すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

無礼者っ手打ちに致すっ!!
ヤフオクで出品して御座る。落札者に対しては
入金確認の時点で「非常に良い」評価を直ちに
入れて居る。主に初心者に多いのが返礼評価無し
なのだ。

 小生は特殊なものも商っているので、評価は大
事なので御座る。買ってやる立場だから、出品者
の評価は特に気にせんちゅーのは、人品卑しいど。
小生の品は落札率100パーセントでその日の内
に落ちる。早い時は2分で落ちる。えっへん
リピーターが多いので、評価せん奴はブラックに
入れようと存ずる初心者は謙虚にせんといかん。
心当たりのある者居らんか。

===補足===
入れ違いに評価入れて参った。
今回はブラック入りは免じよう。

回答してくれたみんなへのお礼

個々の価値観があるので一律の論議は難しいもの。
早い話が相手の要望があればそのようにし、お馬鹿な者とは
取引しない事と存ずる。・・・それにつけても楽天オークショ
ンのシステム改悪はひどかった。わたしゃやめたよ。

心当たりはありません。
取引の時は、全てが終わった時には、ナビで必ずお礼を書きます。
でも、お返事いただけないまま終わってしまうこともあります。

あとは、こちらが連絡をちゃんとしているのにもかかわらず
ちゃんとチェックしていない人に、入金が遅い別の人と間違われて
ブラックリストに入れられたことがありました。
非常に悪いを付けますという警告文が来たときは、かなりのショックを受けました。
悪い評価がすく寸前に、他の人と間違えているとわかってもらえましたが
評価をするときも、相手のことをしっかりと確かめてやってほしいと思いました。
(因みに私は、悪い評価はひとつもありません。)

あと、初心者の人が、評価に私の下の名前を書いてしまったことがあります。
今も残っています(;;)

私は、評価を付けるときは、何度も確認してからやってます。
最後までちゃんとやるのが、取引だと思っています。

===補足===
至誠通天さん、こんばんは or おはようございます。

私は、落札する方が多いのですが、出品もたまにしています。
出せば必ず売れるものもあるのですが、回転寿司のように
いつまでも自動再出品がつづいているものも多いです。

なので、落札率100パーセントという至誠通天さんの出品物に
とても興味を持ちました。
どんなものなのか、ヒントをもらえたら嬉しいなと思ったのですが
さすがにそれはマズイですよね(^▽^;)ゞ
早い時は2分で落ちるなんて、すごいですネ!
私もがんばります。

ベストを下さり、どうもありがとうございましたm(*_ _*)m

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト候補で御座る。

励んで下され。

並び替え:

私は落札も出品もしています。

初心者のかたの落札はできれば

してほしくないのもあります。

やはり、分からない方、

酷い方多いのです。


評価なしの方も最近多いですが、

トラブルがないように、そのまま気にしないようにしています。

ちゃんとしてくださる方を大事にしています。

  • 回答者:行子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は初心者で、先日、新規は入札NGと書かれているのに間違って入札してしまいました。
質問欄に名前や連絡先等を記入せよという返事があったのですが、落札できるかどうか分かりませんでしたので、今回は削除してもらいまいした。
 
評価はまだされたことがありませんし、したこともありませんが、自分が落札した場合は速やかに評価しようと思います♪
 
でも、こないだ入札できなかった商品…とっても欲しかったんだけどなぁ。

===補足===
お礼コメントありがとうございました。
至誠通天さんの出品されているのでしょうか?
興味深々です(^v^)

  • 回答者:匿子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴殿ならば拙者の品物OKで御座る。

  初心者禁止の主な理由は、遣り方を知らないので手数が掛かる。
酷いのは振込を出来ない者が居たりするから。
もう一つは悪質な参加者の可能性が高いから、評価の少ない者の
入札を断る場合。
如何しても落としたい場合は質問欄から要求すれば、大抵の場合
は応ずるもの也。

私はヤフオクは続ければそれだけ評価が増えて、嫌がらせの違反通知がくるので評価なしでいいと言う方にはなしでこちらもなしでいいと言っています
新規の方はお断りと言っているのに無視する方もいるので初心者の一部の方にはきちんとしてほしいと思います。

  • 回答者:ここあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もヤフオクですが評価は600くらいですが.出品したら送った時点で評価を
入れますし.落札したら商品が届いて確認したらすぐに評価を入れます。
それがマナーだと思いますよ。

必ず振込みが終わった時点で.「振りこみ完了しました。着きましたら評価の方で
お礼をされていただきますね」と返信します

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に考えて、謙虚にするのはあなたのほうだと思いますが・・・。
評価は強制ではないですし、評価を書いてもらう努力が足りないと思いますよ。

いやゆる、侍商法ですな。
>入金確認の時点で「非常に良い」評価を直ちに入れて居る。
こんなの業務的に処理してるだけで、だれもありがたいとは思いませんよ。
取引は完了したわけじゃないんですから。

送付した品物に、なにかあいさつ文かなにかつけてますか?
--------
無事到着しましたら、今後の参考にしたいと存じますので
評価を書いていただけるとありがたいです
--------
とかひとこと書くだけでも、だいぶ違いますよ。

  • 回答者:静 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは十二分にやっとる。拙者の考えでは何人も平等。
貴殿も拙者の商品を落とせば分かり申し候。

心当たりはございません、お奉行さま。
当方、小心者ゆえ丁寧なお取引をを心がけておりまする。
しかしながら最近はお奉行さまのおっしゃるとおり
礼儀というものを知らぬ輩が増えた様に思われまする。

「商品が届いたら評価のほうから連絡いただけると安心にて候。
折り返しこちらからも即刻の評価をつかわす。」
とおっしゃられてはいかがでございましょうか。

  • 回答者:小町娘 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は評価はもう3桁過ぎたら要らなくなったので評価拒否していますが
(むしろ商品履歴が見られてイヤ)
欲しいならば先に付けないことをおすすめします。
評価がきた人のみ返すようにすればいいと思いますよ。

ちなみに私は相手が拒まない限りは付けてます。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特殊〔アヤシイのではなく知識必要〕を出しているので評価は
重要な判断材料です。悪評価はひとつもなし。

まあ普通の取引ができれば非常に良いをつけるのが基本ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向こうが「つけるな」と言わない限り評価はつけています。
勿論、悪質な奴なら悪い評価をつけますが・・・。

===補足===
最近、新規を装った悪人が増えているせいで新規参加者は大変だと思いますが・・・。
私は敢えて「評価がプラスマイナス0なら断るけど新規はOK」としています。
誰にでも「新規」の頃はあったわけですからね。
私自身、ヤフーじゃないんですがオークションに初参加した時は
相手や金融機関の職員に教えられながら取引しましたし・・・。
そのこともあるので新規に対しては丁寧に応対するよう心がけています。

  • 回答者:夢のかけら (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誠意ある補足です。

ちゃんとした出品者なら、私はちゃんとした評価は返すでござる。
それが礼儀ってモノでござりまする。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心当たりないです。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る