すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小沢一郎は起訴と不起訴、どちらが妥当だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-27 23:52:19
  • 0

並び替え:

起訴が妥当だと思いますが、現実的にはならないと思います。
調べたらまだまだ出て来そうですが。。。

この回答の満足度
  

起訴が妥当と思いますが、そうはならないでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴が相当と考えますが、現実的には、証拠がない以上、起訴は難しいでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴相当
有罪で刑務所服役すべき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢一郎は起訴すべきです。

この回答の満足度
  

小沢一郎は起訴です
逮捕です
死刑です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢一郎は起訴です!

腑に落ちません。

今までの行動が明快ではないです。

  • 回答者:かーぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴が妥当だと思います。

これが自民党なら徹底的に批判していると思います。

早く小沢を捨ててください。

  • 回答者:ボムボン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

検察は起訴すべきです。政治家は秘書のやったことは自分のやったことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然、起訴すべきですよね。


なぜ起訴されないか。納得がいきません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然、起訴が妥当かと。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴妥当です。
あれで不起訴というのはちょっと・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴でしょう。
本当に早く政治の表舞台から退場して欲しいです。

このままでは日本がダメになりますので。

この回答の満足度
  

「不起訴」政治の混乱期にこれ以上拍車をかけてどうする。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

でたらめのダムの話に乗って調べつくして、不起訴になったのだから、これ以上政治を混乱させて、景気を停滞させてやるほどの事か?冗談じゃないよ、誰が責任取るの?。
今までだって政治と金の問題で対策が遅れに遅れて、世界で一番景気対策が遅れているのに、まだ遅らせるつもりなのか、日本丸が沈み始めているのに、沈んでいる人間が、小沢を沈ませようとして必死に上から押し付けているだけでしょう。

  • 回答者:いいかげんいして (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴が妥当だと思います。

  • 回答者:うぅl (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には起訴が妥当だと思いますが、証拠を隠蔽していると思うので、有罪には出来ないと思います。

この回答の満足度
  

勿論起訴が妥当です。
どうせなら鳩山とセットでいってもらいたいです。

  • 回答者:消えてなくなれ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴です。秘書がやったことで関知してないは、通用しません。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴が妥当だと思います。
何でも人のせいにするのはズルイです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴が妥当だと思います。
「政治とカネ」の問題に早く決着をつけて
日本の将来をどうするのか、国会議員は
本来の仕事をしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴が妥当だと思います。

  • 回答者:ピン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴が妥当だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「起訴」が妥当です。

人のせいにしないで、正直に話すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民11人すべてが起訴判決を出したのだから
起訴が妥当だと思います。

この回答の満足度
  

どう見ても起訴が妥当でしょう。
起訴された元秘書が、「小沢に相談した」とゲロッちゃっているんですから。
もう小沢さんには政界にしがみついてないで、本業の土地転がしじゃなくて、不動産業に専念していただきたいです。

  • 回答者:小沢不動産 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴です。
早く捕まってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴されるのが妥当だと思います。
政治家的には嫌いではないですけど・・・

  • 回答者:大沢一郎 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴が妥当だと思います。
どう考えても関与してないはずがない!!!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴が妥当だと思います。
秘書のせいにして逃げてるんじゃねー。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有罪には出来ないかもしれませんが、要職から引き摺り下ろす為にも起訴しておいた方が良いと思います。

  • 回答者:まんさく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴が妥当です。
あれだけの事を秘書だけの判断でやるはずがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴が妥当だと思います。
自分の知らないところで秘書が勝手にやったという言い分が通ること自体がおかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴すべきですね。
本人は無罪と言っているのですが、
真実を明白にすべきです。
石川秘書の証言からして、灰色系の黒ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴が妥当でしょう。
これまでの疑惑を考えれば当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴が妥当だと思う
やはりいくら何でも許せないと思う

この回答の満足度
  

起訴すべきでしょうね。
真実を明らかにすべきです。
本人は何もしていないということは、現実にはありえないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴が妥当です。
悪代官ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴が妥当。
すべての日本国民に謝罪すべき。
岩手県の恥さらし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴です。

まだしらを切る感じですね。とんでもないです。
政治家なら、いさぎよく辞めるべきです。

  • 回答者:oOo (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴すべきです。
辞職してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴が妥当だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴が妥当だと思います。
もっと調べて議員辞職にまで追い込むべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴して徹底的に検討すべきと思います。

残念ながら、今のままでは日本が良くなりません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴。
一生塀の中にいて欲しいです。もう見たくも無い。

  • 回答者:妥当 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

常識の社会では起訴です。
検察庁と国会議員は非常識社会なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当なのは当然起訴ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奴は起訴すべき
怪しい人物です

  • 回答者:木曾お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴が妥当だと思います。
秘書を信じていたでは通用しません。
普通の企業なら、監督責任を問われて、
処罰の対象になります。
今の政治資金規正法は、政治家に甘すぎます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴です。悪い事はしていますでしょうから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不起訴でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らぬ存ぜぬで無罪になるとしたら、政治資金規正法はざる法ですから、公正選挙法同様、秘書がやったことは議員がやったということで連座制にして、議員の地位を奪うようにすべきと思います。

今の法律でも、限りなき黒に近い灰色ですので、裁判所に起訴くらいしていただきたいですね。有罪は難しいかもしれませんがね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴すべきです。
ここで不起訴にしたら、国会議員はやりたい放題ですよ。
もう時代は変わったんだと言う所を見せ付けて欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴が妥当です。
子分が三人も起訴されて容疑を認めているのに、親玉が起訴されないんじゃ、おかしいです。
子分が勝手にやる訳がありません。
鳩山と共に、市中引き回しの上、打ち首獄門にすべきです。

  • 回答者:汚沢遺痴郎 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴相当です。
鳩山首相の場合と違って、小沢幹事長のケースでは秘書が「小沢氏の指示があった」と供述しているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴が妥当だと思います。
鳩山総理も起訴したいところだけど、出所が母親なのでむずかしいのは分るけど、小沢さんが無罪放免なんにもなしって、幾らなんでもおかしいでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴が妥当です。
調べたらまだ何か出てきそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴が妥当だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不起訴でいいと思います。だって小沢さんだからしょうがない。

  • 回答者:キムチ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不起訴でいいと思います。特捜部やりすぎです。暴走ではないでしょうか。

  • 回答者:アボリジニ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴です。

奴が悪の根源です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あくまでも個人的な見解ですが、
起訴だ妥当です。
一般人なら、とっくに逮捕されています。

  • 回答者:たか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢もハトポッポも起訴です。

起訴にならないのが不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴です。
あと付けのアリバイを張り付けても、必ず剥がれ落ちます。
今度こそ検察がやってくれるでしょう。

  • 回答者:悪は滅びる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴されるのが当たり前です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どう考えても起訴相当です。
小沢氏を差し置いて、秘書たちが勝手にするハズがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴されるのが妥当だと思います。

秘書が何人も逮捕されているのですから
知らないでは済まされません。

それに、民主党を影で操るのは止めて
欲しいですね。

支持率を下げている一因になっていると
思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴です
鳩山も起訴です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴です。
捜査も説明も不十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴。
よく起訴できたな~と 感心しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん起訴です。
顔が悪人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴です
すべて小沢の指示ですから

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

起訴です
すべて小沢の指示ですから

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る