すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

奥歯がごそ~っと5~6本も抜ける夢を今朝見て、ドキッとして目が覚めました。
夢占いとかでこれはどういう意味があるのか?なんてありますか?幸運?不吉な予感?

  • 質問者:こわいこわい
  • 質問日時:2010-04-26 23:22:37
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

最近寝不足だったり、接待旅行の計画を練っていたりで、ちょっとした心配ごともあるからかもしれませんね。
今のところ続けては見ていませんので
このまま何事もなく、過ごせたらいいなぁと思います。
ご回答ありがとうございました。

夢占いみてみました。

歯が抜ける夢 
気力の低下、無気力を表します。不安にかられていたり、現状から逃げ出したいような気持ちなのかもしれません。困難な状況へ立ち向かう意志に欠けているようです。また、大きな環境の変化や別れなどを示す場合もあるでしょう。

いっぱい抜ける場合は不安要素が多数あるということみたいです。それかより抜け出したい欲求が強いとか。
新しい環境での不安とかもあるらしいです。

  • 回答者:夢子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

悪い感じがします。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁあまりよくない夢と言われていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪い夢の象徴ですよね。

ちょっと怖いですね。

  • 回答者:ぼの (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応夢占いなるものでは歯が抜けるのは悪い夢ですが
夢占いを信じているのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯が抜ける夢はあまりいい夢ではないですね。
不吉な予感のほうです。
やっている事が崩れるおそれあり

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前私は前歯4本がくだける夢を見ました。
その時に友人が夢診断の本を見てくれたのですが、それに書いてあった事は
「将来への不安」
「身近な人が災難に遭う」等だそうです。
でも別に身近な人が災難に遭わなかったし、将来への不安もなかった(と思います)ので気にしなくていいと思いますよ。
気にすると返って良くないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにかの予兆かもしれませんね。
気をつけてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は夢で、前歯が抜ける夢を見た事がありますが
その後、特になにもないので
気にしなくて大丈夫だと思います。

歯の夢は吉夢、凶夢とあるようで
歯を問題の象徴と見ると歯が抜ける夢は問題解決運気好転の夢となりますが
何回も見る場合は困難が続く暗示らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か歯に不安が有るからじゃないかなと思います。
普段気にしていることの表れじゃないかな。
不吉までは言えませんが、どちらかというと気になっているから夢に出てると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢占いで昔読んだ記憶がありますが
歯が抜けるのは良くない前兆だとかって書いてありました。
でも私もその夢は何度も見ていますが、何かが起こったことはないので
大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心や体の健康状態がよくないときに見る夢と思います。
身内や知り合いに不幸が起こる、とも聞いたことがあります。

私も一時期、歯が抜ける夢を見たことがあります。
2,3日続いたので怖くなりました。ぬける~~という嫌~なかんじで目が覚める・・
朝は気分悪かったです。

今思うと、その頃、人間関係で大きなストレスがありました。
そういうことも関係しているのかな?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か不安に思っていることがあると、そういう夢を見ます。
夢占い的には逆に吉兆のようですが。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なん度も見たことあります。
怖いですよね。

何か変化を予感してると、前見た本に書いてありました。

何もなかったですが。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る