すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

タイピングの上達法を教えてください

あと、タイピングのゲームやってたら上達しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-30 20:10:37
  • 0

並び替え:

私は好きな歌手の歌詞をひたすら

打ちました。

今はすごく速く打てるようになりました。


ゲームも上達します。ちょこちょこしていました。

  • 回答者:おゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラインドタッチを覚えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイピングのゲームはすぐに飽きてしまうので貴人的にあまり効果はなかったですね。

オンラインゲームをやるとすぐに上達するのですが……。
別にやりたくもないのにタイピング練習のためだけにネトゲをしてもつまらないでしょう。

無難にキー配列を覚えるところから始めてはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはめんどくさがらずに
きちんとしたブラインドタッチを覚えることです。
こんなの1週間もかからず覚えられます。

タイピングソフトは1種類ではなく何種類かやったほうがいいです、
一つだと、どうしても偏りがありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はじめはテープを貼るとかして、ゆびの位置をおぼえましょう

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寿司打というタイピングのゲームはとても面白いですよ。
回転寿司の設定になっていて文字をちゃんと打てたらお皿が増えて行きます。
3000円、5000円、10000円コースに分かれていて
値段の高い順に文字数が多くなって難しくなります。
お皿の取れた数で金額が決まり、いくら損した得したと出るので
励みになるし、ゲーム感覚で楽しみながらタイピングが上達しますよ。
是非チャレンジしてみてください。

http://typing.sakura.ne.jp/sushida/index.html

  • 回答者:さる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

練習より、じゃんじゃん何でも資料を作成。
ひたすら、実用的な文章を打ち続けることが、良いと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕はタイピングを覚えました!!

だいぶ上達しました^^

あと、チャットでも上達すると思います^!!

頑張ってください^^

この回答の満足度
  

私はチャットで上達しました^^

この回答の満足度
  

私はあまり上達はしなかったです。
打ち方の癖が付いてしまっているので.ゲームになると夢中になってしまい
元のやり方をしてしまうんで落ち着いて出来ないですから

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、「美佳タイプ」で、タイピング練習をしました。
ゲームは、「Ozawa-Ken 」をやりました。

タイピングの上達は、やはり練習しかないと思います。
練習を沢山して、指に覚えさせることです。
私は、数字や記号などは見ないと打てないのですが(^o^;)
アルファベットはブラインドタッチです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕はタイピングゲームでタイピングを覚えました。そこそこ早く打てるようになりましたし。
大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:あおひととき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームがなかった時は新聞や本などの文章をワードに打ち込んでいました。
やはり何か見本があるとやりやすいです。

ゲームも時間制なので上達が早くなると思います。
ちゃんとレベルがあるので自然に早くなっていきます。

あとはみなさん挙げられているチャットです。
こちらも短い文章を早く打つ事になるので楽しみながら練習が出来ますよ^^

  • 回答者:スウ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく、いっぱい文章を打って慣れることが一番です。
タイピングゲームも効果はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイピングのゲームは上達します。
私もゲームで上達しましたし、周りの友人もそうです。
逆に、ゲームしたことない人のほうが少なかったです。
慣れたらチャットするのがいいと思います。

  • 回答者:がんばって☆ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイピングのゲームは効果ありますよ。
私はそれでできるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイピングゲームは効果ありだと思います。
早く上達されることを祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームもいいと思いますよ。
私は雑誌や新聞を見ながらひたすら打つ練習をしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもゲームで上達しました!
チャットとかもいいですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームとかいいと思いますよ★
あたしもゲームとチャットでだんだん上達してきたような気がします!

この回答の満足度
  

はい、ゲームで慣れるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかくひたすらうつべし。
ゲームは非常に有効です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかくひたすらうつべし。
ゲームは非常に有効です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る