すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

高校生です

最近、ちょっとしたことで泣いてしまったり不安になってしまったりします。
最近、不安になってることは「麻薬」のことです

もし麻薬に手を染めてしまったらどうしよう

とか

麻薬はいけないものだとわかっていても自分は弱いから落ち込んでいるときに手を出してしまうかもしれない…。

とか

快感でやめられなくなるって聞くけどどれくらいなんだろう。快感を味わってみたいなぁー

↑これを思ってしまったときに自分が怖くなってしまいました。自分でも何こんなあほらしいこと考えているんだろう…。と思いつつすごく不安になってしまいました。

不安は積もっていくばかりです

親には「大丈夫よ。あんたは小心者だから実際に見せられたらやだやだって言って逃げ出しちゃうわよ(笑)」って言われました。


私は感情がコントロールできてない気がします…。
中学生のときはこんなことなかったのに…。

私はどうしてしまったんでしょうか??

  • 質問者:なお
  • 質問日時:2010-04-30 17:39:36
  • 0

並び替え:

思春期だから考えてしまうのだと思います。私もそうでした。
何年かしたら気持ちを切りかえれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配や不安なことがいっぱいある状態ですね。

でも、大丈夫です。

そう思っている人は、

そういうことはしません。


思わない人が、どんどん悪い方向へそれてしまうのです。


自分は大丈夫だと暗示しておくといいですよ。

  • 回答者:おゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

成長の証です
あまり悩まないほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年の芸能界の麻薬スキャンダルが報道されて、不安になってしまったかもしれませんね。
疲れが取れるとか、痩せられるとか言われているのは全て嘘ですから、麻薬には絶対に手を出してはいけません。
高校生なら受験が迫っているので、そのプレッシャーからも心がちょっと不安定になったのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は弱いから・・・・と分かってるなら1度やってしまったら意思も弱いでしょうから人生転落まっしぐらは分かり切っていますね。
快感なんていいますけど、やったことを後悔していない人なんていないと思います。
麻薬になんて近づくべきではないことは分かり切っています。

今、日々が退屈だったり気持ちが不安定で訳の分からないことを考えてしまってるのでしょうけど、薬なんてやったら日々気持ちが不安定になるのでは?
家族も巻き込まれてどん底に落ちそうですよね。
考えるのをやめましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安ならばお近くの心療内科で早めにカウンセリングを受けられることをお勧めします。「ユーパン1mg」というこう不安薬を処方してもらって飲めば、不安がある程度解消されます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心して下さい。
もうラリッテルから末期です。

  • 回答者:治療不可 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  

麻薬は中毒性が強いもので簡単に辞められません。手を出したら廃人当然で治る見込みも無いと思った方が良いです。麻薬や覚せい剤に手を出したら、死ぬまで中毒症候と戦わないといけません。

無駄な物にお金を使わない気持ちを持っていれば大丈夫だと思います。
図書館へ行って本を読むことで不安から意識を逸らせば良いと思います。自分には知識が足りないなと感じると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心が不安定な時期なのでしょうね。
麻薬に対して、不安感を持っていらっしゃるし
親にも相談できているので、
よほどの事がない限り、麻薬には手を出さないと思います。
これからも、不安な事があった時などは
信頼できる親などに相談してみるのが1番だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多感な時期ですので、気持ちが不安定になる時は誰にでも十分あります。
なので、あまり深刻にならないでくださいね。

気分転換に何かをするのはどうですか?
スポーツでもいいし、読書でもいいし、音楽を聴くのでもいいし、ゲームをするのでもいいですし。

それでも酷いようなら、カウンセラーの先生に相談してみるのも一つだと思いますよ。
大人でもなりますので、気になさらない事が大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お尋ねしますが、周りに麻薬が蔓延しているような環境なのですか?
そうでないなら心配ないと思います。むしろ強い人間だと思いますよ。
周りに麻薬があるわけでもないのにそれに関して悩んでいるのですから。
将来麻薬と出会うことがあっても、あなたなら必ず誘惑に勝つことができます。
頼りないけど私が保証しますよ!

===補足===
「治療不可」さんよ、人の悩みをあざ笑って楽しいか?
頭おかしいのか、それとも性根がひん曲がっているのか?

