すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

田舎に引っ越します。使える光の回線業者がNTTだけの田舎です。

資料を見たのですが、NTTで光の場合、相場は6000円超えが普通のようです。ISPがニフティなので変えようかとも考えましたが、ISPを変えてもそこまで値段に大差ないので、今のメールアドレス変更などの厄介ごとを抱え込むことを考えるとそれに見合うほどのメリットがあるか分からず困っています。少しでも安くすませたいのですが・・皆さんのご意見をお願いします。

ちなみにADSLは前使っていた時にストレスだらけだったので今では選択肢にありません。携帯がソフトバンクなのでADSLならソフトバンクにすればメリットがありますが・・とりあえずADSLha考えていません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-27 15:30:39
  • 0

並び替え:

うちなんか、光まだ来てないですもん!

ぜんぜん、都会じゃないですか~!

光がだめでADSLより早いものなら、モバイルWimaxやFOMAはいかがですか?

この回答の満足度

NTTの光が使えるのなら、田舎じゃないですよ
光すら予定は無しってところが田舎ですよ

• 回答者:芭蕉庵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

田舎でNTTの光だけしかないならば、光で諦めるしかないでしょう。
ADSLが不可ならば、他に選択肢は無いですよ。
うちも電話局の中継局のため、光にしたら早くなりました。
プロバイダーの変更が負担であれば、
ニフティはメールサービスだけにすれば良いのでは?
メールアドレスは、少しずつでも変更した方が良いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

エキサイトなら500円(525円+フレッツ利用)で5980円ですみます。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

田舎なので仕方がないとあきらめてください。
まだ、NTTの光が使えるだけでもかなりマシです。

NIFTYはプランをかえてメールだけしばらく使えるようにします。
http://setsuzoku.nifty.com/dialup/
ダイアルアッププランに変更 月270円弱
-----
ほか、メールだドレスだけ使えるプランがあったような気がするのですが
直接問い合わせてみてはどうかなと思います。
------
半年ほど、メールは転送して、移行が終わったらNIFTYは解約で・・・。

• 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ADSLでも引っ越すなら局からどれくらいの距離か調べたほうがいいですよ。
NTTの線路長検索システムがありますから。
近いのならADSLでもさほどストレスはない速度が出ます。
その上で遠くて速度が出そうにないなら、私ならISP変更しますね。
価格コムなどで特典を検索したら新規申込みなら数万円のキャッシュバックや
月額使用料の割引がありますから。
メールアドレスの変更なんて、そんなに大した手間じゃないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

電話局からとても離れています・・以前は2kmくらいしか離れていなかったのですがそれでもストレスだらけでした。

価格コムはチェックしていますが、最近のフレッツに関するキャッシュバックなどの特典は以前のキャンペーンより劣化しているので悩んでいます。ISPも信用ができて安いところがいいのですが・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る