すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

一か月の食費は毎月どのくらいですか?

  • 質問者:著名
  • 質問日時:2010-04-30 11:14:24
  • 0

並び替え:

4人家族(小学生2人を含む)で、
1ヶ月に5万円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族3人で7万円ぐらいは使っています。
皆さんやりくり上手ですね。
どうやったらそんな出費が抑えられるんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしで、少し節制して一万円くらいですね。
本気で節制したらもちっと金額抑えられるんでしょうけど
そこまで気力が持ちませんf^^;

この回答の満足度
  

一人暮らしで3万円くらいです。
ちょっと使いすぎかなとは思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4人家族(両親、姉)で5万くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人3人で4万円位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家は3人家族。

父、母、私(子)です。

だいたい4万から5万ぐらいはかかっています。

  • 回答者:行子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦+2歳の子供で月3~5万程度です。
外食が多かったり、調味料が一気になくなると5万近くかかる月もありますが、大体は3万で抑えるようにしています。

  • 回答者:プーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人家族で5万~6万くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3万円から4万円程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二万円でございますう。

  • 回答者:お; (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

15万くらいでございますね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族4人(夫婦、小学生、幼稚園児)で3万です。
外食は年に2回ぐらいでパンやおやつはたまに手作りしてます。
料理するのは嫌いではないので安い材料でボリュームが出るおかずを考えるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮しで
食費月2万円です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦2人暮らしですが、一ヶ月で3万円ほどですね。
外食費を含めています。
特に節約はしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3人家族なのに7~8万かかります。
贅沢してないのに…お菓子とジュースのせいです。

  • 回答者:カードの請求恐ろしい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人暮らしで35000円くらいです。
1日1000円で計算していて、何かのときの(飲み会とか、急におなかが減ったときなど)+5000円です。

  • 回答者:質素 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7~8万です。家族4人ですが、時々外食やら
親戚が来るやらで、かなりエンゲル係数は高いです。

  • 回答者:オレンジムース (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らし、基本自炊で3万円の予算です。
節約出来たら、浮いた分でたまに贅沢します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦二人で、お米・調味料・お菓子・お弁当込みで3万円です。
基本的に外食はしないのと、お互い少食なので量が少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日に1回「¥2500」買い物ですから
4万円ぐらいですな

  • 回答者:くいだお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族3人で平均で4万くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦とでかい子供一人で6から8万
ちょっと油断して外食するともっと。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦2人で3万円くらいです。
外食は月に2回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人3人で6万円ぐらいです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8万くらいです。
子供2人と主人です。外食も多いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べざかり(中3)子供と親の3人家族で月4万~5万ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人暮らしで、3万くらいです

  • 回答者:77 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人暮らしで6万円くらいです。

殆ど毎日お酒を飲み、自炊もほとんどしていません ^-^;

洋服などファッションにあまり興味が無いのと、車を持っていないので
食費に十分お金を回すことができます。

  • 回答者:hiro (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族4人で4万円ほどです。
小4と年長の娘が最近よく食べるようになり食費がかかります。

  • 回答者:ハイザック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3万ぐらいです。
一人です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外食は月1万ぐらい。
それ以外は5~6万ですね。
我が家はお酒を一滴も飲まないので
まだ助かっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外食除き、12万円位です。長女、アザラシ、小職の3人ですが。異常に高いと思います。毎日刺身がつきます。
但し、ゴルフ、女の趣味なしです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦と高2と中3の息子の4人暮らしで月8万です。
健康を考えて国産のものを買うようにしています。
月に一度は4人で外食するのでそれも入っています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族3人で約4万円くらいです。
もっと切り詰めないと、将来が不安ですね。

  • 回答者:きりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族四人です。
5万ぐらい使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたいですが、3万くらいです。
一人暮らしですが外食が多いので。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人で3万超えるくらいです。
多すぎですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3人で4~5万です^^

この回答の満足度
  

両親と私で4万くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3人家族で、
だいたい4万円前後です。

  • 回答者:カレー大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人で6万くらいはかかっています・・・汗

この回答の満足度
  

家族4人で7万円くらい掛っています。
最近野菜が高いのでさらに食費が
掛っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとりですが、一万円前後です。
もっときりつめないとやっていけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3人家族ですが50000くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

60代の両親、40代30代一人ずつ、4人家族で、
おおよそ月5万円をちょっと超えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4人家族で、月に6万円から7万円かかっています。

これでも、スーパーのチラシ商品や割引商品を利用
しているのですがなかなか減らせません。

それに、今年は天候不順で野菜が高くなったりして
いたので、その影響も大きいです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしで25000円ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族5人で月6万いくときや

いかないときもあります。

  • 回答者:^-^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦と子供(小学生)一人で
4万円くらいです。

  • 回答者:もっと節約したいけど (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしで節約してます
月7000円くらいです。
いかないときもあります^^

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族3人です

40、40、5歳

5万円くらいです。中には酒代5000円くらいを含みます。

  • 回答者:まんさく (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両親と私で5万円くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしで月に2万ぐらいです。

粗食ですが沢山食べるので2万円ほどかかります。
節約はこれ以上できません。

  • 回答者:フンころムシ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

6人、内4人子供、内1人乳幼児家族です。
食費は大体7万前後です。
誕生日月や年末年始等はもちょっと上がります。
外食はほとんどしませんが、都心でなるべく国産を買うので
郊外に比べると平均して底値が高いように思います。
もうちょっと減らしたいです。

  • 回答者:今後が恐ろしい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい5・6万円ぐらいです

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦二人暮しで、お菓子や外食も含めて3~4万円です。

  • 回答者:マリン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族3人です。
4~5万です。
米30K込みです。

節約しています

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人暮らしで6万程度。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人暮らしで4万くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人暮らしです。
4万5千円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外食も入れれば、4人で
15万くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

8万ぐらいです
4人家族

  • 回答者:みらい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外食はほとんどせず、自炊で節約しているので、
お酒も込みで¥25000程度で済んでいます。

  • 回答者:無職 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族3人(夫婦+小学校高学年)で月に4万円ぐらいです。
外食している分まで含めると月に6万円ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5万円前後です。
食費は削りたいけど、必要以上にランクを落としたくないので
他の部分で節約かなぁ。

4人家族です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人暮らしで約15000円です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは1人暮らしなのですが、今節約してるので、1カ月で1万以内に抑えています。
最近は冷凍保存が多いので、かなり食費はかかっていません!
だいたい6000円くらいかもしれないですね♪

この回答の満足度
  

一人で30000円くらいです。
もうちょっと減らしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3人家族で1ヶ月4万円です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5人家族で4万5千円くらいです。

これ以下にはなかなかできないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る