すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさんどうしてますか

家に入り込んでいつまでもいつまでも飛んでいる
小さいハエみたいな虫
食事時もそうですがいつも気になってしかたないです
何かいい対策してる方教えていただけないでしょうか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-29 20:22:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんありがとうございました

赤ワインをコップか皿か何かに入れて一晩置いておくと
飛び込んで死んでますよ。
虫によっては効果ないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちも今飛び回ってます。
近づいてきたときはたたいてつぶしますが、後は気にしないようにしてます

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく手でパチンするようにしていますが
逃げられたときは、あきらめて、ほっておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺虫スプレーを吹きかけるか、たたき殺しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コバエホイホイでございますね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小バエは大きいのと違って
新聞紙を丸めたものなどで叩き潰せないし、
殺虫剤もあまり効き目なしで厄介ですね。
私の家ではハエ取り紙を天井からぶら下げてますが
だいぶ違います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追いかけて、叩き殺します!!

逃げられたら気付かないふり。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けて、徹底的に追い払います。

まあ、10分も格闘すれば何とかなります。

  • 回答者:匿人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっておいて死ぬのを待っています。
きりがありませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか捕まえられません。
殺虫剤を使いますがしとめるのに苦労します。
新聞紙を丸めでたたきます。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどうしても気になってしまうので、

テレビなどを消して耳をすませて
完璧に虫を始末するまで、じっとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々そういう虫が入り込んで来ることがありますね。

一度入ってくるとなかなか出て行かないので困ります。

部屋の電気を消して廊下の電気をつけて追い出したりしますが
廊下にはいるので又入ってきたり・・・

余りにも気になるときは蚊取りのノーマットなどを
付けたりしています。

でもなるべく、その前に入って来ないように
戸を開けたらすぐに閉めるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは台所に「コバエがホイホイ」、居間に「ハエとり棒」を置いています。

効き目ありますよ。

http://item.rakuten.co.jp/soukai/4901080180315/

http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/a117230h/

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく小さい虫はほっておきます。
それなりの大きさのハエとかなら殺虫剤でやっつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから秋までいつでも虫の訪問者は絶えません。

虫によって処分方法を決めてます。

細かい虫では対処は難しいのであきらめてますが、ある程度大きな虫の場合であれば網戸にもう一枚網を重ねて対処してます。

  • 回答者:ないしょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気をつけて昼だったらカーテンを引いて電気によらせてしまつします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺虫剤ですね。
あとは、窓のほうに追いやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けて追い払います。

もう嫌いです、出て行って!みたいにパタパタして追い出します!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明かりに向かう性質があるのでハエなどは部屋を暗くすると明るい窓際に飛んでいくのでそっと窓を開けて追いやります。必ずといってよいほど成功します。

  • 回答者:明かり消す (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見つけたら、家族全員で、最後まで追いかけて殺す!!(^^♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こばえとりアイテム購入や、バルサンたいちゃいます

  • 回答者:77 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので殺虫剤で一吹きします

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら叩いてつぶします。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は山に近いので、年中そのような小さなムシが家の中に入って来ますが、殺虫剤は体によくないので絶対使用しません。手、または、ティッシュ、蝿たたきで処理します。むやみに、差SS駐在を使うのよくないですね。
どうしても、追い出したいなら、窓を開けて、ウチワか何かで追い出しますが。

  • 回答者:mukuno (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気の近くに ガムテープを逆輪にして
しかけましょう、 とまれば THE END。

  • 回答者:サッカーボーイ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コバエコナーズスプレー
http://www.kincho.co.jp/wnew/200903/kobae_konners_spray/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺虫剤でその都度対応しています・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えにはなっていませんが・・・我が家が現在その状態です!
朝から1匹いて、時々視界に入るので気になって仕方ありません。

うちでは、根気強く見かけたらティッシュでサッと回収するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハエ取り紙を使っております。
天井の吊るしておくと結構取れます。
真ん中に吊るしておくのが一番効果あります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺虫剤でやっつけてしまいます?
叩くと虫の成分がべちゃっとなるでしょ?それは気持ちよくないですよね!

  • 回答者:近著ーる (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫除けスプレーを普段からふっておく、

虫除けハーブなどの置き方虫除け剤を置いておく、

虫除け剤を使用するだけで、だいぶ違います。

以前は家に入り込んでひどかったけれど、使用するようになってから虫もこなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る