すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

【下着どれくらい持ってますか?】
 ブラ・ショーツ何枚くらい持ってますか?どれぐらいの頻度で購入してますか?
 美意識マイナスの私は、黒統一で各5枚くらい、週に2度は洗濯するようにしてるのですが
 (一人暮らしです!)皆どんなもんだろー。色つきの下着って映ったりするし、
 面倒くさくない?(笑)

  • 質問者:pinky
  • 質問日時:2010-04-28 12:47:39
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

皆様!ありがとうございます!
まさか33件も返信来てると思ってなかったのでびっくりです!
(ちなみに今回初投稿でした)

皆かなり沢山下着お持ちなんですね。
一人暮らしで週2回洗濯するので、それに間に合う5セットくらいしか
ないのでいざ旅行行って、帰ってきたときに困るんですよね。
そりゃ皆数沢山持ってるハズだわ・笑

彼氏でも出来たらお洒落下着にもトライしたいと思います。
ありがとうございました!

普段着けている下着はブラ6枚、ショーツ10枚、ガードルとショーツ一体型のもの(ラインも出ないタイプ)2枚、サニタリー6枚です。
色はブラック・モカと一枚が華やかな花柄のものです。
そして夜休むときに着けているゆったり肌あたりのよい下着が3セット。(キャミソール&ショーツ)
キャミソールはブラック・モカ・ホワイトを2枚ずつ持っています。

自分で購入するものはたいていブラックかモカ。
シンプルなファッションが多いので、アウターにうつらないデザイン、形のものが多いです。

お洗濯はお洗濯の手洗いモードでまとめて洗うので、2日に一回ですが、下着は毎日新しいものにしています。

購入するのは半年に一度くらいでしょうか。
くたびれてきたら、すぐに買い換えます。
本当は3ヶ月に一度くらいのペースで買い換えた方がいいと聞きますが、高いものなのでなかなか・・・。

  • 回答者:みち (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

ブラは5枚
ショーツは10枚ほどです。

他の方の回答を見て、自分のが少なすぎて
もうちょっと買い足そうと思っちゃいました^^;
購入するのは半年に1回くらいです。
使っていうのが古くなってきたら買おうか、という感じです。
ブアはできるだけいいものを、
ショーツは安めでお得な物で済ませています。

  • 回答者:おばちゃんなので (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

ブラもショーツも3枚づつです^^;
(毎日洗濯してます)

高~い補正下着のを使っているので、あまり枚数が買えません・・。
(ブラ1本2~3万、ショーツ1枚8千~1万円・・)

ショーツは大体1年位で買い替え、ブラは1年に1~2本位買い換えているかな?

つけ心地は良いんだけれど、頻回には買いかえれないです^^;
(因みに、色は殆ど黒です!)

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

30枚ずつくらいかな
ほしくなったらいつでも買うので・・月に2回くらい?
いろんな色と形のものがあります

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はブラは7つです。

ショーツは14枚ありました。

いろいろあります。

色はピンクが多いですね。

  • 回答者:かーぷ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらも30以上はありますね

最近はほとんど買いません

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラ7枚、ショーツ10枚でした。
普通にお店で買います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ブラ8枚、ショーツ11枚でした。
通販で買います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も数えてみました。
ブラ、15枚 花柄・赤・ピンク・クロ
ショーツ、50枚  Tバック・ビキニ・穴あき
・・買うの好きです。
ほぼ、趣味で買ってると思います。

  • 回答者:としえ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

基本ブラが8~10枚、ショーツが15枚+サニタリー用5枚位です。上下セットで買って、たまにショーツが2枚付いてるのもあるので、常時ショーツの方が多いです。

確認したら黒1:カラー2の比で、ベージュ系はなかったです。
その代わり、透け防止にとキャミは黒ベージュ5枚ずつ持っています。

買い足すのは年に1、2回でそのタイミングで古いものを捨てます。ただ、たまに買い足しても捨てられなかったりします。気に入っている物は捨てずらいし、買ったは良いがあまり使ってない物は新品同様だったりするので…f(^-^;)

  • 回答者:びび (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

みなさん結構枚数持ってるんですね。
私はセット下着が6とショーツが+5枚くらいあります♪
色はやっぱり黒が多いですが、ピンクとかかわいいのも最近好きで身に着けてます♪
透けなし便利ですよ^^

  • 回答者:ちゃこ (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

それぞれ5枚程度です。

洗濯は毎日です。

買うのは数カ月に一回。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も殆ど黒なのですが、
セットでブラ20にショーツ40ぐらいです(ブラ1にショーツ2です。ショーツの方が早く傷むので)
他に単品でブラが10、ショーツは30ぐらいですね。
これらは主に家用です。
購入頻度は主に年に2回、セール利用です。
他にも気に入ったのがあればちょこちょこ買います。
これでも独身時代に比べたら半分以下になりました。

