すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

音楽サイトでダウンロードしてカード払いでしたが.半年以上前にクレジットカードは解約しました。
..が今日.そのダウンロードした代金が
解約したカード会社から明細書が届いて
引き落としをしますとの書類がきました。

支払いは当然の事で銀行から引き落とされる
ことになっていますか゛..
そのままにしておいていいのでしょうか?

そのカードは年会費が掛かるカードなんですが。解約はしているのに..おかしいですよね。

音楽サイトはクレジットカード変更しなければ
ならないですよね?

どう考えたらいいのか教えて下さい。

===補足===
口座から引き落とされていいのです。
どう考えればいいのかを教えて欲しいのです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-30 19:51:38
  • 0

並び替え:

カード会社に即電話しよう

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

解約したカードが使える、ってことがすでにおかしいです。
解約する前に使用した分が解約を連絡後にまだ日にずれがあって
残りを引き落とされるのならまだしも。
もう一度カード会社に連絡して、
解約がきちんとできているか確認すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カード会社としては、お客を逃したくないし、カードを使ったから再度の加入扱いにするのではないでしょうか。年会費の徴収時期が決まっているので、もしかしたら年会費も請求されるかもしれないですね。
そのカードを今後使用したくなくて、解約のままにしたいのであれば、カード会社に問い合わせたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応カード会社に問い合わせたほうがいいですよ。
年会費まで引き落とされたらたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま素直に引き落とされるしかないです。
カード会社に事情を話したところで、もちろん口座からそのまま引き落とされます。

早急に変更手続きをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る