すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
洋楽についてのアンケートです。
31年前1978年のヒット曲(シンガー部門)を10曲選曲致しました。(選曲は個人的趣味ですのでお許し下さい)

この中で貴方が一番好きな曲を教えて下さい。 順位付けは不要です。

① The Stranger - Billy Joel
  http://www.youtube.com/watch?v=jI2BnzF1860
② Saturday Night Fever - Night Fever - Bee Gees
  http://www.youtube.com/watch?v=FECFb1_YdII
③ Stuff Like That - Quincy Jones
  http://www.youtube.com/watch?v=NCHRGSx4apg
④ YMCA - Village People
  http://www.youtube.com/watch?v=CS9OO0S5w2k
⑤ Still The Same - Bob Seger
  http://www.youtube.com/watch?v=YkfJ3zMIlO0
⑥ You Light Up My Life - Debby Boone
  http://www.youtube.com/watch?v=wxo0lsJnx-U
⑦ Don't let me be misunderstood - Santa Esmeralda
  http://www.youtube.com/watch?v=wGFTrDMTyN4
⑧  It's A Heartache - Bonnie Tyler
  http://www.youtube.com/watch?v=h8VGQTtENSs
⑨ On Broadway - George Benson
  http://www.youtube.com/watch?v=voNjeUUcdSo
⑩ Can't Smile Without You - Barry Manilow
  http://www.youtube.com/watch?v=rXeIF6Qk7DM

今回は ・・・ かなりひねってみました(笑)。

★ お知らせです。   仕事の関係で少し夏休みを頂きます。 宜しくお願い致します。

順位の発表は今回しないかもしれません。 ごめんなさい。

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは
  私の能力を越えてしまいますので予めご了承願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-07-30 13:01:59
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

【集計結果】
1位は The Stranger - Billy Joel  でした。
ダントツでした。

ベストは”多分同世代さん”に差し上げたいと思います。
皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

②!これはもう迷わずです。青春ど真ん中です。

  • 回答者:おやじ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

④YMCAですね。
元気になるから
生まれた年の曲だったとは・・・

  • 回答者:よおこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ YMCA が好きです

  • 回答者:たく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel  がいいです

  • 回答者:みき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ Stuff Like That - Quincy Jonesがすきです。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦ Don't let me be misunderstood - Santa Esmeralda

素敵なチョイスですね。

  • 回答者:ラテン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ Stuff Like That - Quincy Jonesです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ YMCA - Village People
が好きです。

  • 回答者:5学 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひねってあるとのことなので、ストレートで答えます。
1です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel が好きです。

  懐かしい曲が聴けてうれしいです。

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番の YMCA - Village People が好きです。

  • 回答者:らら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel
この曲って 彼の曲だったんですか。
今になって分かって嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧  It's A Heartache - Bonnie Tyler

ボニー・タイラーが好きなんですが、少数派かな?

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアルバム、ナイト・ムーブスからのボブ・シーガー&シルバー・ブレット・バンドの大ファンです。
ですので、⑤が一番好きなのですが、お尋ねしたい事があります。

スティル・ザ・セイムはボブ・シーガー&シルバー・ブレット・バンド名義で発表したアルバム、ストレンジャー・イン・タウンに収められた曲ですから、ボブ・シーガーのソロとはならないはずです。
だとしたらシンガー部門ではなく、バンド部門の選曲となるはずですが。

確かにボブ・シーガー・システムとして音楽活動を始め、アルバム、ビューティフル・ルーザーまでの約8年間はソロ名義で、そして現在もソロで活躍しておりますが、78年当時はバンドとして活動しておりました。

私はボブのしわがれ声も大好きですが、シルバー・ブレット・バンドの洗練されていない、荒っぽい演奏が大好きです。
それだけにソロでの選曲は納得できません。少なからずショックを受けております。

大変失礼だとは思いますが、明快な解答をお待ちしております。
宜しくお願いいたします。

===補足===
早速のご返信、ありがとうございます。
私にとってこのバンドは思い入れの強いバンドなもんですから、生意気な事を言ってしまいました。
お許しください。
周りの友人がクイーンだ、イーグルスだ、キッスだと騒いでいる中、天の邪鬼な私はボブ・シーガー&シルバー・ブレット・バンドに目を付け、以来32年以上のファンです。
昴さんのような音楽の楽しみ方もあるでしょうから、今後アンケートに参加させていただく際にはもう少し気楽な気持ちで挑もう?と思います。

