すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は中2女子です。

学校に大好きな先生(女)がいます。
性格もしぐさもとてもかわいくて、憧れでもあるし、学校の中で一番好きな先生です。

なので私はその先生と仲良くなろうと思い、気軽に話しかけたり、抱きついたり(これはごくたまにです)していました。

しかしある日、もしかしたらしつこいと思われてるかも、と思い、少し距離を置くようにしました。
でもやっぱりつきまとってしまいます。

私は先生に嫌われているかとても不安です。
先生にとって一番の生徒になりたいので、好かれるように、いろいろ努力してきました。

先生は、しつこいと思っているのでしょうか?
特に女の先生は、裏表が激しいらしいので、職員室で私の悪口などを言っているのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-07-19 17:12:57
  • 0

慕ってくれてる生徒のことは可愛いはずなので嫌ってはいないと思いますよ。
でも抱きついたりはしない方が良いと思います。
そういうのは迷惑だと思われるかもわかりません。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださりありがとうございます!
そうですよね…やめるようにしておきます…
でも、抱きついたら、ポンポンって叩いてくれたりするのですが、それは適当にふるまっているということなのでしょうか><?

並び替え:

友達じゃないし目上の人なので抱きついたり気軽に話すのはやめた方がいいですね、節度をもって相手は目上の人なので礼儀をもって接するべきですね。
貴方の親がもし先生で同じような生徒がいて抱きついたり友達のように気軽にしゃべられたらどうですか?自分の親に同じような事やられたら少しカチンときませんか?相手の先生にも肉親はいます好かれたいと思うのであれば節度をもって、先生もそうですが先生の肉親にも見られているような感じで接するべきですね、そうすれば自然と相手に失礼のないように礼儀をもって接すると思います、好かれるならこれが一番です。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
残念ながら、先生には子供はいません。

私も中2です!部活の顧問の先生が大好きでよくくっついてます。
でもきっと先生も生徒と仲良くしたいと思うので平気だとおもいます。
話しかけられたらだれだって嬉しいので先生もうれしいとおもいますよ!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうなんですか‼
ですよね。わかりました‼

慕ってくれてうれしいんじゃないでしょうか

• 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
そうですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る