すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

レッドソックスの松坂ってどこか調子悪いんですか?
今日炎上してましたが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-02 11:08:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

遅れ馳せながらありがとうございました。

若い頃から、練習嫌いで、マスコミはあまり報道してませんが、
いろいろなところからの情報では、有名でした。
そのため、体型がふとり、WBCに突簡あわせるために、
いそいで練習をし、多分、下半身の股関節を痛めたとおもいます。
メジャーでは、休んだら、日本みたいに待ってくれません。
無理をしながら、投げたため、フォームがばらばらになり、
全盛期の球威は、今の状態では、無理です。
このまま、だましながら投げるか、半年ぐらいをかけて、
体重をへらし、不安な下半身を治すかどちらかです。
僕は、日本のプロ野球ファンなので、メジャーにいった
選手は、どうでもいいですが。
結論は、練習不足のための故障による調整不足です。
松坂ファンなら、きついコメントでごめんなさい。

  • 回答者:たろうべい (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

怪我で調子が悪いのだと思います。
今年はダメなのかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケガのせいもありますが、

調子が悪いですね。

いい調子が出てくれるとうれしいのですが。

  • 回答者:てんき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調子悪いとかではなくそろそろ限界なんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我の影響もあると思います。良いときは良いですが悪い時は悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けがの影響で調子がよくないです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松坂投手は日本にいる時は、
たくさん投げ込みをして肩を造っていく選手でした。

メジャーに行ってからは、肩は消耗品という概念から、
キャンプでの投げ込みもできないし、
試合でも100球前後で変えられるしで、
今までのように身体や肩が造れなくなってしまい、
その結果が今になって出てきてしまったのではないでしょうか。

もし叶うならば、日本流の投げ込みをし、
松坂投手自身、自分をいじめ抜けられれば、
復活すると思いますが、多分させては貰えないでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケガの影響でしょうかね。
少しスランプ気味ですが、彼の実力はすばらしいです。
そのうち調子も上がってきて勝てるようになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武にいたときから波が激しかったですからね。
まだ本調子じゃないんでしょう。
もう少ししたら活躍してくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーを甘く見ていたのでしょう。
オフシーズン後のキャンプインのときの姿は酷かった。
あれだけぶくぶく太っていては、スポーツ選手の体型ではない。
日本ではそれでも通用したが、メジャーでは通用しない。
怪我しても投げたがるため、結局怪我が長引いてしまっている。
下半身の強化からやり直す必要があると思うが、
本人のプライドが許さないのだろう。
工藤を見習って欲しい。
せっかくの逸材なので、もったいない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の悪い成績を引きずっているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肘が悪いです 腕は消耗しますので もう使いすぎです
ピークが終わりです ので変化球投手にかわらないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構実力どおりな気がします。
もともと安定感ないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年からケガで調子が悪いです。
そのうちに勝てると思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンプの序盤で、背中の張り、首の痛みで調整が遅れていたそうです。
早く本調子に戻ってほしいものですね。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けがかスランプでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報酬ほどの成績を上げていないと言われていますね
そろそろ日本に帰ってきたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我で開幕出遅れたとききましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る