すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

レッドソックスの松坂のことをGMが豚と酷評したそうですが、この発言についてどう思いますか?

  • 質問者:その通りだと思います
  • 質問日時:2009-10-18 21:47:58
  • 1

表現はどうであれ、今シーズンの松坂なら言われてもおかしくないと思います。
明らかにウエイトオーバーの感じがしてたし動きも悪かったし、成績もぱっとしなかったし言われて当然だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今年のキャンプインの時に、「ブタのように太っていた」と酷評されたわけですよね。

概ね妥当な表現かと思いますが…

さらには
 「今年、彼は夏に調整をして、終盤はいいピッチングをした。
だが、夏は調整の時ではない。それをするのは冬だ。」

とおっしゃってますが、まさしくその通りだと思います。

  • 回答者:cc (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、また太ったのかなぁ~と思います・・・

  • 回答者:みきお (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不愉快ですが結果オンリーの世界ですから、仕方ない

  • 回答者: 匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の松坂の体型とあの成績だったら
言われても仕方がないように思います。

もしも松坂が好成績を残していたら
きっとそんなことは言われないでしょうし、
あれだけの報酬を貰っているプロなんだから、
体調管理もしっかりしないといけないと思います。
厳しいかもしれませんが、それがプロの世界だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人種差別ですね。
アメリカ人なんて、もっと豚系の人間がいるのですから。
お金の事しか考えていない人種なので、
思ったより商売にならない松坂に苛立っての発言でしょうね。
他の選手だったら訴訟問題になりますよ。

  • 回答者:ぴんち (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松坂の場合は、太り易い体で、しかも今年は成績が悪かったですからね。伊良部もヒキガエル発言をされていました。大柄な体系に対しては、極端に非難する傾向があるのかも知れませんね、アメリカには・・・オフレコだったのかもしれませんが、不愉快ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成績も良くなく、体型もあれ、報酬は高い
言いたくもなるでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人種差別が残るアメリカらしい発言で不愉快です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表現は悪いですが、
松坂も自身の体調管理に問題があると思います。
きつい表現にショックを受けて、発奮してくれたらいいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成績を見たら仕方ないかなと思います。
やせたら成績が上がるかどうかは何とも言えませんが。
報酬が高いとそれだけ厳しいですね。

  • 回答者:ミュー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年俸に見合った、昨年以上の活躍をしなければ、
アメリカではコテンパンにやられて当然です。

出来てなんぼの世界ですから…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得です。
太りすぎですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョークと思いたいです。
アメリカでは良くあることで、深い意味はないと思います。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないと思います。体重を絞らないといけないと思います。
成績もがっかりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いすぎだと思う。
でも今シーズンの成績や活躍はよくなかったので何いわれても仕方ないです。

高額な年棒をもらいながらWBC出場の前から故障していたなど松坂にも非はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
ブタとしか言えないですし何も反論できないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高額年棒で、今年は成績不振であったのでそういう風に言われてもしょうがないと思います。
来期見返せるだけの成績を残して欲しいです。

  • 回答者:。。。 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッチャーとして他にもっとふくよかな選手はいます。
ただ、好調時の松坂選手のベスト体重には程遠い状況です。
GMも少なからず高額な契約金を払っているわけで、選手としての管理は当然です。
「豚」という表現は如何かとは感じます。それほど腹に据えかねているんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者の、おっしゃるとおりです。
1月に、自主トレ見たときに、
正直、今年は、あかんな思いました。
多分、15キロぐらい太っていたと思います。
典型的な、体調の管理不足です。

  • 回答者:たろうべい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないと思います。
だって、実際にそう見える。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある週刊誌に、イチローや松坂が差別にあってるという記事がありましたが、どうしても日本人と言うだけでの差別が未だに根強くあるみたいですね。
海外のサイトを見ていても今でもJapなんて単語ごろごろ出てきますもん。
まあ今期はあまりにも不甲斐ない成績で腹が立ったのもあるでしょうし、特にWBCで活躍、しかもMVPまで取ったのが余計にカチンと来てるんでしょう。
実際かなり太って見苦しかったなというのは認めざるを得ませんからね。
それで成績落として故障者リストに入っていたら言われても仕方がないでしょう。
大枚払ってるんだから球団も必死なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然な発言ですよ
赤字なんですから
いじめられて会社員なら指名解雇もんですよ

  • 回答者:匿名係長 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今シーズンの成績なら何を言われても仕方ないですね。
GMは高い金を出して獲得してるんだからそれなりの
成績を残してもらわないと採算が合わないですから、
それなりの評価はするでしょうしね。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカは実力主義だから、当たり前にいわれるだろう
松井大も 盆栽と。松井小も ネズミ
ダメな時は バッシングが凄い

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GMサイドのジャストミート的発言ですね。
まさに、“豚”と呼ばれても言い返せない体ですね。
日本からメジャーに行っている選手を見比べれば、当然の発言かと・・・

===補足===
高評価をありがとうございます。
今の松坂は花田勝と同じ顔、体つきですね・・・

  • 回答者:養豚場 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る