  • 回答者:ブラは必ず試着して買います (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ブラもショーツも10枚くらいです。

最近はブラキャミを着ることが多いので、ブラは買ってないです。
色つきの下着を透けないように考えるのは、ちょっと面倒な時あります。

  • 回答者:ものぐさ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数えました。
上、23枚
下、40枚 ま、現役でないのもありますが・・買うの好きです。
ほぼ、毎月買ってると思います。

この回答の満足度
  

7セットくらいです。ショーツは20枚くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近かわいいのが多いじゃないですか
ついつい買っちゃいます
いつの間にかに増えて上下共に40枚ぐらいあります

  • 回答者:もも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラ10、ショーツ20くらいです。
いつも決まったの5種類くらいを使っています。
ブラはベージュ、黒、白の3色がメインです。
ショーツはカラフルです。透けるようなパンツ、スカートははかないので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラ 15
ショーツ 15

セット売りのを買ってます。
色は、黒・ピンク・水色・緑・青・赤・紫・柄物等です。

買う頻度は、年に4回~5回ですね。
毎日ネットに入れて洗濯してます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラショーツセットで30枚くらい持ってます
季節の変わり目などに購入しています
毎日洗濯してます

この回答の満足度
  

ブラが8枚くらい、ショーツが12枚くらいです。
上げお揃いでなくてもあまり気にしません。あまり濃い色の物は、もっていませんね。
女優さんは気を使って、ベージュばかり着ているそうですが。
どうしても気に入ったのがあれば衝動買いしてしまいますが、普通はくたびれるまで使っています。

  • 回答者:黒ってセクシー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10枚、15枚です。
30代主婦です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラ8枚
ショーツ12枚(内サニタリー用4枚)

直接肌につけるものなので毎日洗濯してます。
色はベージュ、黒、白、ピンク、ブルーなどですが
デニムが多いし、上は色は映らないものしか履かない様にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は30さいで主婦ですがババ色の上下セットを2セットで使いまわしてます。
色つきは買っても透けるしほとんど使わなくなりました。勝負することもなくなったし。
ババ色サイコーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒です。
ブラ 8
ショーツ 15

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラ 10
ショーツ 20
1年に1度くらいみなおして買ったり捨てたり

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ブラ・・・20枚
ショーツ・・・30枚くらいです。
色、柄、素材色々です。
ピンク、白、黒、水色、アーガイルなどなど。
服に響かないタイプを身につけることが多いです。。
洗濯は毎日します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶら10、ショーツ20くらいです
購入は半年に一度数枚買います、
洗濯は着たものは毎日です。
色つきやら多種です。
シンプルなのがほとんどです、楽なものばかりきちゃいます

  • 回答者:77 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラ 3枚
ショーツ20枚

ブラが少ないのはボディースーツ着用なので・・・
色は黒が多いです。
ブラ・ボディースーツは4~5年に1枚買います。
数万するので長持ちします。
(補正下着です)
ショーツはちょこちょこ買います。2~3月に数枚買っています。

毎日洗濯しています。
色移り特に感じません。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ボディースーツ!? 
効果どうですか?綺麗な体なんでしょーね。
でも長い目で見るとそれは正解かも☆

ありがとうございます。

ブラが10枚、ショーツは20枚です。

選択はどっちも毎日していますよ、そうじゃないと気持ち悪いです><
色は黒系もありますが、どちらかというとカラフルなのが多いです。
映らないように工夫しているから大丈夫デス。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
一人暮らしで毎日洗濯してる人なんているのかなぁ?
工夫!?してるなら黒一色にはしてないですね。
なんせ横着者ですから・・・

色つきうつりませんよ~
黒の方が分かるような気がしますが・・・
黒も含めて20枚くらいはあります
まだあるかな。
私も一人暮らしで洗濯は週2でまとめて洗います^^

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます☆ 
色つきは写らないんだー?
だけどレースがうつる気がして。
やっぱ皆さん数多く持ってるんですね。

私もブラ・ショーツ各5枚ずつくらいです。
在庫が少なくなってきたら通販で買います。
透けるので色は全てベージュです。
週に3度洗濯します。

  • 回答者:ちなみに (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

即答ありがとうございます。
そっかぁ通販かぁ。
黒かと肩がズレてもセクシーでしょ?(笑)

ブラ7枚
ショーツ20枚
2,3か月に1回購入しています。
洗濯は毎日しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

即答ありがとうございます!
2・3か月に1度ですか?そっかぁ
残念ながら一人暮らしじゃ洗濯機は毎日回せません・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る