  • 回答者:夢のかけら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思春期(成長期)にはホルモンバランスが崩れますので、どうしても情緒不安定になってしまうものです。それは貴方のせいではありません。全てホルモンのせいです!

だから安心して「このホルモンめ!」と思っていて下さい。
そのうち成長すれば安定して来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思春期なんてみんなそんなもんです。
そうやって悩んで大人になっていくのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんの情報を
処理し切れてなくて
いろいろ不安になったりするのではないかな

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神科にかかった方がいいと思います。
心が不安定なのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多感な時期ですし、大人になる試練の時期でもありますが、
あなたの文面からして、よく自覚されていますので、
あなたは、大丈夫と思いますね。いろんなことに興味がわく時期ですが、
法律に触れることは、きっぱりと勇気を持って断ってくださいね。
若い青春を謳歌してくださいね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情緒不安定な時期でしょう。
思春期の影響かもしれません。
大人でも、情緒不安定で、心の病になります。
(病名は欝です)
大人でもそういうことになるのだから、
高校生でも情緒不安定があってもおかしくは無い。
もし、心の不安がぬぐいきれなければ、医師に相談した方がよいです。
一人で背負い込むことが、一番いけません。

好奇心があると思いますが、麻薬のことを気にしてはいけない。忘れなさい。
まだ、手を出していないのだから、他のことに興味を持つべきです。
神経質になることも無いので、スポーツや趣味で友達と楽しく過ごすことを薦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちが不安定になる時は誰でもあります。
春は特になりやすい時期です。
なるべくいつも楽しいことを考えるようにしては
どうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でも不安が押し寄せる時がありますよ。
麻薬はいけないと思っても好奇心で1度だけやってみたい気分はあるでしょうが
.それをしないから.またしてはいけないと思うから道徳な心がちゃんと備わっているのです。友達などそんな事をしていたら.やはりお母さんに相談した方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は自分、人は人、なかなか自分に自信を持てないと思いますが、わが道を行くという事で、自分に自信を持って下さい。
年度替り、季節の変わり目という事で、ふとした事で自分に自信が持てない芽も木々の新芽と共にムクムクと芽生えているのかもしれません。
質問者様には質問者様のいいところを他の人はちゃんと見ていますよ。
自信を持って下さい。
困ったらここで質問してくれたら、オバちゃんが又応援しますから、安心して下さい。

  • 回答者:オバちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です誰でもあるのでしっかりいますし。
不安であれば医師に相談されてはいかがですか?

  • 回答者:77 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生になって新しい環境になって、すこし情緒が不安定になっているだけではないでしょうか。
感情の起伏は誰にでもあるので、あまり不安に思うことはないと思います。もし、GWがあけても心配だったら学校の保健師さんに相談するのがいいと思います。
麻薬に対してこれだけ恐怖心を持っているということはとても良いことだと思います。絶対に手を出さない!と強い心を持ちましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生になって環境、トモダチもかわって心境も変わってきているのではないでしょうか?
夢があるならそのことを考えて!

後悔するよ!って言われても自分の気持ちになってしまうから、今は違うことに専念することが大事だとわたしは思います★

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い人生のうち、精神的に不安定な時期は誰にでもあることです。
あなたは今その時期にいるのでしょう。
もう少し待っていれば時間が解決してくれると思いますよ。
あまり悩まないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚しているじゃないですか、
それだけ冷静に考える力があるのですから
安易に手を出す可能性は少ないと思います。
自分を大事にしてね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます(/_\;)

分かっているのですが不安になってしまいます

自分は弱いので…。

いつか 昔はこんなバカなことに怯えてたんだなって思える日がくるといいです。

自分でコントロールできないと思っている時点で
コントロールできています。

弱い心のため、自分を持することもできなく、
コントロールできなくなって、麻薬に手を染めるような人は
このような書き込みはしないでしょう。

なので、安心してください。
質問者様は麻薬に手を出したりするような人間ではありません。

  • 回答者:hiro (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます(´;ω;`)

元気がでました。
こんなに早く回答してくださってとてもうれしいです(´;ω;`)

ご回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る