すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

流行に疎い私です・・・iPodって どんな機能があるんですか?値段は?

  • 質問者:ティリン
  • 質問日時:2008-07-28 19:45:07
  • 0

iPodnano4Gを2年愛用しています。

iPodは音楽機器で録音してセットして。。。という旧の音楽プレイヤーのやり方と全く違います。

はっきりいえばパソコンを持っていないと音楽を入れられません。
しかもiPodシャッフルはWindowsのパソコンには一部対応していない物もあります。
アップル社の製品なのでMacのパソコンだと確実に音楽を取り入れられます。
ちなみにウチはMacです。

音楽の取り込み方法ですが、iTuneStoreというところで曲を買ってiPodとパソコンを専用の線でつなげて曲をダウンロードするのが一般的なやり方です。

しかしこのやり方では着うたをダウンロードするようにお金がかかってしまうので、Cabosというサイトをインストールしてそこから、無料でダウンロードしています。(不正なんですけど何の問題もないしお得です)

金額は他の方が貼付けされているのを見た方がいいかも知れませんがシャッフルくらいだったらオークションで4千円くらいで落札できますよ。

ただシャッフルは画面がないので曲選択がめんどくさそうです。
あと容量ですが私は4Gを使ってますが実際こんなに容量なくてもいいかなと思います。シャッフルは2Gくらいですが100曲以上は入ると思うので容量の心配はいらないと思います。

  • 回答者:あっぷる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も良く分からないんですけど、
ウォークマンなんかだと、カセットやCDやMDなどの媒体が必要だったのが、
データを入れられて、かなりの量がそれも自由に聴けるので、
みんなもってるみたいですよ。
知ってたらごめんなさい。
値段は他の方が仰ってるので省略します。

  • 回答者:私も疎い (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

価格ドットコムを参考にしてみては?
色々ありますから、自分にあった物を見つけて下さい。
http://kakaku.com/pc/mp3-player/

  • 回答者:い (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯デジタル音楽プレーヤーです
値段は容量によって変わります

http://e-words.jp/w/iPod.html

  • 回答者:むさし (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る