すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

あなたは、自分自身を左翼だと思ひますか?
右翼だと思ひますか?
中道だと思ひますか?
なぜですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-26 17:18:54
  • 0

よく民主党の政策を非難してネトウヨと呼ばれるので、右翼?ですかね~(あまり意味もわかっていませんが)
サヨク教育(反日教育ともいう)に騙されてきた被害者なので、民主党嫌いなのはその反動でしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

並び替え:

中道のつもりですが、どちらかと言えばちょっと右の方かもしれません。
バランスが難しいですね。

  • 回答者:真ん中? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

左翼です。
右翼には何の魅力も感じないから

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中道かなって思います。
どちらもあまり興味ありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

右翼だと思います。
天皇制に賛成しています。

  • 回答者:メモリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言えば右翼に近いですね。
天皇制はいいことだと思っております。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中道だと思います。
特に天皇制を支持しているわけでもないので右翼ではありません。

  • 回答者:ボムボン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中道だと思ってます
というかどちらにも興味がないので

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

右翼だとは思いません。


中道です。

何も思わないからです。

  • 回答者:hajime (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中道です。

興味ないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中道ですね。

どちらにも関心がないからであります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひだり系ですね。

弱者を見捨ててはいけないと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり右寄りです。息子が自衛官になるというのに賛成したくらいですから。
が、しかし保守的ではありません。
絶対君主制の時代ならともかく、主権在民の世の中で民を蔑ろにした政治をすれば、それは国の危機となります。社会は流動的であり日本は鎖国をしている訳でもありません。日本が滅ばないためには柔軟な姿勢が必要だと思っています。

この回答の満足度
  

右翼だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

右翼です。
自分の事を愛国者だと思っています。
政治家は何事においても自国の利益を優先するべきだと思うので、欧米では左翼と呼ばれるかもしれません。
日本の「サヨク」は左翼ではなくて、ただの反日や売国奴です。

  • 回答者:ペイトリオット (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

宇宙船地球号の時代に、左翼も右翼も中道も関係ない!と思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

左翼
貧乏だから。

  • 回答者:9p (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天皇制とは全く関係なく、中道からやや左に揺れているくらいの位置だと思います。
選挙であまり与党に投票することはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中道少し右だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本国、天皇陛下を第一義に考えるのは当然。
これを右翼というおかしな人たちがいます。

当たり前のことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

本当は、誰だって
自分の意見こそが中道だ(正しい)と思ってるべきなんでしょうが、

自分の意見は、右翼的だと思ってます。

全学連世代の学生運動や、一昔前の労働組合活動なんて、
マルクスかぶれの知識人に扇動された、
勉強の足りないオバカさんたちの、お祭り騒ぎだった
(しかも、世の中の秩序を壊しただけで終わった分タチが悪い)
と思ってますし。

アメリカには、敗戦によって子分にされた上に、
国民は、自分の国よりもアメリカに憧れ、尽くすように洗脳された
という恨みがあります。

結局、太平洋戦争以前の処まで理想が遡っちゃうんですよ・・・・
(当時が、全て正しかったとは言いませんが)
私って、右翼ですよね。

  • 回答者:哀國戰隊大日本 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

右翼ですね。

政治信条は平沼さんや石原知事に近いから。
でもこれを「右翼」なんて言っているようじゃあ日本は終わりだと思っています。
これくらいが「中道」って言われるくらいがちょうどいいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

あえて言ううならば、中道ですかね。
右翼でもないし、左翼でもないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中道だと思います。
自分の意見を持ってないので。

  • 回答者:有価 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やや左翼だと思います。
天皇制反対です。会社の行事で君が代斉唱でも、歌わないという無言の抗議をしていました。「君が代」なんて天皇家の繁栄を祈る曲なので。

でも「中核派」とか「カクマル派」とかの学生運動は嫌いですので極左ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中道だと思います。
どちらかに偏ってるとは思わないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというと、やや左翼ですね。
今の状況を改革して打破したいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえば右寄りの中道です。
自分自身に保守的な部分があるからです。
伝統を重んじる体質です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中道です。
どちらも違いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のいる位置がはっきり棲み分け出来る位置にいるとは思っていませんが、どれかと分類するなら中道左派に属するかな。
それはすべてに新しいことを求めているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中道です。
右でも左でもないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

左翼です。
間違えても右翼ではないです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言えば左です。
何でも旧体質が嫌いで改革を求めるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しいて言うなら中道右派でしょうか。
伝統も大事だけど改革も必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

左翼です。
ビンボーだからです。
ルンペンプロレタリアートです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中道です。
別に興味ないし…自分が暮らせればそれで良い、政治に無関心なので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというと右ですね。
考え方が保守的なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る