私服をあまり持っていない時点で、ポップティーンなどのファッション誌に載っているようなお洋服にあまり興味が無いように思います。
色々な服を着るような読者モデルに興味がおありならば、もっとファッションに興味を持って、服を買い集めるくらいだと思いますが、文章を読む限り、そのようには見えません。
今はお菓子を買える感覚で洋服を買えるというコンセプトの「ジャムピクシー」などのギャルブランドもあります。
安くても、おしゃれが出来るような時代です。
オーディションで自己アピールをする時も、質問のようでは、
まず受からないと思います。
やる気と自分からコミュニケーションを取ろうとするのが見えないので、
「私服はあまり持っていませんが、コーディネートを考えるのは好きです。」
などと、もう少しプラスになるような自己アピールを考えてみてはいかがでしょう?
友達ゼロ、会話も成立しないような人では、読者モデルはとてもつとまるようには思えないです。
読者モデルでも、プロモデルでも、撮影スタッフはプロ。
1冊の雑誌を作るのに、たくさんの人が関わっています。
たくさんのコミュニケーションを通して、仕事をする中に、入っていく勇気と覚悟はありますでしょうか?
読者モデルは、ある程度肌も綺麗でスタイルも整っていれば、
やる気と自己アピール次第で、誰にでもチャンスがあります。