すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

粉末で、0.6グラムというのは具体的にはどれぐらいの分量でしょうか?
たとえば小さじすり切り一杯とか、山盛り一杯とか・・・・。
計りがないのでわかりません。身近なもので計り方を教えてもらえませんか。
計りたいものは「シナモン」です。

  • 質問者:毛細血管
  • 質問日時:2010-04-28 16:43:28
  • 35

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
またよろしくおねがいします。
ベスト回答は一番最初に答えてくださった方に・・・・。

シュガースティック(細いもの)
これに粉末70%つめてから
ちょうど 半分くらいにわける 
で大方そのくらいになるでしょう

===補足===
スプーンでは大きすぎです!!
耳かきの大盛 これでどうでしょう。
今計ってきました 目で見れないのが残念ですが
砂糖で計ったので それ位でよろしいかと

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
残念ながら我が家にはシュガーステックはありません(笑)
ティースプーンだとどれぐらいなんでしょうか?
==========================
補足コメントありがとうございます。
耳かきの大盛りですね。やってみます。

並び替え:

「気持ち」です。
お茶の粉のと同様に、色合いと味でわかると思います。
入れすぎだと苦いし、少なすぎると色が…。
塩や砂糖の一つまみは0.2前後

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シナモンパウダーならスプーン軽くさらっと一杯程度でそのくらいですよ。意外とあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉の比重が違いますので、出来れば、キッチンスケールを購入して、
計った方が早いかもしれません。
しかし、料理はある程度、目分量的に大体でされてもいい様に考えます。
余り参考にならなかったかもしれません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩で小さじ一杯が6g。
2本指で1つまみで0.5gくらいなので、それよりやや多めか。
たぶんシナモンの方が軽いが、量的にはつまみやすいかも。
http://jeeprent.jp/uncategorized/%E5%A1%A9%EF%BC%91%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%AE%E8%A6%8B%E3%81%9F%E7%9B%AE%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%81%A0%EF%BC%9F/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る