すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「先生のこと尊敬しています。」
私は普段、喋るのが苦手でオドオドしていてその男性先生にからかわれてちょっかいを出されています。

顔覗かれて手振ってくれたり肩をトンと叩かれたり私を元気づけてくれます。

その先生はすごく明るくて行動力があって40代なのですが私にないものを持っていて人としてすごく尊敬しています。

なので親近感を持ってもらいたいと思ったこともあり、「先生のこと尊敬してますよ。」と言いました。先生はとても嬉しそうにしてくれました。


でも少し迷惑だったのかなと不安になりました。
普段もの静かで喋らない子からいきなり言われたら戸惑っていまうのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-02 18:43:16
  • 0

並び替え:

驚くと思いますね。
けど、嬉しいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑だとは思わないでしょう。
私が先生だったらうれしいですよ。
きっと喜んでくれたでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑ではないです。

そう言われると、とっても嬉しいです。

私も元教員なので、

生徒にそう言われることは幸せですし、

先生になってよかったと思います。


戸惑いはないです。

嬉しい限りです。

  • 回答者:なまちょこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

戸惑わないですよ。
迷惑だなんて、そんな事もないです、自信をもちましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸惑わないと思います。迷惑でもないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても嬉しそうにしてくれたなら
迷惑ではないということでしょう。
先生も嬉しかったと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純な先生みたいなので、何ともないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸惑いませんよ。嬉しいと思っていますよ。
考えすぎもよくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突如として言われたらやはり引いてしまいますね。
ある程度はTPOも考えて、言い方、ディベートの持っていき方や雰囲気を大切にしたら案外好印象を持ってもらえるんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しそうにしてくれたのなら迷惑ではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思いますよ。
逆に嬉しく感じたのではないでしょうか。
尊敬できる先生がいて良かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいと思いますよ

尊敬できる先生に会う、なんてことはあまりないことですよ

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸惑うわけないじゃないですか!嬉しいに決まっていますよ!
私なら感激して失禁してしまいますよ!
いい事しましたね!良かったですね!

  • 回答者:湘南学院の大屋レナ最高! (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚いたかもしれません
まあいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「尊敬しています」というだけでしたらそれは先生も喜んでいる事ですよ。
いいですね。
恋愛感情は持たないように。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>普段もの静かで喋らない子からいきなり言われたら
そんな場合でしたら、誤解することがありますね。
迷惑に近い驚きだったかもしれません。

  • 回答者:下心 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生も言われて嬉しかったのではないですか~
尊敬されてイヤな気はしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとドッキリしてしまうと思います。
もしかしたら好意があるのかなと心配になってしまうかも分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「普段もの静かで喋らない子]
ですもん。それはそれは戸惑いましょうね。レナさん

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生は本気で、すごくうれしかったと思いますよ。
私がその先生なら、「よし!これからも教師としてがんばろう」ときっと思います。
迷惑なことなんて何もないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このご時世、ちょっと迷惑かもしれませんね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「好きです」と言われたら困るかもしれませんが
「尊敬します」は嬉しいと思います。

  • 回答者:ちなみに (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、うれしいでしょう、
言われて迷惑な人なんかいませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないです。
嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生をやっていて、そう言われれば、先生冥利に尽きるのではないでしょうか。

先生も貴方のような方から言われれば、からかわれているとは思っていないと思いますから、素直に喜んでいるのではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないです。うれしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生からすれば一番うれしい言葉なのではないでしょうか?

気にすることないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生がそんなことで迷惑に感じることなんてありません。
「尊敬しています」なんて言われて、嫌に感じる先生なんていませんよ。
安心してください。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑ではないですよ。
先生冥利に尽きますね。
生徒の貴女から「尊敬しています」と言われて
嬉しくない先生は1人もいないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生もあなたの言葉を受けてうれしかったと思いますよ。
不安にならなくても大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑なことはないですよ。

生徒から「尊敬しています」と言われて嬉しくない先生はいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「先生のこと尊敬してますよ。」と生徒から言われて喜ばない先生はいませんよ。
教師の方も戸惑うことはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る