すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆20年前、何をしていましたか?
 新聞を読んでいたらフロッピーが来年にも販売終了、との記事が出ていました。
 19年まえにフロッピーは日本で発売だって。
 最初、何だコレ?と思ったかすかな記憶が・・・。

 暇な私はそこから空想旅行~^_^;
 あの頃は初めての子供のお世話で寝不足だったな。
 オムツとミルクで一日が終わった感じ。
 大変だったけどベッタリと子供と過ごせた幸せ~な時。
・・・ハッ、現実に戻って来ました。空腹感を覚えたもので。

では、質問です。19年前ってのも中途半端なので、
☆20年前、あなたは何歳で何をしていましたか?
 (私の年齢は質問者の独断で^^、書かなくてもいいのだ!)

ではでは、みなさんっていっても(質問の設定から)そこそこの年齢のみなさん、
よろしくお願いします~♪

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-24 12:36:11
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

20年前に2~52歳だったみなさん、当時を思い出して
回答してくださってありがとうございました。
楽しく読ませていただきました^^

ベストはhiroshimaさんへ。

52歳 会社員(営業技術)
 産業電機機械のシステム立案・取り纏め

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

20年前は 中学生で男子全員丸刈りで登校。
学園祭の組み立て体操で人間ピラミッドの最下端を担当しました。足腰パンパンで踏ん張っていました。
練習のときは最後の人が人間ピラミッドのトップに立ったことは無く中断の連続だった。本番1発で最後の人が上に立つことができて人間ピラミッドは大成功しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳でした
農協の窓口担当をしていました
毎日おじさまたちとの戦い(笑

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟が産まれて、お姉ちゃんと皆から呼ばれるようになりました。
父は仕事で母は弟の世話ばかりだったので
祖母と一緒に遊んでた記憶があります。
当時の私7歳

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳で12月に結婚しました。
なのでそのころは、結納やら挨拶やらでそわそわ、ふわふわしてました。
懐かしい、バブルも崩壊して生活ががらっと変わりましたよねぇ~~

  • 回答者:メモリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳で12月に結婚しました。
なのでそのころは、結納やら挨拶やらでそわそわ、ふわふわしてました。
懐かしい、バブルも崩壊して生活ががらっと変わりましたよねぇ~~

  • 回答者:メモリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、15歳。

高校1年生。

陸上部で、毎日走っていました。

先輩は怖いし。。。でいろんな時期でした。

  • 回答者:ある (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生で帰宅部でした。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校でいじめられっ子でした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十歳をちょっと過ぎたばかりだったので、

六本木、新宿あたりのディスコでおどってました。。

今は「ディスコ」って言わないんですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育園に通っていました。いろいろ本を読んでいたり、外で遊んでいた
事は覚えております。あんぱんまんが好きでした。
4歳でした。

  • 回答者:あんぱん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳の高校生です。
高2でした。
詩をよく書いていました。

  • 回答者:雛苺 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチン.コにハマッテいました。
と言うか、稼がせて貰っていました。

今となっては、バンバンと当たっていた当時の
パチン.コが懐かしいです。

  • 回答者:匿M (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前 23歳

結婚して子供を育てていました

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生でしたねー。
オトナに気に入られるように振る舞う。コビた子でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校3年生。元気に走り回ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳でした。
入社してそれほど経ってないのに新車を購入したので、毎月のローンとガソリン代で、いつもお財布が薄っぺらかった記憶があります。
お金はなかったけど、遊ぶ時間はありました。
あぁ、懐かすぃ~。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前・・・・20歳でした。
大好きな彼と社内恋愛中で超浮かれていましたね。

あの頃に戻ってやり直したいです~!><

  • 回答者:道を間違った (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前というと、ちょうど社会人になったばっかりの頃だと思います。
いちおう大卒で留年も浪人もしなかったので年齢はそこから憶測してください♪

勤め始めて1年目だったこともありあまり残業もなく、
休みの日には浜田麻里さんのコンサートに行ってこぶしふりあげたりしていました。
でも、仕事もいちおう真面目にやっていましたよ。
電池の試作とか、量産品ではない酸化銀電池の組み立てとか。

そのほかには、電池の中身の分析とか、
中に使う部材が規格内に入っているかの受け入れ検査とか、
新しい機械を入れるため電池を試作して、その特性を測定したりとか。
そんな仕事をしていました。

