すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

イントロが長い歌、知っていたら教えてください。
長いけど大好きな歌、ただ長いなー…と感じる歌、どちらでもいいです。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-04 02:50:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
イントロの長さは、好きな歌だと長いほど気持ちが盛り上がります。
リミックスで更に長くなったりすると、更に良かったりしますね。
私の場合は、そんなに長くはないですが、KREVAと草野マサムネさんの「くればいいのに」のイントロがとても好きです。

Europeの「The Final Countdown 」がイントロ長いけど好きでした。
イントロ聴くだけでお腹いっぱいというか満足感がありましたね。
この頃のいわゆる80年代ロックってイントロ長めの曲が多かったような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

80年代ロックを一番聴いてました、確かに無闇に迫力のある音楽でしたね。
トラックが爆走していくようなイメージがありました。

並び替え:

カーペンターズのCalling Occupants Of Interplanetary Craftは長いと思います。
何か話のような感じが聞こえてきてラジオっぽい感じです。
なかなか歌が始まらない気がします。

  • 回答者:宇宙っぽいのかも (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、話し声のような不思議な声がしますね。

ストレンジャー(THE STRANGER) / ビリー・ジョエル

1分位なのでそれ程長くないかもしれませんが
あの口笛がたまりませんね^^

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、かっこいいですよね、あのイントロ好きです。

B’zの「BAD COMMUNICATION」は長いです。でも格好良い曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長ければ長いほど、盛り上がります。

尾崎豊さんのシェリーですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルカリフォルニア
イントロだけじゃなく全部長いですが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=bH7cFkNonpI&feature=related

  • 回答者:ちなみに (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きです、この楽曲のギターの鳴りが好きで。

安室奈美恵さんの『a walk n the park』
結構長いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

由紀さおりのうたで
ルルルルル~~~♪♪ってずっと言ってる歌がありましたよね?
あれです。
すみません。曲名が分からないんですが^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜明けのスキャット
由紀さおり

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河口恭吾 「桜」
長いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「親父の一番長い日」です。
さださんは長い。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、長かったです。

スピッツのロビンソンは長いですね
長いけど好きですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのイントロの長さは、絶妙です。

「夜明けのスキャット」由紀さおり
ルルルル~ ララララ~ 昔、よく聞きました。
イントロは長いけど、いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WANDSの「白く染まれ」
好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セックスマシンガンズの
「ファミレスボンバー」「鉄拳Ⅱ」
けっこう長いです。
彼らの曲は全体的にイントロが長いですね。
好きですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆に盛り上がりますよね、イントロが長いのって。

X JAPAN「art of life」
たしか歌まで15分位あったような・・・

  • 回答者:2chcうっ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい… すごすぎますよ、ヨシキさん…

ギンギラギンにさりげなく

が長く感じました。

  • 回答者:マーダレス (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い頃のマッチにしては、長い方ですね。

夜明けのスキャット
由紀さおり

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河口恭吾さん 「桜」

あ~長いな~って思いますが好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バラード系で長いと、長く感じてしまいがちですね。

夜明けのスキャット-由紀さおり
http://www.youtube.com/watch?v=gaLFGctaKyM&feature=related
イントロかかしかわからなくて、発表当時は嫌いでした。
今はよい歌だと感じるようになりました。
桜 - 河口恭吾
http://www.youtube.com/watch?v=5-xv30rjw38&feature=related
岬めぐり
http://www.youtube.com/watch?v=bFFWXWJkfZM&feature=related
30秒位で長くはないのですが、前奏、間奏で物語ができるような良い曲だと思います。

途中が長い曲 
ヘイジュード

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♪ル~ルルル~… 確かに今はその良さが分かります。

トランス系はだいたい長いです。
これで2:45くらいか。
http://dic.nicovideo.jp/v/sm7763746

好きなのはこの辺かな。
http://dic.nicovideo.jp/v/sm4084182

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トランス系はイントロがどうの…って事じゃないって事ですね。

古い歌ですが、オフコースの「Yes No」。
イントロが1分近くあります。好きな歌です。
イントロが長すぎて入るタイミングがわからずカラオケで失敗しました。

http://www.youtube.com/watch?v=WWggqQdEG1Q&feature=related

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに、タイミングはずしがちですね。

特撮の「恐竜戦隊ジュウレンジャー」OP曲
最初と中間のイントロが長いです。
http://www.youtube.com/watch?v=v7XZO-_AABk

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聴きました、かっこいいです。

LOVE PHANTOM/B`z
http://www.youtube.com/watch?v=iugHbSJ6ZMk

時の雫/GLAY
http://www.youtube.com/watch?v=DR0DHxmIA4w

赤い河/B’z
http://www.youtube.com/watch?v=SWRVX4qSnnU

LOVE ADDICT/中島美嘉

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤い河、久々に聴きました、壮大で良いです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る