関して何の知識も経験もない典型的なタレント候補で、客寄せパンダとしか思えません。
国民を馬鹿にするのもいい加減にしてほしいものです。
こんな馬鹿げた候補者を擁立する政党もたかが知れています。
政治家はよっぽど自らの権力を維持することに固執しているようですが、そんな子としている暇があるならこの国を取り巻いている状況を打破する政策を打ち出して見せろよ!と言いたいです。
20代、男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です
話題になりそうな所の起用は
見ていて痛々しいくらい無策です。
コレに国民も釣られないで欲しいなと思うだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

考えてる訳ない。自分たちの利益ばかりですよあいつら。

===補足===
まちがえた、1です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね。

野球の堀内やプロレスの前田なんてなんの役にも立たないのに
なんで出てくるのって笑ってしまいます。

今国民がどんな事で悩まされているのかを知っているのかといいたいくらい。

40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①国民の事は考えていない。
タレントや有名人の知名度だけで票を増やそうとしてる。
政治をわかってない人ばっかりで嫌ですね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①国民の事は考えていない。

まったく、政治に関しての知識がない人間を候補にしてどうしようというんでしょうね。
せめて、大学では政治学を専攻していたとかいう有名人なら、まだ分かりますが。
知名度を利用したただの得票マシーンにすぎませんね。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①国民の事は考えていない。
タレントや有名人は一種の集票マシンと考え、投票する有権者は「あほとか馬鹿」と考えているのでしょう。
選挙などこちらから、けってやる。

50代後半、男

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
与党も野党も員数合わせの為に有名人を起用する。
タレント、スポーツ選手でもある程度は政治に関心を持ってる人はいるでしょう。
でも、どう見てもおかしいとしか思えない人選がまかり通ってます。
数の論理が優先される世界とはいえ、ちょっと国民を愚弄するにもほどがあリます。
数の為にタレント候補、二世候補を擁立する、ちょっと常軌を逸してるとしか言えない摩訶不思議な世界です。
どんどん国是が歪んでいってる、そんな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


期待できないから入れません

40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①国民の事は考えていない
客寄せパンダとしかかんがえていないようです・

40代女。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①国民の事は考えていない。
ただ票さえ集まればいいと思っているのか
有名人を候補にあげますが、そんな人が政治家として
日本をよくしていけるなんて到底思えません。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①国民の事は考えていない。です。
職業としての世襲議員などや自己保身や選挙に勝つためだけに、
税金をばら撒き、タレントなど利用して、
政党や自分たちが生き残ろうとしているのには腹が立ちますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②国民の事は考えている。

理由は、確かにタレント候補は多いですがそれが目立ってるだけだと思います。
しっかりとした政治理念を持った候補も中に入るので、そういう人を見つけるのも有権者に必要なのかなと思うからです。

③30代・男
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①国民の事は考えていない。
政治のせの字もわからないタレント候補にもうんざりです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る