工学部出身なので上記のような仕事でしたがやりがいがあったし楽しかったですよ。
化学が好きという自分の興味を仕事に生かすことができましたので。

今は全然畑違いの仕事をしていますが、工学部出身・もと工場勤務ということで同じ業界の人からは珍しがられています。

  • 回答者:工学部出身 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9歳で小学生でした。
今ではウソ〜と言う程ガリガリに痩せてました (笑)
漫画好きになったのもこの頃。ドラゴンボールにハマってました〜。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生で、遊び盛りでした。
将来に対して何にも思う事も無く、ただただ楽しい毎日でした。
今の子と違い、1日中外で遊んでいたことも多く
ローラースケート、一輪車と夜になるまで友達の家や自分の家で
遊んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園でスカート捲りばっかりしてました。たぶん1番幸せな時期だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~そりゃ、幸せな時だったですね^m^
今の幼稚園児だったら「セクハラ」とか言いそうだもん。

27歳でした。
少し仕事を任されるようになって、毎日がんばってました。
今はその会社もなくなってしまいましたが・・・

  • 回答者:回答者 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳で高校生でした。。。。

  • 回答者:。 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高3の春ですね
Xが好きで洋楽なども良く聞いてた時期です。
おしゃれに興味がある年ですから雑誌も良く見てました。
今考えると何をしてても楽しかった気がしますね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳独身ひとりぐらし、あの頃はもててました。
信じるか信じないかは自由!?
その後結婚でがらりと生活が変わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13歳で中学生でした。
学校が大嫌いでさぼってばかりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子高に通う高校生でした。男闘呼組の追っかけしてました。一番ファンだった成田君、まさか大麻中毒だなんて…コンサートに行ってた時もハイだったのはそのせい?って悲しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子育て奮闘中でした。
もうオムツの時期ではありません。
微妙な反抗期の子供との戦いの時期です。
一生懸命でしたが楽しい思い出は少ないです。
ベタッと甘えてくれる年齢の方が可愛いですよね。


50代です。

===補足===
アバウトOK ありがとうございます。

そうですね、3歳までに充分親孝行して貰いました。
その後は思春期など辛い時期も沢山ありましたが
3歳までのことを思えば仕方ないと思います。
もう今は大人ですがこの先何もしてくれなくて良いと思っています。
3歳までに充分に幸せを貰ったので、もう親孝行は要りません。

  • 回答者:アバウトにさせて (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アバウト、特別にOKです^^
子供は3歳までに親に恩返しをする、って聞いたことあります。
いろんな意味があるのでしょうがベタッってくっついていられた
時期のことも含めてかな・・・と、今になっては思いますね^^

10歳です。小学でわるふざけしてましたね。

  • 回答者:77 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳高校3年生でした。
勉強させる学校だったので毎日勉強ばかりしていました。
私には合ってたのでそれでよかったですけどね。
宿題だけで毎日2時くらいまでかかってました。
その時は嫌でしたが受験勉強しなくてすんだので今となってはよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚1年目(28歳)で大きなお腹かかえ
産まれてくる我が子のことをずっと考えていました
その頃は産まれるまで男の子か女の子か分からず
黄色のベビー布団とか白の産着とか少しずつ揃えるのが
楽しみでした
お腹を赤ちゃんが蹴るのでえらく元気な子だなと嬉しく思っていました

  • 回答者:ガッツ石松に似た元気な女の子でした (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21才。大学四年。
何だか浮かれて世の中に怪しさと危うさを感じつつ、じゃ自分は何が出来ると自問自省しながら実体は適当にやってた頃。とりあえず前年いろいろあって中断していた第2種情報処理の勉強を再開した時分。ようするにふわっふわしてました。

  • 回答者:おっと未だにふわっふわ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21歳で転職したてで毎日が新鮮でした。
あのころは就職難なんて言葉もほとんど聞かれない頃でした。
面接で落とされることなんてまずなかったですね。プライベートでもほしくてたまらなかった車を買ってうかれてました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12歳です。
従兄がちょうど甲子園でスターになっていたので、私も浮かれてました。
自慢げにみんなに話してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳でした。最初の転職で、バブル絶世期だったから右から左で月収が数万円アップしてました。
今となってはありとキリギリスのキリギリスでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度、子供が生まれた時です。
その子供も成人です。
その時の私の年齢は31歳です。