拘らせていただいても良いのでしたら、アゲンスト・ザ・ウィンドは彼らの絶頂期かつ最大のヒットアルバムですから、バンド部門の方がよろしいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちわ ・・・
Bob Seger & The Silver Bullet Band の大ファンの方ですね。
まずこのような洋楽のアンケートを始めたのは皆さんに”こんな良い曲があったんだよ”、”昔聞いてた曲をもう一度聴いてみてはどうですか”のような理由からでした。
ところが紹介したい曲があまりに多いため急遽バンド部門とシンガー部門にニ分割した次第で特に深い意味はございません。(音楽コンクールではありませんので)
私自身の音楽に接する基本的なスタンスは”心地よければいいんじゃないの”という極ありふれた気持ちが大きく、”誰の曲である”とか”他のミュージシャンと比べる”とかは二の次なのです。ましてやその曲が誰の名義かなどには全く興味がありません。
こんな私ですので音楽に対する造詣が深い匿名さんは不愉快な思いをさせたかもしれないですね、ごめんなさい。
ところで 「Against The Wind」 はバンド部門に入れた方が良いでしょうね?
答えになってないかもしれませんね。

壱〇 CANT SMILE WITHOUT YOU BARRY MANILOW この曲を聴きながら夏に浸りたい。

  • 回答者:EPI SOODA (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は④ YMCA - Village Peopleがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 YMCA
 です。ヤングマンではありません。

  • 回答者:Eヨ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は4番が一番好きでした。

  • 回答者:garuma (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ YMCA - Village People

  • 回答者:りん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
当時はビリージョエルにはまったものでした。懐かし~~

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Can't Smile Without You - Barry Manilow
です。
この曲が聞きたくて、社会人になってからベスト盤を購入しました。

  • 回答者:涙色の微笑み (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ビリージョエル 大好きです!

お疲れ様です、素敵な夏休みを^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。
Village Peopleをまた見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ Stuff Like That - Quincy Jones で~す!
ご飯食べながら聴いていたのですが、食べるのやめて踊ってしまいました!(笑)

「Don't let me be misunderstood」も好きです。
「YMCA」何度見ても笑えます。(笑)

明日は「 Billy Joel 」のCDを聴こうっと・・・。

お休みですか・・・。Sooda!の中で一番楽しみにしてるのに、寂しいです。(T_T)
早く帰って来て下さい。

  • 回答者:シャーロット (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel
本当に格好良い曲です!

  • 回答者:くま (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel
が一番好きです。

いつ聞いても良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
コメディ映画に出てきそうな明るいメロディが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、やっぱり①ですね。
①がこの中で一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel です。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ビリージョエルの「The Stranger」 です。

大変懐かしく聴くことができました。
リズムが最高です。

  • 回答者:一番星 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ On Broadway - George Bensonです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Stranger - Billy Joel
やっぱりビリー・ジョエルですね

  • 回答者:アラ人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel
自分はこれが好きです。

  • 回答者:日本男児 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。懐かしの青春の曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel

  • 回答者:v (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joelです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番がいいです~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Stranger - Billy Joel
です。
イントロの口笛、よくまねをしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず1番ですね!!
(The Stranger - Billy Joel )

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①The Stranger - Billy Joel です。
これが一番好きです。

  • 回答者:ブイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひねりすぎですよ~
1っつう事でどーっすか?
お休みを満喫って事ではなく、ご多忙って事ですか?
戻ってくるのを待ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel

これでお願いします。

  • 回答者:クロベー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Billy Joelが好きなので、
①ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ YMCA - Village Peopleです。
どちらかというと、Macho Manの方が印象に強いし、レコードも買ったぐらいです。
まあ西城秀樹効果ですかね。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥ You Light Up My Life - Debby Boone
パットブーンの娘さんですよね
良い曲です 最近また探して
CD見つけました

確か映画の挿入歌でした

  • 回答者:音楽好き (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
今回はすんなり決めることができました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ YMCA - Village People

なんだか今日の気分ではこれ。イエイイエイしたいです。

  • 回答者:西城 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel  です!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel

が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ YMCA - Village Peopleです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ YMCA - Village People

やっぱりこれかな~  The Strangerと迷いましたが。。
西城秀樹がカバーしたのとは全く意味が違うんですよね。
このPVの中にも、いかにも・・な人がいますね^^

  • 回答者:HG (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger

Billy Joelですねー

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①がいいです。
ビリー・ジョエルがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ Still The Same です。
初めて聴いたのですが、気に入ってしまいました。

毎回、10曲の選曲、お疲れ様です。

  • 回答者:honey (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② Saturday Night Fever - Night Fever - Bee Gees
のりがよくておどっちゃいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel
がいいです。

