すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

ゴールデンウィーク中の郵便配達はどのようになっているのでしょうか?隣接県への30日に差し出した書留は翌日には着くでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-27 19:28:40
  • 1

並び替え:

書留ならば、基本着きます。
30日の集荷に間に合えば、1日に着きます。

この回答の満足度
  

GW中の普通郵便の配達は5月3日だけですが、書留は別です。
翌日か翌々日に届くでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

郵便局は暦どおりに休むので、
そのあたりを考慮したほうがよいですね。
翌日に必ず届く保障は普通の時期でもしていません。

  • 回答者:静 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

郵便仕分けと配達には休みがありません。(交代で休むので)
ですから、隣県であれば確実に翌日に着きます!
ただし、書留の場合本人不在ですと、受け取ってもらえませんが(^。^)

  • 回答者:不在通知で翌日! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

郵便は通常通りに配達はされますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

書留に関してはゴールデンウィーク中の祝日でも配達はします。

日数ですが、下記のページで「差出元の郵便番号」と「あて先の郵便番号」で検索することが出来ます。

場所にも寄りますが、午前中に出せば翌日に届くと思いますよ。

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/kakitome/index.html

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/holiday/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  

翌日は厳しいですね。
翌々日が現実的ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る