すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

月曜日ってどーも何もやる気がおきません。
昼ご飯もまだなのですが、夕食のメニューで悩んでいます。
みなさんのお宅では今晩何にされますか?
ボリュームがあって簡単に作れるものが希望です。参考にさせてください!
サイドメニューも教えてくださると助かります^^v
(揚げ物・焼肉・ハンバーグ以外でお願いします)

  • 質問者:うんざりママ
  • 質問日時:2009-08-24 11:23:53
  • 0

マカロニグラタン作ろうと思っています
玉ねぎと鶏肉あるので 簡単です

あとマグロのマリネでもあればいいかなと思ってます

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

密かにマカロニグラタンは作ろうかな?と思っていたメニューなんです。
マリネもいいですね!

並び替え:

私も悩んでいます・・・。
ハヤシライスかパスタか・・・でももっとあっさりしたものが食べたいかなと悩んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は冷しゃぶの予定です。
玉ねぎとパプリカをスライスしてサラダを作り
コンソメスープをつけようかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミネストローネがいいのでは?
理由は自分が食べたいから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが(すき焼きで残ったお肉にジャガイモ・タマネギいれて、煮込んでます。)
 お味噌汁
 サラダ
 ピーマンの千切り・キンピラ風。
 長芋の千切りと...フルーツ。
 あと、魚を焼く予定です。

  • 回答者:リメイク? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子の甘辛煮です。
簡単ですよ。
http://cookpad.com/recipe/395017

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、豚肉と野菜の蒸し料理にします。
野菜がたくさん取れるので、いいですよ。
お肉の余分な脂も落ちますし…

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。
サイドは野菜サラダです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーにしましょう。
家にあるもの何でも入れましょう。
私もそうします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮物は明日も楽できるのでおすすめです。
今日はにくじゃが 大量にゆでました。
あとは・・ミンチ レタス とまと チーズをのせた
タコライス!簡単ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は多分カレーです。
昨日の残りがあるので。
これから作るのも楽だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身を2パック、数種類の魚が食べられるように買って海鮮丼です。
サイドは残り野菜のてんぷら、かぼちゃやさつまいもを加えれればボリュームも。
それにお吸い物でもつけましょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタソースのクリームソースがあるので、しめじとベーコンを炒めてクリームソースと和えてクリームパスタで簡単に済ませようと思っています。
その他は野菜サラダ(キャベツ千切り、きゅうり、トマト、茹で卵)、コンソメスープです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーにしようと思ってます。
昨日結局作らなかったので、今日やろうと思います。

  • 回答者:手抜き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い夏にはカレーなどがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもと豚肉のオイスターソース炒め。
じゃがいもが大量にあるので、日々消費中。
あと、サラダorひじき。
ワカメの味噌汁。
おかずはメインとサイドでいっつも2品しか作りません★

  • 回答者:新米 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく昼まだ食べていません。
さっきスーパーでもやしとキャベツと焼そばを買ってきました。
多分夜は焼そば
昼はモヤシいためです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はマグロ丼にします。
簡単で栄養があるので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩はカレーにする予定です。
赤と黄のパプリカを買ってきたので、カラフルなカレーになると思います。

サイドメニューはポテトサラダにしようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインが、豚しゃぶサラダです。
サイドは、ひじきの煮物を作ります。
あとはワカメと玉ねぎのコンソメスープを作る予定です。

メタボ家族なのと主人の頭部が気になるので、脂質を控えめにしながらも頭部に栄養が摂れるメニューを毎日考えています^^;

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、昨日買ってきた秋刀魚がメインです。秋刀魚は焼きます。
それと味噌汁、サラダ、冷奴とご飯にします。

  • 回答者:一匹150円 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

150円?高いッ^^;
新物ですね。
和食で美味しそうです。

ホイコーローの予定。

サイドが未定です・・・。白和えでも作ろうかな。豆腐が食べたいです。

  • 回答者:中華大好き (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いですが、キムチ鍋の予定です。
大蒜、キムチ、韮、白菜、豚肉、豆腐入れて、汗カキカキ食べます。
ビールも付いています。

===補足===
コメント有難うございます。
牡蠣は、美味しいですね。8月初旬に山陰へ行きました。夏牡蠣(天然)を売っていましたが、1個500円でした。
仕上げは、雑炊です。
夏ばてには、キムチ鍋が良いです。先週作られたら、一寸無理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先週作ってしまった^^;
やっぱりカキがはいっていないとあまり美味しく感じられなかった。
でも美味しいですよね。

今晩は生姜焼き丼です。

  • 回答者:kimu (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り野菜と豚肉を使って肉野菜炒めにします。
参考にならなそうでスミマセン。

  • 回答者:K (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボリュ-ムがあるかどうか解りませんが

冷やしうどんと炊き込みごはんです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかずといってよいか???
悩むところです^^;

今晩は八宝菜とポテトサラダの予定です。あとは豆腐と揚げの味噌汁ですね。

  • 回答者:誰か作って (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆腐と揚げですか?この組み合わせの味噌汁は飲んだことがありませんので今度作ってみます。

カレーライスにしようかなとおもっています。
サイドメニューには、茄子やゴーヤの揚げびたし、シーフードサラダ、冷奴なんかを添えて。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタテ入りホワイトシチューにします。
ほうれん草のバター炒めを添えるつもりです。

シチューは暑いですが、汁ものはけっこう、満腹感が得られますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホタテがいいですね^^

私は今夜は塩ラーメンですが、あまりボリュームはないですよね。親子どんぶりと、酢の物と言うのはどうですか?今週うちの木曜日予定メニューですが・・・

===補足===
単なるフルタイムで働く、副業が主婦業です。というわけで、週末には1週間分の献立を決めて、まとめ買い。以前は家計簿もつけ、そこに献立も書いて、だきるだけ前の内容を参考にしてました。今はそれすら面倒で何もやってませんが、仕事が終わってからの買い物は、かえってストレスになってしまいます。でもほとんど週末はテキトーなメニューばかり。
わたしにとって主婦業のほうが外で働くより、とっても疲れます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週単位で献立がきまっているんですか!?
立派です。
すごいです!!
栄養士さんですか??

今日は、ハヤシライスを作るつもりです。 
サイドメニューは、ワカメスープとサラダにしようと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る