すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

今の人は、総務省系ギャンブルのジャンボ宝くじを買うと、「あーぁ、今日はギャンブルをしたなあ」という事実を感じますか。

それとも、違うことを考えて、「総務省はギャンブルを取り扱わないよ」っていう嘘に自ら引っかかりますか。

※総務省は、「うちはギャンブルやらないよ。農林水産省や文部科学省じゃあるまいし」と公言しています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-03 12:57:13
  • 0

確かに当たる確立が、低すぎるギャンブルですね。
夢だけ追っかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ギャンブルしたとは感じません

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここにも犠牲者がひとり・・・

おもしろい質問ですね。

そういう実感はわかないです。
年に一度、年末ジャンボを1枚しか買いませんから・・・

私は農水省ギャンブルが専門です。

  • 回答者:ぶえななんとか・・・のバカ! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有馬で1年の貸しをぜんぶ回収してください。

はい、思います。
お役人および政府は2枚舌ですからね、宝くじはギャンブルであると言う事を絶対に思っていても言う訳がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にそんなことは感じないです。
宝くじはギャンブルと言うより夢を買うと言うイメージが強いからでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここにも犠牲者がひとり・・・.

確かに宝くじもギャンブルですよね。
でも ギャンブル って感覚が無いですね。
って事は 総務省に踊らされてる?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>って事は 総務省に踊らされてる?
残念ながらそうですね

はい。 そう事実を感じます。 宝くじもギャンブルの一種だと思っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も考えません。
あたりますようにと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここにも犠牲者がひとり・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る