すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

樹脂粘土などで作るクッキーで綺麗に模様が入っているのがありますが、
クッキーにオレオやマリービスケットのような模様をつけるには
どうしたらいいのでしょうか?
そういう押し型が売っているのですか?

粘土用とかではなくても使えそうな型とかご存知でしたら教えてください。

*フリマでクッキーを作って販売する予定です。
市販のオレオを型抜きして作る方法などは違法なのでご遠慮ください。

  • 質問者:クッキー
  • 質問日時:2008-08-15 13:25:59
  • 0

並び替え:

こんなところを見つけました。
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=1080219
これは、絞り出すタイプですね。

http://www.kitchen-koubou.com/1346-15.htm
こっちの、抜き型とスタンプを両方使えば、模様付きができると思います。
こっちの品揃えはすごい!!
私も買いたくなってしまいました★

  • 回答者:お菓子づくり大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

型は、専門店や、キットの中によく入ってますよ。
型を抜いて形を整えて、爪楊枝やスタンプで模様をつけるのもOKだと思います。
クレイシルバー用のスタンプを使えば、アルファベットも可能です。
あとは、オリジナルで型を作るとか。専用の道具もありますので、最初の1個をきちんと作って型を作れば大量生産できます。

  • 回答者:マカロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

¥100shopなどで売っている小さいかわいいハンコセットなどで出来ませんかね?楽しそうですね^^

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る