すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ドラゴンボールを知っている30歳前後の方

①ピラフの部下の名前って直ぐに言えますか?
あと、②タオパイパイの兄弟の名前も・・。

主人(30歳)とドラゴンボールの話をしていたら、「↑は誰でも知っている事だ」っと主人が言うので・・。
(因みに私(31歳)も妹(30歳)も、直ぐに名前が出ませんでした。言われてみれば知ってる程度・・)

あと、③主人は、フリーザが「今のは痛かった・・。痛かったぞー!!」っと言うセリフが『名ゼリフ』だと言うのですが、そんな有名なセリフなのでしょうか?
私は、そこそこドラゴンボールはテレビで見ていましたが、全く記憶にありませんでした。。

くだらない質問ですみませんが、私達と同じ世代の方、①②③についてお答え頂けると嬉しいです。
あと、年齢・性別と、出来ればジャンプを読んでいたか、アニメを見ていただけ等の情報も教えていただけると嬉しいです。
(主人はジャンプも読んでいたようなので、それ位の男性にとっては、当たり前に知っている事なのか・・。それとも主人が詳しいだけなのか・・。ちょっと気になったので^^;)

  • 質問者:りんご
  • 質問日時:2010-03-15 10:23:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました!
主人には『覚えていないのは記憶力が悪いせいだ』みたいな言い方をされたので、他の方の意見も聴いてみたかったんです^^;
主人が詳しいんだとわかって、ちょっと一安心しています♪

名ゼリフは確かに人それぞれですよね!

今回はご主人に聴いて補足までしてくださったブゥ様にベストをつけさせて頂きました!

皆様、本当にありがとうございました!

1 覚えてないです^^;女の子がいたのは覚えています。
  ギニュー特選隊のほうがいえる気が。。。
2 タオパイパイは鶴仙人の弟です。
3 その台詞は知っています。が、名台詞・・かどうかは分からないし、話が長くてどれが名台詞やら・・・><


ジャンプは読んでいませんでしたが、コミック全巻持っています。
が、1度しか通しで読んだことがないのですぐには出てきません^^;
アニメも見ていたし、全話WowWowで録ってもらいましたがなかなか見る時間もなくって^^;
私は敵の順番がもうはちゃめちゃになってしまって、わけ分からなくなりましたが
主人だったらおそらくすぐ出てくるかも。。当時も読んでいましたし、コミックも何度か読んでいますので。
ご主人は話がとても好きで詳しいんだと思います。

35歳女です。

===補足===
こんにちは☆
主人に聞いてみました^^

びっくりです・・・・ピラフ一味は覚えてないわ、タオパイパイの兄弟は天津飯とかいいはるわで・・・・・ (ー.ー")
やつは何回も読んで、アニメも見ているくせにどこを見ていたのだか・・・台詞だけ唯一覚えていました。
彼いわくピッコロ~フリーザが一番面白くて好きだからという理由です。

  • 回答者:ブゥ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①言えませんねー
②わかりません。。
③「名セリフ」というより、きっと「名シーン」なんでしょうね。。

マンガもアニメも見ていません。
知っているのは、周りの男の子たちが話題にしているのを、聞いたことあるだけ。。

30歳。 女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえません
いえませんね
フリーザの台詞は覚えてます。
32歳、女、単行本持ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いいえ ピラフは覚えてます。
2 そんなのいたかな?
3 言ったことは覚えてますが、名ゼリフかどうか疑問です。
コミックはフリーザぐらいまで揃えてました。TVも見てましたが。
悟空がコミック内で「人間見たのも初めてだ」というのが、鳥山明にクレーム来たというのは印象的でしたが。
20代後半男。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 顔はでてくるけど、名前はでてきません。
2 鶴仙人
3 そのセリフは確かに知ってます。名ゼリフってほどではないけど、印象的なセリフなのは確かです。
29歳、男。ジャンプも呼んでいて、アニメも見ていました。
この世代ならある程度知っているというか覚えていても不思議ではないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いえません。
②わかりません。
③全く記憶にないです。

