すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夕食は何を作る予定ですか?
今日は何にもメニューが浮かびません。みなさんのメニューを参考にしたいと思います。美味しくて簡単な料理が出てくることを期待しています。
お昼ごろに買い物の予定です。その頃に締め切ります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-28 08:16:54
  • 1

昨日買い物したので今日はもう決めてます。
酢豚です。
豚肉とパプリカ(赤)、パプリカが安かったので酢豚に決めました。
それと玉ねぎです。
酢豚はタレも手作りします。
それと中華スープの予定です。
タマゴとえのき、チンゲン菜を入れて簡単スープにします。

===補足===
ベスト回答に選んでくださりありがとうございます。
酢豚とスープなど食べ終わりちょっとメールチェックしてみると嬉しい文字が!!
お腹いっぱいです。
あ~タケノコを入れると歯ごたえが少しきいて美味しそうです^^
次回、私も入れたいと思います。
今日はついでにショウガと白ネギをごま油と塩で炒めてほうれん草やチンゲン菜を茹でた上に乗せて食べました。
とても好評でした。

  • 回答者:香味 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢豚美味しそうですね。
私も自分でタレから作ります。でも最近そういえばまったく作っていませんでした。
久し振りに食べたくなりました。私はタケノコを入れるのが好きです

並び替え:

唐揚げとかぼちゃのサラダを作ります。
もう下ごしらえをし、かぼちゃサラダは作ったのであとは揚げるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん がいいかなと思っています。
簡単だし美味しいし

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉と玉ねぎをだし醤油で煮て、卵でとじた物を作ります。
ごはんに乗せれば親子丼ですが
我が家ではどんぶりにはせずにおかずとして食べています。
簡単で美味しいですよ。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚ときんぴらごぼうにします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筍を沢山頂いたので、
『筍ご飯・筍のお吸い物・筍の煮付け・筍の天ぷら』を考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も困ったので季節外れですが「おでん」にします。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の薄切り肉で青じそととろけるチーズを巻いて
小麦粉を付けて、フライパンで焼きます。
味付けは塩、胡椒です。
後は、なすが安かったので、焼き茄子。
冷や奴。
ベーコンと残り野菜を入れたコンソメスープにします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五目御飯にします。
おかずをいろいろ考えるのが面倒くさいので。
玉子焼きくらいは焼こうかな。

  • 回答者:面倒くさがり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです、
簡単なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒレカツと、豆サラダを作ります。

揚げ物は半年に一度くらいしかしないので
久々に油と奮闘予定です^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は水曜日なので近くのスーパーが安いです。
子供が好きなコロッケを買ってくるつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕食は「ちゃんぽん」をつくる予定です。
簡単に作れるしおいしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日チャンポンでした。

焼きうどんをつくる予定ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカツを作ります。
甘辛味噌ダレをかけて味噌カツで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーです♪
先日カレー用のお肉を買ってきたので
カレーに決めてました^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉で野菜炒めです。
我が家も簡単にしたいと思っているので、これに決定です!!

美味しいご飯が出来ますように♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛薄切り肉があるので牛丼にしようと思います。
玉ねぎとエノキを入れる予定です。
あとは・・・サラダかワカメの酢の物、味噌汁です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚キムチを作ろうと思っています。
カンタンでおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はとろろと、クリームシチュー
サラダを予定してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさいですが今日はてんぷらです。えびが①尾18円だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はハンバーグを作ります。
あとは野菜サラダ、ポテトサラダも作る予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はミートソースにします。
簡単なので。
それにはなまるで落合シェフがミートソースを作っていて、見たら食べたくなったので。
粉チーズたっぷりかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日からの残りでカレーライスですね。
カツでも買ってこようかなって思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はちらし寿司を作ろうと思っています。
酢の物と、タケノコの新鮮なのを頂いたので
ワカメととタケノコを炊きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯 焼き魚 ニラの卵とじ 味噌汁 の予定です。

私はメニューに困ったときは親子丼です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグの予定でーす^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩は久しぶりにクリームシチューを作る予定です。
ブロッコリーを加えて彩りよく仕上げたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畑で取れたニラがあるので、ニラの炒め物を。
レバーが好きではないので、豚肉で作ります。
味付けはオイスターソースで、もやしを少し、スクランブル状の玉子焼きも入れます。
一味を振って出来上がり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のメインは肉じゃがです。
1品で栄養のバランスが取れてしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚 煮物 納豆 味噌汁 ご飯 です。
シンプルな和食です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人参の煮物 鯵の開き 甘エビの刺身 豚汁です。
純和風の料理です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食はヒレカツ、かぼちゃとインゲンの煮物、ワカメとお豆腐のお味噌汁にする予定です。

(キャベツが今高いので付け沿える千切りキャベツは少なめにします)

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜に季節外れですが、寒かったので
「キムチ鍋」にしました。
あったまって美味しかったです。 簡単ですしね・・・

  • 回答者:oOo (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はチキンステーキです。
塩コショウで味付けし
狐色に焼きます。

野菜サラダを添えようと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の生姜焼きに春キャッベツのサラダです。

  • 回答者:kimu (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は煮込みハンバーグ、野菜サラダ、
ひじきの煮物、タケノコの煮物を作ります。
天気は快晴ですし、午前中に買い物に行ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、晴れて昨日より温かくなるようなので、

しっかり外で動くので、腹もちもいい「お好み焼き」にしようかと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅利の酒蒸ともやし炒めにしようと思っています。

雨なので買い物もおっくうですね。

  • 回答者:雨の水曜 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る