すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

地方の支持者の陳情を受け「高速料金割引をやめて高速道路建設費に回せ」と指示を出し(党幹事長が政府に?)そのとおり政府が法案を出すと国民の批判を受け「無料化と言っておきながら値上げとは何事だ」と批判する。
なんなんでしょうかあれは。

• 質問者:dynoz
  • 質問日時:2010-04-23 22:02:09
  • 0

単純に理念が無いから、こういう事態が起こってしまう。
優先すべき事項が何なのかをはっきりさせないから、人の発言に右往左往してしまう。
高速の実質値上げとなったときに、高速を作るのも大事と発言していた。もしそのとおり高速を作るのが大事だと言うのであれば、国民の声など無視して高速道路を作ればよかった。しかし、実際は高速道路が大事という観点などなく、人からそういわれたから、言っただけに過ぎない。
結局、政権を担当したかっただけ、なんでしょうよ。
政治ごっこをするならよそでやってくれと本気で思いますよ。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

幹事長は選挙に関してはプロですが、政治に関しては素人だと思いますね

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、プロですよ。古いスタイルの。

なんなんでしょうねえ。
りかいできません。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

理想と現実は違うんですよね。
気付いてほしいですね。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

あのマニュフェストは単なる思いつきの羅列。
だから財源の裏付けのないものばかりで、真剣に考えていない証拠。

だから現実問題に接したらブレまくる。
民主党支持ではないので、さっさと退場していただきたい。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

全ては参院選を見据えた大衆迎合政治ですね。
そこに政党としての理念、政権与党としての国家戦略は、かけらも見えないです。
行き当たりばったりの政策オンパレードで、そのツケは国民が払わされることになるのでしょう。
いい加減にして欲しいです。

• 回答者:もうたくさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう訳が分かりませんね。完全に迷走しています。
高速の値上げは悲しいことですが、いったい何が良い案なのか
わからないです・・・

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

みんなにいい顔しようとするからです。。。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

民意から離れた前原国交省の政策に、中途半端なことをするなと言いたいのだろう。

新しい高速料金の設定の仕方がおかしい。
競合するフェリー会社や鉄道に配慮する形で料金に幅を持たせる、という一部の路線の設定や従来の高速料金の割引額より割引額を高く設定するなど国交省の案が不自然だ。
「指示」ではない、「要望」です。
「指示」する権限は幹事長にはない。

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

あっちでもこっちでもいい顔したいがための発言です。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

目指す方向性がまちまちなんです。
全部に尻尾をふるとこうなるという見本。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

なんですかね..市民が振りまわされてばかり。
沖縄や北海道など無料化でカーナビも買ったりしようと思っていたり.車関係の店も
札を付けたり外したりと混乱しているそうです

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

支離滅裂ですね。選挙のために、また税金をばら撒くのでしょうかね・・・。
鳩山総理も朝令暮改ですし、リーダーとしての資質がないですね。
日本の将来はどうなるのでしょうかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

今回は全面的に前原国交大臣の言い分を支持しますよ。
あらゆる方面の要望を全て聞き入れていたら、政治なんか成り立つわけはないんです。
これまでの世論調査にしても、「民主とマニュフェストの中で、見直してもいいと思うものは何ですか?」という質問に対して、多くの国民が「高速道路無料化」を挙げました。
国民だって多少の痛みを引き受ける心の用意はできているわけで、道路を作りつづけるなら完全な料金値下げが無理なことは、火を見るよりも明らかだと思います。
小沢氏をこの件で黙らせるには、国民が世論としてそういう声を大きく盛り上げる必要があると思います。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

もういみがわかりません。民主党にはすぐに夢てもらいたい。残念なことに、そのあとを任せられる政党がありません。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

楽しい漫才じゃないですか。

• 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

楽しくはないですよお

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る