今も同じ職場で働いています。
同僚は大分入れ替わりましたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳でした。
食品メーカーに勤めていました。
毎日バタバタと働いていました。
神奈川に住んでいて、自転車で走り回っておりました。
懐かしい思い出です。
お嫁さんを見つけるために実家まで見合いをするために
九州まで時々帰っていましたね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳でした。

4月ということは高校に入学した頃ですね。
個人的にはちょうど競馬に興味を持ち始めた頃ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アラ、競馬ですか?お早い^^
それとも世間的にそんなもの?

20年前は20歳でした。
成人式に出席した思い出があるのと、大学生活が楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前は2歳でした。
さすがにその当時の記憶はあまり覚えていないのであくまで想像になりますが、親や祖父母に可愛がられながら毎日を過ごしていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オォ~、ここへ来て新たな最年少が!!
2歳かぁ^^
可愛い時です。
間違いなくみんなのアイドルだったね♪

20年前は慣れない高校生活で四苦八苦していた頃だと思います。
また、野球部のマネージャーとして青春を謳歌していました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳で
子育て(2人目を産んだばかり)してました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前ですと40歳です
会社員でした
何の仕事してたかな?
たぶん「自動機械」の生産ラインへの導入の仕事をしていた
まだ「PC」は使用してなかったです

  • 回答者:瑞部お (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活に励んでました^^
今じゃ動くのもしんどい・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学で...
そう、一人暮らしを始めてジャンクフードばかり食べてました。
PCはまだ。ソニーのワープロ買ったけど使わなかったな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24歳でした。
第二子を出産した年です。
上の子が2歳で子育て真っ最中でした。
自分がトイレに行くのも、買い物に行くのも・美容室に行くにも・・・
ホント何をするにも、大変な時期でした。
第二子で子育てには少し自信がありましたが
眠りが浅く、すぐに泣き出し「おんぶ」ばかりしていました。
背中で育った感じです。

月日のたつのは早いですね。
無事成人式を済ませ親の責任を果たした感じがします。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になったばかりです。
独身寮に入り、研修と寮の行き来で一日が終わる日々でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳でした。
OLをしていました。
初めて彼氏ができて、デートをよくしてたな。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳

高校生活をエンジョイしていました・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12歳ですね。ファミコン三昧でした。
クリフトのアホさ加減に嫌気が差してドラクエは4までしかやってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳、係長に昇格し、仕事頑張っていました。部長から、○○くんはうちの部の必須人物と言われ、ボーナス20万加算してくれました。それから、4年後不況になり、早期退職を勧められました。同じ人物から。人生って、会社って、何。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳で、仕事に家庭での子育てにと忙しない毎日を過ごしていました。

フロッピーは、ペラペラの5インチからハードケース入りの3.5インチに移り変わりを
経験した者です。

今では子供も社会人となり自立した生活を営んでいます。

後、7年すると私も会社から卒業する事になりますが、それまで残っていられるか
仕事や会社の状況も全く変わってしまいました。
さびしい限りです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24歳、社会人2年目。
彼女もいて楽しい日々を送ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17歳で高校生してましたねえ。

というかフロッピーディスクは中学生の頃にはもう普及してた。

3.5インチフロッピーディスクに限定してのことかな?


いいですね、子供とべったりw
子供の方もそう言う記憶って頭では覚えて無くても身体が覚えてるもんです。

では~

===補足===
あーあと、いらんことだけど、フロッピーディスク自体は35年程前からあって、開発者はドクター中松ではないよ。
開発者はIBMのエンジニアです。

有名な話ですけど。

  • 回答者:じよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おばさん、新聞を見直してきました。
3.5インチのようです。
3.5インチより以前に8インチ、5.25インチはあったようですね。
書き込んでいますが何のこっちゃら、全くわかっていません(恥)

18歳で社会人1年生でした。
まだ何も分からずおどおどしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前は14歳で中学3年生でした。
悪ぶった男がモテルと勘違いしていたころで、ややヤンキーでした。
なので私のせいで母親が学校によく呼び出されていました。
懐かしいです。

