すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

大阪に旅行するとき、観光スポットってどこですか?

  • 質問者:DDT
  • 質問日時:2009-03-02 15:10:19
  • 0

コテコテの大阪を感じるならばミナミと新世界ですね。
<観光スポット>
道頓堀のグリコ看板
法善寺の水掛不動
吉本新喜劇
通天閣のビリケンさん

<食事>
法善寺の夫婦善哉
自由軒のカレーライス
新世界の串カツ
お好み焼きとたこ焼き

<お得情報>
一日で大阪市内の色々な場所を回るときに地下鉄を利用するときは
一日乗車券を購入すると一回一回切符を購入すること手間が省ける
から便利ですよ。
特にノーマイカーデーのときは乗り放題600円でお得です。
(ただしUSJはJRが最寄り駅なので使用できません。)

■大阪市交通局(共通一日乗車券・ノーマイカーフリーチケット )
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/kyoutu_no-mycar.html

  • 回答者:大阪名物パチパチパンチ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪に住んでいるんですが、一番先に思い浮かんだのが万博公園でした。
太郎さんの傑作:太陽の塔は外せませんし、これからの季節は公園内でも素敵なところばかりだと思います。日曜日のフリーマーケットもおすすめです。

  • 回答者:万博大好きです (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道頓堀極楽商店街!!
実際に行ってきましたが、たこ焼き、お好み、アイス、などなど食べまくり、ショーを見て、昔の衣装を着て写真を撮り。と、4-5時間堪能しました☆
ここぞとばかりに食べ歩き、写真も撮りと、遊びまくったお会計にはびっくりしましたが・・・。
カードを渡され、でる時の清算になるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅田、難波、海遊館、USJ.

  • 回答者:c (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道頓堀と通天閣は他の地方から来ている人は行くと思います。
USJもあると思います 笑

  • 回答者:Dice (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USJ、梅田、道頓堀、大阪城あたりでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通天閣、USJ、海遊館は行ったほうがいいですね。
話のネタにもなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪でしたら
大阪城.心斎橋.通天閣のあたり.梅田.海遊館.ユニバーサル.ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海遊館はいいと思いますよ。
是非、行ってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城、道頓堀、USJ。個人的には御堂筋。
むかし、御堂筋でデートしました。

  • 回答者:おすみ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大阪城」「海遊館」道頓堀」
「四天王寺」「通天閣界隈」
しいて足せば「USJ」

  • 回答者:スポット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城公園、通天閣、道頓堀、USJ、なんばグランド花月ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通天閣

大阪城公園

USJ

道頓堀

でしょうかねぇ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンバの道頓堀周辺や通天閣、海遊館、USJなどは定番ですが、南港や生駒山からの夜景もお勧めです。

  • 回答者:春 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通天閣上って、新世界で串食べ

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水上バスは桜の時期値段が高くなります

大阪城・梅田駅界隈・道頓堀・通天閣もいいですね
造幣局の「桜の通り抜け」に日程が当り行けたらいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水上バスは外せないですね。
今からの時期なら、大川沿いの桜並木と造幣局の通り抜け(つながってます)
大阪城の桜もきれいです。
お花見水上バスもこの時期出ます。
個人的には、泥棒市や西成、萩之茶屋あたりのホンマモンの大阪も見て欲しいと思います。
新世界は昔のような良さも減ってきているのが残念です。

  • 回答者:生粋 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が大阪旅行した時は、
万博公園(太陽の塔)
大阪城
USJ
道頓堀
NGK(なんばグランド花月)
へ行きました。
時間がなくて行けなかった、海遊館とアウトレットも
次回は行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、大阪に行ったときは、
・大阪城
・USJ
・海遊館
・通天閣
・道頓堀
に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USJ、海遊館になります。
大阪らしいといえば、大阪城、ミナミ(道頓堀付近)でしょう。
USJか海遊館に行って、夜はミナミで食事するといいかもしれません。
あと、梅田スカイビルの屋上に行けば、素晴らしい夜景が楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城
万博公園
USJ
海遊館
通天閣
ミナミの吉本
道頓堀
服部緑地公園
中ノ島公園
水上バス
思い浮かぶのはこのくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・大阪城
・通天閣
・海遊館
・USJ
などですかね・・・。

http://www.osaka-info.jp/jp/
上記サイトを参考にしてみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城、海遊館、天王寺動物園および通天閣、USJ、太陽の塔ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい春なら万博公園はどうでしょう。
太陽の塔は一見の価値ありですよ。
桜の時期なら造幣局の桜の通り抜けが有名。

  • 回答者:wiiw (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、外国人留学生を案内する仕事をしていました。。。

彼らがほんとに行きたがった場所

1.梅田のまんだらけ。。。
2.日本橋のヲタクストリート
3.大阪城
4.海遊館
5.道頓堀

こんなところです。。。これが観光スポットにつながると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城やユニバーサルスタジオ、海遊館、
そして、天神橋筋商店街も見ていて楽しいですよ。

おいしいものもたくさんあるので楽しんでください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る