すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

クレジットカードとデビットカードはどう違うんですか?クレジットカードでの支払いしかできない通販サイトやダウンロード販売などではデビットカードでも支払えるんでしょうか?よくわからないので、教えてください。

• 質問者:にゃー
  • 質問日時:2014-03-14 19:22:16
  • 0

並び替え:

クレジットカードは利用日に応じて支払日が決定しますが、
デビットカードは利用時に即口座からの引落しとなります。

利用可能額もクレジットはショッピング利用可能金額以内ですが、
デビットの方は預金残高以内でかつATMとの利用合計で1日50万円です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

クレジットカードは買物した翌々月引落し(銀行に残高なくても買える)なのに対して、デビッドは買物した時に引落しなので銀行に残高あるぶんだけしか買えない。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

あくまで、私の知っている事だけを書かせてもらいます。デビットカードというのは、クレジットカードと違い、デビットカードの買い物の仕組みは、簡単に言うとチャージの要らない電子マネーと考えると考えやすいのかもしれません。例えばキャッシュカードで買い物が出来ると解りやすいかも知れません。たとえばA銀行に口座がありキャッシュカードがあったとします。その範囲なら買い物が出来ると言う仕組みです。普通どこの銀行でも大体ですが私の知っている範囲ですが、デビット機能の付いたカードを発行をしてくれています
銀行口座に1万円が入っていれば銀行に行かないで、1万円をつかえる、使った後にすぐに決済されているので、1万円は支払い済みということです。自分のお金なので利息やATMの時間外手数料なども払わなくても良いので凄く便利だと思います

この回答の満足度

クレジットカードで買い物すると代金は
月末か次の月末の決まった日に銀行口座から引き落とされます。
短期ローンカードと同じ。
口座残高がなくても一応使える。
店舗と通販で使える。

デビッドカードで買い物すると代金は
即時に銀行口座から引き落とされます。
現金カードと同じ。
口座残高がないと使えない。
店舗でしか使えない。

それぞれ指定がないと使えない。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る