すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

田舎に帰省するとインターネット環境がないのですが
みなさんだったらどのような方法を試しますか?
ちなみに携帯は持っていません。
帰省した時だけ使いたいのですが・・・
ネットカフェもなく、知人でPCを持っている人もいません。
こんな方法もあるよっていうのを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-27 15:43:15
  • 0

初期投資があまりかからず、契約期間の縛りもない物がいいですよね。
となれば、これはもう電話回線のダイアルアップ接続しか無いのでは無いでしょうか?
まずモデムを入手しないといけないですが、何でもいいですよね。
それからプロバイダーの契約を確認して、もし対応していなければ最悪どこか新たに入ることになります。
速度が遅いのは勿論ですが、電話回線を占領してしまうのが難点ですね。
とりあえず、画像表示など出きるかぎりなくして、使えばまあ使えます。
電話代もかかりますが、niftyなど電話代込みのプランもありますので調べて見てください。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無料のISPもあるし、ダイヤルアップでいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯(iphone)とかもちますね。
携帯もネットもできるし。
いい機会だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を持つのが一番現実的ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

田舎で、インターネット環境がないと、
私なら一番安い携帯を買って 、
月々の基本料が1番安いのを買いますね。
申し訳ないですが、それしか思い浮かばないです。
後は、親しい友人の携帯を借りるか、
または、帰省の間、我慢するしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯買うしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実家でもネットができるように申し込みをするしかないですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我慢するか携帯しかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここ神奈川で、千葉によく帰省します。

ここでも、帰省先でも、公共機関の無料開放端末を使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どーしてもネットをしたいなら
電話線くらいあるだろうから
モデム回線でやれば良い。

その代わり、異常に遅いから
普通のサイトすら表示するのに時間がかかるし
途中でタイムアウトして見れない可能性もある


速度が欲しいなら
データ通信カードをレンタルする。
(1週間9000円程度)


パソコン持ってないなら
モバイルかノートをレンタルする。
(最新でも1週間6000円程度)


やっぱレンタルが良いと思うけど
費用が結構かかりますから
その辺をどう思うかですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら携帯を持ちますね。
それ以外無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我慢か携帯を買うしか思いつきません

  • 回答者:77 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を持っていないというのでしたら、これを機にスマートフォンを買われたらいいと思います。PCサイト見れますので。

実際私はポイントサイト稼ぎが趣味なんですが、出張が多くその出張先が質問者さんの帰省先のような環境でした。

そこでドコモの通常の携帯を今回発売されたスマートフォンXperiaに切り替えました。通常の携帯でのPC向けフルブラウザでは限界がありましたが、XperiaではPC同様の作業がほぼ出来ます。

ということでスマートフォンを買う(XperiaやiPhone)のが一つの手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わぁ、悪条件だぁ・・・。
わたしなら、我慢します・・・。
答えになってなくて、すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットだけでいいのでしたら。
私なら、一万円以内位で売っているミニPCを買って持って行くと思います。

めんどくさがりなので、探すのが億劫なので…。

  • 回答者:マリン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミニPC欲しいんですけど、それもイーモバイル?みたいな感じでの接続になるのかな??

もしホテルがあれば…
ホテルのロビーに設置されてるパソコンからネットしたりとか。
宿泊客のフリして…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホテルとかない地区です^^
ど田舎なもんで~^^

ノートPCを持って行きイーモバイルで接続します。
エリア外だったら意味ないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

探してみました。
エリア外でした^^残念~~
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る