すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

浴衣を着る時に、良い所も悪いところも気にする事はなんですか??
去年浴衣を着てどこにいきましたか?

この夏浴衣を使ったのイベントを考えており、参考にさせて頂ければと思います。

何卒よろしくお願い致します。

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2010-04-28 17:37:01
  • 2

並び替え:

乱れがないように、

浴衣が崩れないようにしていました。


花火を見に行きました。

  • 回答者:イン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます、やはり着崩れが問題なんですね
参考になりました

裾が乱れないようにすることと、姿勢が悪いと見栄えが悪くなってしまうのが難点です。
花火大会に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます
見栄えですね、、やはり現地に着付けできる人がいるといいかもしれませんね!

気にするのは髪型と歩き方ですね
髪型はアップにした方が合うので必ずあげてます。
歩き方に気をつけないと浴衣が乱れてだらしなくなるので気をつけてます。

去年行ったのは花火大会です

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます
浴衣はきるだけでなく髪型も変わりますもんね、
参考になりました!

裾がはだけないようにする
花火大会に行きました・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い所 日本の夏!という気分になります。
     新鮮な気持ちで人と会える。

悪い所 着崩れしている人が多い。     
     大きいかばんを持って行けない。

“浴衣デー”に入場料が割引になる場所に行きます♪サッカー観戦やお寺巡りなど。

イベントの主催者でしたら、
・靴(下駄)ずれした人の為にバンソウコウ
・おトイレは洋式!
・暑さ対策にうちわや汗拭きシートなど
を用意されてはいかがでしょう。気のきく幹事さんだなぁ、と感心します。

  • 回答者:mami (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

去年浴衣を着て花火大会に行きました。
髪型を着物に合うようにアップしたら可愛いと言われました^^
髪型は結構重要です。
着慣れないので襟元がゆるんできてしまうのと
うち股歩き?が長続きしないところが悪いことかな。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い所:可愛い・お淑やかに見える・夏しか出来ない。

悪い所:着崩れる所・白系はとても可愛いのですが、下着に気をつけないと丸見えになる可能性が高いので注意が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い所・・・夏の時期しか着ないので、精一杯かわいらしく見えるように髪型なども気を使います。
悪い所・・・帯が苦しいのでお腹が痛くなったりしないか心配です。またトイレに入ったりして裾が汚れないか気を使います。

去年は浴衣で七夕祭りに行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風情があっていいですが、着崩れやら面倒です。
去年は花火に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い所は、情緒がある所と、可愛く見える所ですw
悪い所は、着慣れてないと歩くのに不便な所と(履き物も含めて)、着崩れる所、荷物を持てない所です。
イベントでしたら、多少着付けの経験のある人がいてくれると助かります。

===補足===
去年は浴衣を着る機会がありませんでした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長い時間きていると苦しくなるので
苦しくないように着付けをすることが大切です。
でもあまりゆるめに着付けをすると着崩れが起きるので
その両方を気にしながら着つけをしています。

去年は浴衣を着て盆踊りと花火大会に行きました。
着つけをしたのは私で浴衣を着て出かけたのは娘ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る