すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

ナナコでお買い物。
レジで変な音、残金不足。
恥ずかしいこと?
知らん顔して、千円といってチャージします。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-04-23 21:57:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
初めて、変な音がしてあれと思いまして、質問させていただきました。
また機会があれば、よろしくお願いします。

恥ずかしくはないです。
追加でチャージすればいいことですから。
チャージするお金がなかった場合は恥ずかしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よくあることです。

チャージすればいい話ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしい事ではないですよ〜。
自分も何度か経験してます。
チャージするお金を持ってなかった時は、顔が赤くなると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずかしくないですよ。
わたしもよく残高がないことがあってレジでチャージします。
カードに残高が出るようにしてほしいです。

  • 回答者:ハイザック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもあります。

ちょっと。。。恥ずかしくなりますが、

気にしないようにしています。

  • 回答者:たり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんのおっしゃるとおり、ごく当たり前のことです。
小生は、千円しかチャージしませんので
よく残高不足と言われますが、すかさず千円チャージして下さいで
やってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に恥ずかしいことではありません。
その時は、チャージしてください。と言えばいい話だと思います。
残金不足のとき、どのような音が鳴るのかを体験してみるのもいいと思います。
そのような、感覚で気軽に考えればいいと思います。

  • 回答者:別に気にする必要なんて (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
今までは残金が足りない事を計算して会計の前にチャージをしていました。
ところが、ポイント振込みが入っていると勘違いして、あれ。
ポイントは月曜日の予定でした。
今、ナナコのキャンペーンポイント105円の商品に50ポイント2回買ってしましました。
信じられませんでした。
メーカーさんが大変そうです。

いつもやっています。
気にしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしくないです。
よくあることですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く恥ずかしいことじゃないですよ。
どうして恥ずかしいのでしょうか。
よくあることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に恥ずかしいことではないと思います。
レシートとか見ないと今の残高わからないですし。
とにかく残り現金で払えばいいことですし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしくないです。
わざわざマシンのところに行って
チャージをしたことないです。
毎回チャージはレジでやってもらってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然恥ずかしくないですけど??
なんででしょう??

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に恥ずかしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に恥ずかしくないです。
よくあることです、

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあることですよ。
恥ずかしいことではないです。
現金で払おうとしてお金が足りなかったら恥ずかしいですが、
チャージできるお金を持ってたら恥ずかしくなんかないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に恥ずかしくないです。
チャージするお金がなかったら恥ずかしいけどね。
おやっと思い知らん顔してチャージです。
混んでいるときは後ろの人!ごめんなさ~い。

  • 回答者:基本小額しか入ってない (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに恥ずかしくないです。
あれ?なかった・・・って感じでチャージします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬は恥ずかしいですね^^;
でも私もよくやるので慣れっこです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も経験あります。
そんなに恥ずかしいとは思いませんよ^^
何も無かったに用にチャージと言ってお金を差し出します。

たまにレシートで残高はチャックしていますが
それでも不足になる事はあります。

  • 回答者:OFF (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がなくて買えないわけではありません。
気がつかなかったことで、店員さんもチャージすることで次も来店してもらえるので喜びます。
お店も持ち金の在庫が増えます。

  • 回答者:桜の開花は来月 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、あります。。。

慌てて追加のチャージします。

  • 回答者:有ると思っていたら・・・ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんなことはしょっちゅうです。
知らん顔でチャージして正解だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくありますよ。
足りなかったら現金ねと言って不足分を小銭で支払ったりしています。
nanacoやEdyを落として他人に使われも保障して貰えないから、沢山はチャージしていません。
前科3犯で、Edyを2回、nanacoを1回どこかに置き去りにして大騒ぎをした事があります。
幸い不正使用をされた事はないんですけどね^^;
お店の人が預かってくれていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のことだと思います。
別に恥ずかしいことではないですよ!
7&i側にもチャージしてもらうことでのメリットもあるはずですし・・・
私もそうします。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしくないです。
いちいち残高をチェックしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあります。
特に恥ずかしいとは思いません。
チャージしたらすむことだと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残金不足なんて、よくあります。
恥ずかしくありません。
それを承知で買い物しております。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然..よくある事です
恥ずかしくないです。
忘れる事ってあるから平気

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も経験数回、店員もなれたもの!
ぜんぜんはずかしくないっす!

  • 回答者:nanacoでカオカオ、セブンセブン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に恥ずかしくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る