すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

うまく返品する言い方を教えてください。

テレビの通信販売で、眉毛とかひげとかを抜いてくれるコスメティックシエーバーのようなものを注文し、さきほど夜8時過ぎに届いたのですが、箱を開けて使うと、普通の電気カミソリと違い、電池を入れてひげを2本抜いただけで痛くて使えません。もともと子どもの産毛用にと購入sたのですが、子どもでは痛くて使えません。どう言って返品すればよいでしょうか?

電池は入っていませんでしたので、こちらで用意した電池ですので、電池代はかかっていません。ひげを2本抜いただけです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-01 21:39:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました、今朝9時にフリーダイヤルに電話してもつながりませんでした。電話は9:00~18:00までと記載されており、特に日曜休みとも書いていませんでしたので、皮膚が赤くなったと手紙を書いて入れて、着払いで返品しました。ありがとうございました

「1本試しに抜いたら痛くて赤くなったから使えるもんじゃない」とはっきり言ったら
いいと思います。
使っていなければそれは返品する理由にはならないでしょうし.使ったけどこんなに痛いとは..という感じで「赤くなった」と言えばどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

痛かったと苦情を言うのが一番だと思います。
どう考えても欠陥品だと思います。
そんなシェーバーないですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実をそのまま伝えるしかないと思います。
開封してしまっているでしょうから、使っている事もわかるでしょうし、
使ってしまったら、なかなかうまい理由ってないですよね。
変な言い訳をするぐらいなら、ハッキリと言ってやる方が効果的です。
最終的には、お客さんであるあなたの方が立場は強いので、
返せない事はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーリングオフの期間があると思うので、
なるべく早く、連絡を入れた方がいいと思いますよ。
赤くなってしまったのなら、
その製品が欠陥品かもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありのまま言って返したほうがいいですよ。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。明日無事着払いで返品OKしてもらえることを祈るのみです。

テレビ通販サイトのホームページを確認し、返品条件に合致する場合のみ、
「私が想定していたシェーバーとは違うものでしたので御社の規則にしたがって返品します。よろしくご高配ください。」と直筆でサインを添えて書きます。

ただし、シェーバなどの衛生的な用品は、一度でも使う(ひげ2本でも肌に触れた
わけですね)と、返品できない可能性が高いです。

  • 回答者:肌に触れたらアウトかも? (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

テレビの紹介では痛みも無く簡単に処理できる、みたいな事を言ってませんでした?
言ってたなら、説明と商品が違う、痛くて使えないとはっきり言えばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。テレビでは毛をそるのではなく毛根から抜くと言っていましたが、こんなに痛みがあるとは言っていませんでした。予想以上の痛みです。うまく返品できるように祈るのみです。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る