すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スタートレック シリーズの中で、一番好きなのは誰(何)ですか?

登場人物や戦艦などなんでもOK!

その理由も教えてください。

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-05-02 02:04:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

スポックが一番人気がありますね

TNGとVOYシリーズにゲストで時々出てた、
本当はけっこう優秀だけど、かなり頼りない性格のエンジニア
レジナルド・バークレー中尉(後に大尉)。

とにかく、キャラが似てるんです。
私が、スタートレックの世界に生まれ変わったら、彼になってます。

もっとも、このキャラを覚えてる人が何人居るかな・・・・?

  • 回答者:ブロッコリー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モンキー・レッジーはTNGとVOYにゲストキャラで出ていますが、天才なのに転送恐怖症やホロデッキ中毒など病的な性格でおもしろいですね^^;

並び替え:

スポックですねえ。
すごく、インパクトがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポック人気高いですね^^

データ少佐

だろうか? 人間ではないけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャッジア・ダックス
好きですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスタースポックですね。
あの髪型と顔と性格が大好き。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポックの人気はすごいです^^

初代エンタープライズが好き。
あの円盤と筒を繋げたデザインは斬新でした。

物質・反物質の対消極で発生するエネルギーで駆動する点とか位相差光線(フェザービーム)とか物質転送機とか、古き良き60年代SFテイストがたまりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エンタープライズのデザインは秀逸ですよね^^

スポック、です。
1度見たら、忘れられないキャラなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポックすごいですよね^^

スポックです。

とがった耳が印象的でその人しか名前を知りません。Saturday Night Liveというアメリカ版「俺たちひょうきん族」のような番組でもパロディされていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポックは本場アメリカでは超人気物なんでしょうね^^

DS9のキラ・ネリスです。

美人で強気な性格がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キラは後半にオドーと付き合いだしてから髪型が女性らしくなりましたね^^

セブン が好きです
理由は=ボディラインがすばらしい。
その一言につきます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロポーションがすばらしいですよね^^

ジャッジア・ダックス
美人だから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャッジアは180cmぐらいの高身長ですね^^

TNGの ガイナン(ウーピー・ゴールドバーグ)です。

セミレギュラーですが、出演すると重要な役が多いです。
ジャンリュック・ピカードが、時々ガイナンの忠告を聞くこともあります。

ウーピー・ゴールドバーグも好きな女優で、本人もスタートレックファンで、
TOSのウフーラにあこがれていたそうです。

あとは、TOSのドクターマッコイとスポックの議論が好きです・

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガイナンは唯一Qと渡り合える種族なんですよね^^

「ミスター・スポック」 この人が一番好きです。
あのクールさと時々ちらっと見せる可愛らしさが魅力的です。
昔この人の写真を部屋に飾っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポックは人気者ですね^^

ジェームズ・T・カーク
かっこいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良くも悪くもアメリカ人丸出しですねw

セブンオブナインが好きですね。
あのつっけんどの会話がとても気に入っています。

  • 回答者:ディアナ・トロイ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セブンオブぼいんw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る