すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

プラモデルを箱ごと定形外郵便で送ったら、平日なら次の日に届きますか。

  • 質問者:こと
  • 質問日時:2009-09-25 15:29:10
  • 0

プラモデルは中で動いて部品が割れたりしますから、中に軽く、クッションを詰めた方がいいですよ。
(詰めすぎはダメよん)
また、普通の外箱は柔いので、ダンボール板を上下に当てるとか、別の箱に入れてしまうとか、ちょっと工夫した方がいいかも?
ダンボール箱は、近所のスーパーの裏口へでも行って、ちょっと声をかければいくらでももらえますよ。

  • 回答者:gato7 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じ県内なら翌日届くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず小さな郵便局やコンビニなどに出すのか、集配している大きな郵便局に出すかによってまず早さは変わります。
そして送り先までの距離によっても変わります。
同じ集配局内なら十分にあくる日に届くでしょうけど、遠くなればなるほどあくる日に届く確率は無くなります。

ただ・・・定型外で出すには小型のプラモなんでしょうか?
定型外郵便もサイズや重さの制限がありますので、注意してくださいね。

  • 回答者:匿名です (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近隣の市町村、都道府県なら届くとは思います。確実なことは言えませんが・・・。

 郵便局に行き、窓口で相手の郵便番号を伝え、「普通郵便で今日送ったらいつ届
きますか?」と聞いてみて下さい。目安となる配達予定日を教えてもらえますので。

  • 回答者:ぽん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前中発送で次の日に隣の県に届いたことがありますので、午前中にの発送ですと近くの「市」の住所の所だと届くのではないかと思います。
ですが確実なことではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間や配達場所にもよります。
午前中に郵便局に行って郵便物を渡せば、配達場所が隣県なら確実に次の日に届きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所によります。近接地であれば届くでしょうが、保証はありません。

発地・着地の郵便番号を入力して調べることができるサービスがあります。
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る