すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

8:00関西空港着。
14:00岸和田で仕事(約3時間)。
22:00関西空港発。
こんな感じで日帰り出張することになりました。
仕事は、たったの3時間。
なので、空き時間を観光とかに使いたいと思います。
どう過ごせばいいでしょうか?
アドバイスをお願いします。
ちなみに、大阪府は人生初上陸です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-02 23:52:06
  • 0

並び替え:

道頓堀がいいですよ。
心斎橋も近いし、食・観光には事欠かないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通天閣
道頓堀
御堂筋

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お勧めしたい場所はたくさんありますが、時間的に余裕がなさそうですので、

岸和田といえば「だんじり」ということで

「だんじり会館」とか「岸和田城」などはいかがでしょうか?

http://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/36/danjiri-kaikan.html
http://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/36/kishiwadajyo.html

近場でたこやきやお好み焼きを昼食に。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

14時からお仕事なので、13時過ぎくらいには戻っておいたほうがいいとして、5時間くらいですね。

観光に行きの交通時間:1時間 帰りの交通時間:1時間 昼食時間:1時間
残りは2時間 となると、1箇所くらい観光することをオススメします。

大阪と言えば、やはり「大阪城」
関西空港からJR「関空快速」などで天王寺へ。天王寺から環状線に乗り換え「大阪城公園駅」下車
ゆっくり散策されて、大阪城に登られてもいいかもしれません。
大阪城から水上バス「アクアライナー」もでてます。遊覧観光も出来ます。
乗り場は、テープが流れてるし、人に聞いたら、すぐにわかります。

もう一つは、やはり「なんば(ミナミ)」ですね。
関空から、南海特急ラピート(列車綺麗です。)に乗って、難波へ。
難波から心斎橋まで賑やかな商店街になっていますので、ブラブラお店をのぞいたり
お茶したりしながら、繁華街を歩いたらいいと思います。

  • 回答者:みなみオアしろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岸和田からJRで天王寺か新今宮あたりまでいって通天閣周辺観光して
その後はミナミでグリコの看板やらかに道楽やらある道頓堀にでも行ってみては?
THE大阪ですよあのへんは。

===補足===
南海電車でもいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る