すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

先日買ったネックレスが少し長いので短くしたいのですが、
長さが調節できるチェーン?っていうのかな、そういうのがあったらいいのにと思ったのですが売ってるんでしょうか?
もしあったらURL教えてください。
購入したやつはするりと抜けますので取り外しができます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-29 19:20:11
  • 0

http://www.hello-space.jp/beads/part/ajs/index.htm

上記のお店は送料が安いので。
ビーズ関係のお店だったら、何処でも売っていると思います。

色や材質も探せば色々とありますよ。

===補足===
図書館で初心者向けのビーズの本など見るとわかりやすいと思います。

チェーンの形にもよりのますけど、
長いのを、ニッパーでカットして、そこにアジャスターをつける感じです。
ただこれは鎖型のチェーンでないと難しいかも。
道具はペンチと丸カンがあれば多分大丈夫。
一度しか使わないなら、100ショップのもので十分です。

それかいっそのこと、チェーンごと取り替えてしまうか。
チェーンだけでも売ってます。
値段は素材によってピンキリです。
安くてもよいなら100ショップでもありますしね。

詳しくはこちらのサイトがわかりやすいかも。
ビーズ作成についての総合サイト
http://www.suzuranart.com/top.html

ショップのリンクも充実してます。
質問できる掲示板もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
こんなものがあるんですね。私は長いのを短くしたいのですが、
短くなるんですよね?

並び替え:

下の方が言ってらっしゃるのは、その調節できる範囲内で出来るって事ですよ。
なので、持っているネックレスをちょっと短めにカットして、
その調節アジャスターを付けると良いですね。

後は、
http://barbir.jp/item.cgi?param=id_category%3D43%26id_item%3D1552
こういうモノにチェーンごと交換すると、使いやすいですよ。
上記のは、このサイトじゃなくても、
Ptだったり、K18だったりと普通の宝石屋でもあると思いますよ。

===補足===
補足、遅くなりました。
カットはチェーンの素材、形状によって出来るものと出来ないものがあると思います。
大きいパーツが連なっているものなら、ニッパーとかで出来ると思います。
ボールチェーンとか、ベネチアと呼ばれる形状ですと、自分でやるのは難しいですね。

PtとかK18って言うのは略してすみません。チェーンの材質の事です。
Pt=プラチナ
K18=18金

チェーンの金具の部分とかに材質の刻印があると思います。
ちなみちSv=シルバーです。
刻印が無いと、その他の素材って事ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カットって自分でできますか?どうやってするのでしょうか?

URLありがとうございます。
私が買ったのは取り外しできるのでこういうのでも使えます^^
でも高いですね~^^
こういうのを探すときは(もっと安いのを^^)シリコンスライドアジャスターで検索すればいいのでしょうか?

それから教えてもらえますか?
PtとかK18って何ですか?
-----------------
補足ありがとうございました。
ベスト、迷ったんですけどね・・・
説明ありがとうございました^^

アジャスター式のもの、シリコンでスライドできるのあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りアクセのパーツを売ってるお店で5cm前後、止める位置を
調整できるパーツが売ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る