すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

ネックレスなどで気軽な物 首にチョッと飾りたいのですが痩せていて普通に買ったままでは長すぎてペンダントヘッドが下のほうに行ってしまいます。いい物だったらお店に言って直して貰うのですが安い物で長さの調節など自分で出来る方法は有るのでしょうか
あまり器用でないので細かな事など少し短めにフックをずらしてみたり頑張っては見るのですが直ぐ取れてしまったりしています。面倒で使えないものばかりなんです。
簡単に出来る方法をご存知でしたら短めにするやり方教えて下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-26 08:47:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考に成ります。
教えて下さり助かりました。
ありがとうございました。

ペンチ・・・もとのチェーンを切るため
やっとこ・・・○管を締める為の物 先が細いのが2本あると両手に持ってやりやすいです。
○管・・・チェーンの穴に入る細さの物
これらはダイソーなどでも扱っています。
まず、短くしたいチェーンをペンチで切る。
止め具部分を外す。(ペンチで切るか、やっとこで○管を広げる)
切ったチェーンの端と止め具を○管で繋ぐ。
○管を広げる時はC字に広げるのではなく、前後にずらすように広げるのがポイントです。
管で繋いだ部分はコイル状にしっかりと締めると外れにくいです。

• 回答者:DIY魂 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もとても痩せているので
首が筋張ってデコルテも骨っぽいので
極力露出を避けています。

ちょっと厚手のタートルなどの上から
ネックレスをしてみてはいかがでしょうか?
厚みの分ネックレスの長さが短くなると思うのですが。

• 回答者:ルカ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はビーズアクセサリーを作るのですが、やっとこというペンチみたいなものを持っています。
これがあると簡単に調節できるので、持っている知人を探してみてはいかがですか?

ご近所だったらすぐ直してあげられるのになぁなんてふと思ってしまいました。 ^^

• 回答者:Soda!ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

手芸品屋や、ビーズショップなど、ネックレス作成に必要な商品を売っている店の店員の人にいろいろ聞いてみてはいかがでしょうか。
チェーンのネックレスだと、チェーンを一部切って、つなぎ合わせたり、そんなに難しいことをしなくても何とかなると思います。

===補足===
チェーンをペンチで切った後、丸カン、Cカンといった部品を使いつなぎ合わせます。
たいていの店員さんは、色々詳しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと趣旨と外れてしまいますが、申し訳ありません。
短くするのはやはり大変なので
お気に入りのペンダントチェーンを一つか二つあつらえてはどうでしょうか?
安いネックレスということでしたら、ペンダントトップを
付け替えるだけでよい、この手が一番楽かなと思います。

• 回答者:無知識御免 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る