すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

岩隈は、なぜオリックスじゃなくて楽天に行きたがったのですか?
打線の援護を考えれば、オリックスに行った方が自分に有利だったのでは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-29 21:32:52
  • 1

奥さんのお父さんが楽天のコーチ。
岩隈は男です。昔、西鉄ライオンズに高校卒で6年目の5月には100勝達成した池永投手がいました。弱小打線で100勝です。賭博問題で、トカゲの尻尾になり、永久追放。貰ったお金を返していたにも拘らず、あれからプロ野球見なくなりました。

===補足===
ベスト選定有難うございます。岩隈投手の男気に比較して、戦力を考えれば監督に就任するのを引き受けた元田尾監督を契約年数残っていたのに解任した三木谷の小ささ。楽天嫌いになりました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

意地でしょうね、弱いチームを自分の力で強くしたかったのだと思います。
いい投手ですし、私は楽天ファンです、応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金の問題だと思います。
オリックス、経営怪しそうですし・・。

  • 回答者:静 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんの親戚がいたからです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意地だったと思います。
私も「何で?」と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんの父(広橋公寿さん)がコーチだったから希望したそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係者がいたとかもあるでしょうが
楽天なら確実に自分がエースですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽天のコーチ陣の中に岩隈投手の嫁側の親戚(広橋)がいたからです。 
それと創価学会がらみです。

  • 回答者:hiro (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩隈さんの妻の父親・広橋公寿さんがコーチだったから希望したって聞きました。昨年のWBCの際も奥さんは仙台の実家(同じマンション内)に帰っているっていってたし、現在も2軍のコーチだった記憶ですよ。
オリックスに分配されたけれど、入団は拒否してにべもなかったような記憶ですね。

  • 回答者:まどか (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんの親戚がいたからですよ。球団に

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚当初は、岩隈が近鉄の投手、妻の父親の広橋氏が西武の守備走塁・打撃コーチと敵同士でした。
楽天の守備走塁コーチになった機会に、同じチームでプレーしたかったのでしょう。

  • 回答者:グラブに妻と娘の名前 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩隈投手は、新たな転地に夢を馳せたのです。
人気薄のオリックスより、話題豊富の新球団の楽天に乗ったのですよ。
天秤にかけての決断ですから、今となれば出て行ったほうが良かったと思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽天の1年目のコーチ陣の中に岩隈投手の嫁側の親戚がいたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新たなチームでチャレンジしたかったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る