すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

U NEXTの件で、


本体が、話も聞いてない・話もでてないのに勝手に分割購入(割賦購入?)になっていて、U NEXTに電話したら、一年未満で解約したら その本体料金を一括で支払うことになる と言ってました。 自分は 本体の話すら聞いてない、確かに話は無かったので、納得いない・おかしい みたいに言いましたが、一年未満に解約すると本体のが一括になる、そのままでいれは 分割で できる と言い 話になりませんでした。そして向こうが 自分では詳しくはわからないので また改めて(別の人だったかな?)電話すると言って切りました。


で、今後どうすれば良いでしょうか? 払わなくて済むようにはできないんでしょうか?


後、会話を録音しとくべし と、アドバイスいただきましたが、何故でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-26 20:56:22
  • 0

並び替え:

ここで尋ねるより警察の生活安全課とか消費生活相談センターなどに相談したほうがいいですよ。契約書にサインしてしまってれば法律的には不利ですが、勧誘の実態なども
禁止事項に抵触してるか調べてもらったほうがいいです。

===補足===
消費生活相談センターなどは電話でも相談受付けてますよ。
地元の役所関係の電話帳などでしらべてみてください。

http://www.kokusen.go.jp/map/

  • 回答者:詐欺まがい商法? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

警察や消費者センターは 電話では無理ですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る