すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ギャンブル依存症ちなみにtotoなのですが、直す方法は何かありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-29 18:01:14
  • 0

並び替え:

寂しい人。

と周りに思われてると強く思ってください。

自分は情けなくても寂しくてもお金がなくてもいいやと思ってるうちは治らないよね。

アホだなーって僕なんて思っちゃいますね。

  • 回答者:じよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に買わないという強い意志のみ。7

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンブル依存症私も競馬に毎週はまっています。
限度をもってやっていれば、問題はないと思ってますので、
悩んではいません。
お金の使い道でしょうから、人から借りたり迄しなければ、
いいのではないでしょうか。
自己責任の範囲を超してしまったら、関係の所にご相談をされた方がいいかも。
又は買ったつもりでやってみたらどうでしょうか。お金はかかりません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資金があるうちは、直らないと思います。

資金が無くて借金しても、直らないです。

お金を持たない。

お金を借りない。

直すには、これです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ネットで買うとか、簡単に買える環境にしない。
・収支表を付けて毎月確認する。
・この金額があれば○○が買えた、と反省してみる。
そこから始めてはいかがでしょう。

  • 回答者:おっとっと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでしたら全て解約して削除してしまう。
見ない.レンタルビデオなど観て忘れる事

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治さなくてもよいのでは。
最低金額で参加できれば良いと思います。
無理に治さなくても、いつか何か理由で
やめるときがくるかもしれません。
私はパチなので、現金やカードは持たないようにしています。
あるとおろしに行ってもやりたくなりますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急にやめるのはむずかしいので、まずは月1回だけに減らすことから始めましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

totoならまだいいような気がしますが。
私もロト6やってます。
かける金額を月いくらと決めたらどうですか?
私はちなみに毎回1000円は使わないと決めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額をはらないのならばやめなくてもいいんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同時に貯金をして、もったいなさを感じる。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ手を尽くすことです。
・ギャンブル以外の趣味を見つける
・決めた日数我慢して、自画自賛する
・いつもより賭ける額、回数を徐々に減らす
・ついやってしまった時、自分を責めない
・誰かにお金を管理してもらう
・現実を見る

あとは早寝早起きしたり、ジョギングしたり
規則正しい生活ができるようになれば
ギャンブルが入り込む隙がなくなっていきます
無事、解決できると良いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に依存してしまうと思います。無理なく辞めどきだと思ったらやめれればいいですね。

  • 回答者:77 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで購入してるなら解約
店舗で買ってるなら、カードやらマークシートを処分。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
ギャンブラーは治りません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷静に収支を考えて、確立などを考えたら儲からないものだと自覚すれば
当たったらラッキー程度の考え方が出来ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る