ジャンプはたま~に読んでいました。TVは見ていて大好きでしたがぜんぜん記憶が…

29歳 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言えないです。
②こちらも同じく言えません・・・。
ドラゴンボールは弟がいるので見てましたが登場人物の名前はブルマあたりが限界です^^;
③の台詞も記憶にありません・・・。
30歳・女・ジャンプもアニメもつまみ見る程度でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いえないです。。
②これは言えないです。

③確かに聞いたことがあります。
名台詞というか、

「かめはめは」をよく覚えています。

また大好きなベジーターには、はまりました。


30代の女性です。

弟がいたので、漫画、テレビで見てました。

  • 回答者:リンリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. シュウとマイです。
2. 鶴仙人です。
3. そんなに有名な名台詞ではないような・・・。覚えてないです。

大好きでジャンプもアニメも毎週見てました。
売ってしまいましたが、単行本も全巻持ってましたよ。
29歳 女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まったく出てきませんでした。
②これも出てこなかったです。言われてみればああそうかって感じです。
③特に名ゼリフではないような気がしますが・・・
 「この猿野郎がぁ~」の方が印象に強いです。

30代 男です。
ジャンプは読んでました、アニメはアニマックスで今でもたまに見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 全く出てきません ^^
2 言えないです~
3 その名ゼリフ、全く覚えてない^^
30代女性です。
TVで毎週みていました。
でも年月が立ちすぎて殆ど忘れてしまっている・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 わかりません
2 鶴仙人です
3 そんなセリフがあったなー程度です

28歳男 ジャンプもアニメも見ていました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 出てきません

2 言えません

3 そこまで名ゼリフではないような。

30・女性
アニメだけ見ていました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 言えないです
2 わからない・・・
3 それはあまり印象に残ってないです・・・
30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①全然出てきませんでした。
②分かりません。
③これは知ってます。有名ですし、
 このせりふを言っているシーンのフリーザの表情と合わせて、
 短いせりふの中に彼の人となりが滲み出ている、名ぜりふだと思います^^

29歳女性、原作はコミックスで全巻読みました。今も持ってます。
アニメは初代ピッコロ大魔王編~魔人ブゥ編あたりまでは観てました。
なにぶん放送期間が長いので、全話見たわけではないんですが。。

  • 回答者:ぽるんが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シュウとマイ
2.鶴仙人
3.有名ですけど名台詞ってほどではないかと…。
30男、ジャンプは物心付く前から読んでおります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知ってます。「しゅう」と「まい」
②知りません。
③言われたら思い出したけど「名ゼリフ」とまでは思っていませんでした。
ジャンプもテレビアニメも見ていました。
①は二人合わせて「しゅうまい」になるのでよく覚えてます。
②は他の方の回答を見て知りました。タオパイパイも鶴仙人も知っていましたが
兄弟だとは知りませんでした。
27歳・男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 言えます。 シュウ  マイ
2 言えます。 亀仙人のライバル、鶴仙人!
3 知ってますが、名台詞かと言われると・・・普通の台詞だと思いますが…
ジャンプもアニメも毎週見てました。アニメのほうはスカパーでいまだに見てるし、「改」のほうも見てます。自分にとってはいまだに最高傑作です。
36歳、男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 言えませんでした
2 わからないですね
3 名台詞ですが、私はクリリンのことか!の方が好きです。

33歳男、ジャンプは毎週読んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 言えないです
2 言えないです
3 観ていましたが記憶にありません。
33才・男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 部下の名前はシュウとマイです
シュウの名前は初めソバでした
2 タオパイパイの兄弟は鶴仙人です
3 名ゼリフは人によって違うと思います

24歳 男
単行本を全部持っています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 直ぐに言えません
② ①と同じ
③ これも知りません

同世代ですが、殆どまともに見ていないので
内容に関してさっぱりわかりません
ジャンプも読んだ事ないです;;

31歳 女性です

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はすぐに言えませんでした。
②は、かすかに覚えてます。(確か鶴仙人だったと思います)
③は、ご主人にとっては名セリフなのかもしれませんが私はそんなに名セリフとは思いません。

マンガ(ジャンプ)もアニメも両方見てました。
32歳・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シュウとマイ だったような…。
②わかりません
③知りません
私の名ゼリフはウーロンの「ギャルのパンティおーくれ」です(^^;
32歳 女 ジャンプは読んだことありません。
アニメは見ていただけですが、アニマックスの再放送を最近見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る