そんな私も今は結婚しそこそこ真面目に暮らしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤンキー^m^
いましたね、そういう方たち^^
お母さんが呼び出しくらうのは「ややヤンキー」より
もうちょっとヤンキーだったんじゃ?
回答ありがとうございます^^

9歳で、小学4年生でした。
ちょうどワープロを触り始めた頃で、翌年パソコンも始めました。
今のパソコンに比べたら、機能も性能もオモチャみたいなもんでしたね。
OSはなくて、毎回ソフトを使う前に、起動用のフロッピーを入れて起動してました。
ソフト(一太郎)もフロッピー1枚に収められてたので、今思えば相当コンパクトなプログラムだったのかと…。
今より格段に不便なパソコンライフでしたが、あの黒い画面に向かっていると、
ちょっとプロっぽくて、無性にカッコイイと思ってました。何のプロだ…^^;
エンターキー(当時はリターンキー)押す時も、かっこつけてパコーンと激しく叩いて
キーは強く叩いちゃいけませんとパソコン教室の先生に注意されてました(笑)
でもあれ、誰しも一度はやりますよね? かっこつけてエンターキー癖。治らない人もいるし。
今ではちゃんと周りにもキーボードにも配慮して、もそもそ静かに叩けるようになりましたよ。^^

  • 回答者:サイレント打鍵師 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

は~い、パコーンってやってま~す。
将棋を指すのも音が大事なのだ・・・関係ないか^^
9歳からワープロ!すごい。
私が9歳の時・・・昔過ぎて思い出せない。

回答ありがとうございます^^

20年前は24歳。
新卒で入った会社を退職し、もう一度学びなおそうと大学3年次編入試験を受けていたころでした。
若いから少し道草を食ったって大丈夫!っていうような、自分の未来に無限の可能性を夢見ていましたね、あの当時は。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前は31歳でした。その頃は転勤して新任地で、
頑張っていましたね。仕事は大変でしたが、
毎日が楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前は24歳でした。

幼稚園の教諭をしていました。

子どもに慕われていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前は19歳でOLをしていました。
まだ入りたての新入社員で毎日がドキドキの連続だったのを
覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19年前…8インチフロッピーから5インチになり、
おやプラスティックで覆われたわって…
家に3.5インチフロッピーは新品がたくさんあります。
仕事関係で使う予定だったのが50枚くらい。

30歳。ちょうどハワイに社員旅行に出発しようかってあたりかな。
ボーナス、昇給もなかなか良い感じでいい時代でしたハイ。

  • 回答者:いまは… (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前だと6歳なので1年生でした。
何も考えずに遊んでたと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お若い@@;
記録更新です。
今の所、ここであなたが一番若い。

20年前の私は、12歳でした^^

てことは・・・ちょうど小学校を卒業するくらいですね☆

仲良しの友達とみんなで中学生になり、何もかもが一番楽しかった時期でした♪

32歳の今ももちろん楽しいですけどね!

  • 回答者:ねこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フロッピは20年以上前からもありました、そうドクター・中松氏が発明したんです!
たぶんその記事とは、3.5型のフロッピのことでしょうね。
それ以前は、5型、8型と大きいものが主流でしたから!

さて20年前の私は独身25歳で、バイクで一人旅していました。
北は北海道宗谷岬から、南は鹿児島佐多岬まで、長期休暇はとにかく旅していました!
その年、同期入社の人は結婚したので、質問者さんは私と同世代のような気が
しました!
河合その子、薬丸秀美、荻野目洋子、伊藤つかさのCMが懐かしい世代でした!

  • 回答者:新人類 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の年齢のことに触れてはいけません^^
そういうキマリです^m^
石川秀美ですね~、ってそういう話に乗ってはいけないのだ!
回答ありがとうございます♪

高校3年生でコンサートに行きまくってましたね。
関西に住んでたので神戸、大阪はもちろん
東京、名古屋、福岡と行ってました。
その為にバイトも頑張ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳の時といえば
ハイヤー会社の事務員で働いていて
毎日暇でした。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24歳で普通のOLでした。
ちょうど旅行三昧をしていた頃です。女友達と休み前になると
何処に行く?今度は海外かな?なんて・・考えたら一番楽しい時期でしたね。
あと、一番のモテ期でもありました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時中学生でした。

