すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

Yahooオークションで子どもの電池で動く新品未開封のゲームを格安で落札しました。
昨日届いたんですが、電池が液漏れしていて中で固まって錆びていました。棒でこそぎ落として家にあった電池を入れようと探しましたが無かったのでテレビのリモコンの電池を抜いてをいれたら、一瞬動きましたがすぐに止まってしまいました。
夕方に電池を買いに行こうと思っていますがもし動かなかった場合みなさんどうされますか?返品不可となって、ショップの方ではないようですが、新品のおもちゃばかり出品されています。
よろしくお願いします。

===補足===
電池は単3を縦に入れる形式になっているので届かないんです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-29 10:45:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました!
不良品だったことを伝えて返金か返品交換かお願いしましたら交換(動作確認済み)していただけることになりました。
ベスト回答は悩みましたので一番最初に回答いただいた匿名さんに決定しました♪

状況を説明して返品または交換を依頼します。

良い方向にいくといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出品者に連絡でします。
未開封で動作確認は無理だったのでしょうから、返金依頼でしょうね。

それと、電池の保証期間内なら電池メーカーで対応してくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不良品ですね…最低。
返品不可でも問い合わせてみるだけしましょう!
私ならそうします。頭にきます、文句いってやりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返品不可という文言が書かれていても
こういう状況では一応伝えてみるほうが
いいでしょう。
うまくいくことを祈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況を伝えた方がいいと思います。
普通の方なら何らかの対応はしてくれると思います。
何もしてくれずに、返品不可の一点張りだと、状況を知っていて出品された可能性が高いと思うので、対応してくれないでしょうね。
その場合は私だったら評価の欄に記載します。。

  • 回答者:あー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変ですね、、気持ち察します。

私ならいちお問い合わせてみます。
過去の評価いい人でしたか!?
良心的な人だと、新品未開封で中を覗けないので液漏れなんて気づかない場合もあるので、うまく対応してくれるはずです。

嫌な人だったら・・・もうこれ(この出品者)を選んだ私が悪い!見る目がなかった!と開き直ってしまいましょう!

錆びは爪きりについているヤスリでゴシゴシするのもいいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、問い合わせるだけ問い合わせるといいですよ。
良心的な人なら対応してくれるかも?
新品ばかり出品してるのなら望みはありますよ。
いくら返品不可でも、動かないのなら文句は言うべきですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新品のおもちゃばかり出品されている方でしたら、素人の方でも、仕入れをしていたりするので、
こういう内容の場合は対応していただけるかもしれません。
良心的なひとなら対応します。悪い人はメーカーにいえ、など・・・。
ですが、新品未開封でさびているので保管状態がうたがわしいです。

とりあえず、連絡してみるのが一番です。
その際、出品ページも商品状態などで何か記述がないかなと熟読しておきましょう。

既にいやな思いをされており、連絡してもその後の対応でさらにいやになってしまうこともあるかもしれませんが、
(世の中にはほんといろんな人がいます。出品物には気をつけてほしいですが、営利目的で、売りっぱなしの人なんてたくさんいます・・・悲)
ここはグっとがまんして、子供さんのためにがんばってください。

  • 回答者:><がんばって (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な思いをされちゃいましたね・・・

錆びた部分を100均で売っている「鉄ブラシ」(歯ブラシの様な形でブラシが金属)で擦って錆を落とします。
ホームセンターで「接点復活スプレー」を金属部分にスプレーします。
http://www.shopping-search.jp/item/detail/gid_694798000900048

出来るだけ時間を開けずに、写真を撮って先方に確認してもらった方がいいですね。
手を加えると、返金には応じないと思われますので、先に割引の交渉をした方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならとりあえず状況を説明してみます。
良心的な方なら返品して下さいと言ってくると思います。
もし返品不可と書いてあるので諦めろ言われたら気にいらないのではなく不良品なのだと念を押し、このままなら詳細を書いてマイナス評価になると伝えます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る