すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ASUSのEeePC901の購入を検討しています。商品そのものの使い勝手などはどんなモンでしょうか?屋外でのアクセススピードも気になります。また特に電話でのサポートについて、繋がりやすいか、携帯からのフリーコールはできるか、日本語のネイティブが相談に応じてくれるのかが非情に気になります。
当方はノートパソコンを1台所有しており、この製品は2台目のモバイル用として、メール確認やブログのUP、ネット閲覧を使用目的としています。(もちろん自宅においても使いたいとは思っていますが)

また恥ずかしながらASUSという企業名を初めて目にしたのですが、どの程度の知名度や認知度、信頼性があるのかも教えていただけたらうれしいです。

既に使用している方やなどのご意見等よろしくお願いします。

  • 質問者:pipisan7
  • 質問日時:2008-07-29 11:48:18
  • 0

ASUS(ASUSTec)は主にパソコンのマザーボードやグラフィックカードなどの自作向けパーツを製作・販売している会社です。
ASUS製のハイエンドマザーボードは自作市場の中では高級品扱いで根強い人気とブランド力があります。
個人的には製品の質はGYGABYTEより上だと思います。

日本での販売代理店は「ユニティ」という会社がありますので日本語サポートも問題ありません。
http://www.unitycorp.co.jp/

またEeePC専用のサポートページもあるようです。
http://eeepc.unitycorp.co.jp/support/

一般回線からはフリーコールが可能なようですが、携帯やPHSからのフリーコールは出来ないようです。
購入前の相談も出来るようですのでつながりやすさのテストも兼ねて一度電話されてみてはいかがでしょうか?

使い勝手に関してはネット上でのレビュー程度しか分かりませんので他の方に譲ります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0711/hotrev367.htm

  • 回答者:ふじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ASUSTecの色々な情報ありがたく、リンクをはってもらったた先にもいってみました。早速、現物を見たくなり幾つかの量販店をめぐり3軒目で出会えました。フォルムやキーの感覚等予想より使いやすくとても気に入りました。フリーコールが携帯不可なのは痛いです。色々とアドバイスありがとうございました。とても参考になりました。

並び替え:

SSDによる高速起動は評価しますが、
前モデルと同様、システムドライブに4GBしか使えないのは、
いろんな意味で辛いんじゃないかと思うのです。
#そこに楽しみを見出すこともできますけどね(笑
またSSDは読み込みは早くとも、書き込みでは遅い傾向にあります。

やはりHDDのほうがいいんじゃないかなぁと思います。

なので私がこの手のnetbookを買うとするなら
MSIのWindか、AcerのAspire OneのHDDモデルでしょうね。
しかし買えないので、手持ちの12.1インチノートのメモリ増強を考えてますが。

信頼性については他に回答があるので割愛します。
asusのマザーは私も2枚ほど使ってます。いいですよ。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

システムドライブに4GBしか使わないとは知りませんでした。これはとても大きな落とし穴ですでした(笑)Acerと比較して検討します。アドバイスありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る