当時から一番好きでした槇原敬之さんがデビューしたころだったかな。

どんなときもから聞き始めて、今でもまだ聞き続けているのはこの方の歌くらいでしょうか。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元亭主と毎日大喧嘩の日々でしたね。
働かないダメ亭主でしたが、今はどうしているんだろう・・・・・。

私ですか、あの時は30才でした。
今はフツーの年の差カップルでしたが、あの当時はちょっと・・・・みたいな所がありました。
別れて正解でしたね、今はあの暗黒の時代の分青春しております。
悲しいかな、今、体型はプーさんそっくり、そして体力がついていかないのが残念ですが。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が絶好調でした。
バブル時期くらいかな。
バリバリ高給取りでしたし買わなくても高級車にマネージャーとして乗っていました

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前は15歳でした。
その頃は中学3年生でした。
あの頃は受験生で勉強が
大変でしたが楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳でした。
高校に入学したばかりで、新鮮でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか見ていてほのぼの~とする文章で好きです^^
私はちょうど高校3年生。
一番楽しかった頃ですね^^
好きな人のことばかり考えて1日終わってました♪
授業してても考え、歩いてても考え、何をしてても好きな人のことで頭がいっぱいで^^
でもそういう会話とかがすっごい楽しかったです。あの頃は。
いい思い出です。
フロッピーなんて関係ない生活だったと思ってたけど
授業で数回使ったことを思い出しました~^^
なんか、懐かしい思い出を思い出させてくれてありがとうデス^^ 1拍手♪

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。
わたしからもお礼に1拍手♪

20年前、26歳でした。
仕事を始めて5年目、一番張り切っていた時かも知れません。
プライベートでは結婚したばかりで、新しい生活が始まっていました。
あの頃はラブラブだったのになぁ…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ32歳の誕生日というところ。
塾の授業と私立校の授業とをかけ持って、
結構充実して働いていた時期でした。
なつかしいですね。

  • 回答者:講師 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど新薬の開発のリーダーをやっていた頃です。
睡眠時間が2,3時間くらいで必死に研究していたことを思い出しました。
若かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子育てで忙しく、仕事も忙しかった。
でも休暇も少し取れて、海外旅行の手始めで家族で韓国に旅行してきました。
休みも車でドライブと家族で楽しみました。
今思えば元気で馬力もあった年ごろで家族も一緒でした。
子供たちは外に出てしまい夫婦二人の生活です。

当時38歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前は中学1年生でした。
勉強をせずに遊んでばかりいた記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前は21歳でした。
夫と付き合い始めた頃で、トレンディドラマのように
ステキな大恋愛をしていました。

その2年後にめでたくゴールインし、現在も仲良く幸せに暮らしてます。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時は14歳で中学生でした。
部活に勉強に汗を流していた記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7歳で小学校通ってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のところ一番若いよ。

20年前は22歳ですね。

長男の育児をしながら、その後の子供に恵まれず悩んでいた時期です。

家を買ったり、大事にしてくれたおじさんが亡くなったり。。。。忙しかったですね。
そういえばワープロ(死語?)買った時期でもあったかも?

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から20年前はちょうど20歳になったばかりです。
大学生活を満喫していた頃ですね。
部屋を引っ越し、充実した一人暮らしを送っていました。
一番楽しかった頃かもしれないですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前は就職をした年でした。
OLでいろいろ覚えることも多く緊張の毎日で
出来事等やたら鮮明に覚えています。
失敗談は特に覚えています^^;

ずるいですね・・・質問者さんの特権を生かしまくってます(笑)

え~と年齢は40歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特権です~^^。
質問を投稿するとき「独断」じゃないなぁ、何だっけ?って状態で、
もういいやと投稿しちゃいました。
答えをありがとう^^
言葉が出てこないお年頃になっちゃいましたよ^_^;

当時20歳で自衛官でした。
北海道の美幌駐屯地にいて日々訓練に明け暮れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25才
一番仕事が忙しかった時です。
結婚を少し意識しだした時でもあったな。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生でした。
テレビゲームにはまって毎日やっていた気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳でした。 
大学4年でパチスロばかりやってました。 けっっきょく大学は5年行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳だった。大学に現役合格。やがて中退するとはその時は考えもしなかった。。。

  • 回答者:ユオ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪いけどちょっと笑っちゃった。
ごめんね。
一番乗り、ありがとう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る