夏休みですか、ちょっと寂しくなりますがお帰りをお待ちしてます。
お仕事がんばってください。

  • 回答者:びりい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね・・・
ビリー最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり④のYMCAです。

タイトル見ただけで誰でもわかる名曲ですよね。^^

  • 回答者:はれ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつかれさまでした。しっかり休みをとってくださいね。
⑧  It's A Heartache - Bonnie Tyler
リズム感が懐かしくいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな曲は ① The Stranger - Billy Joel ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ YMCA - Village People

秀樹もいいけど、やっぱりこっちのがいいな。
体が自然に動きたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、1番です。
ビリージョエルですねェ・・・・。

  • 回答者:ピーターソン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1の The Stranger - Billy Joel です。

  • 回答者:あおい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな曲は

① です。

  • 回答者:みな (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「① The Stranger - Billy Joel 」です。

楽しい夏休みをお過ごし下さい!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel
今回は特に選ぶのが困難でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥ You Light Up My Life
が好きですね。名曲だと思います。たまにカラオケで歌うし。
ビリージョエルはいい曲はたくさんあるけど当時は本人が何となくきらいでした。
(個人的に)

===補足===
でもhonestyはカラオケでよく歌うんだよね。ふ~む。

  • 回答者:ポップス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel

これが№1です。

ビリー・ジョエルの傑作中の傑作だと思います。

  • 回答者:ビリー・ザ・キッド (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. Stuff Like That - Quincy Jones でお願いします。

ヴィレッジピープルもいいのですが、ジャズコンダクターの大御所がブラザージョンソンを売り出し中のころ、ファンキーになっちゃったこの感じがいいです。

  • 回答者:power (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
大好きで何度も聴きます。
明るくなれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の The Stranger
懐かしいです。ピアノマン大好きでした。

  • 回答者:tune (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger がいいです。

「回答する前に…」の検索ボックスに、いつも何がピックアップされるのかが面白いですね(笑)

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩Can't Smile Without You - Barry Manilowです。

また戻ってきてくださいね^^

  • 回答者:とらこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり④でしょう!!

踊りたくなりますね!!

  • 回答者:m (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④YMCAです。体育でも踊りました。

  • 回答者:g (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、① The Stranger です。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel  で、お願いします。

  • 回答者:nao (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。絶対1です~!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Can't Smile Without Youです。
お休みはさみしいですが、またお会いできる日を心待ちにしています。

  • 回答者:わくい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。親戚の影響で聞くようになりました。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うん、ホントにひねってありますね。
② Saturday Night Fever - Night Fever - Bee Gees にします。

Quincyのこの曲は、知りませんでしたが、かっちょいいですね。
Strangerじゃなく、Pianomanとかだったら、Billy Joel にしたかな?
George Bensonも、別の曲なら候補にしたかも...

  • 回答者:piano (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①The Stranger - Billy Joel
かな。
Biliiy Joelは若い時によく車でドライブしながら聞きました。
懐かしいです。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Can't Smile Without You です。

  • 回答者:M (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と2で迷います・・・

が、やっぱり1で^^

  • 回答者:名曲 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のThe Strangerです。
やはりビリージョエルはいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のThe Stranger です。
このご質問で思い出しましたが、初めて女の子を誘って出掛けたコンサートがビリー・ジョエルでした。。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel

存じませんでしたが、いい曲ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。①⑧と迷ったのですが。

  • 回答者:いたりあのどですかでん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦ Don't let me be misunderstood - Santa Esmeralda
懐かしすぎるー

  • 回答者:あ、そーだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です、大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel
です♪

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel
です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel です。

放課後、教室に誰もいない時に口笛を響かせて自分で酔ってました(笑)
4も10も好きだったな~。

  • 回答者:ハイジ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel です。
ビージーズと迷いましたが・・・

  • 回答者:とくまる (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel
数え切れないほど聴きました。
名曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 
名曲で迷ってしまいました。
でも青春時代を思い出す曲として Billy Joel にしました。

  • 回答者:oOo (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちわ、
① The Stranger - Billy Joel
でお願いします!

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも名曲ですねえ・・・。

パットブーンの娘さんのデビーブーンの歌声は透き通るようだし、アニマルズのコピーのサンタエスメラルダもかっこいいですね。

でもやはりわたしは・・・②の「サタデーナイトフィーバー」に一票です。
映像のイメージと完璧にマッチとしていますね。

  • 回答者:ロッカーズ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩です。・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④YMCAが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
ゆっくりお休み下さい。
休養が済んだら、また、顔を出してください。
お疲れ様でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joelです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のThe Strangerにします。他にもいい歌がたくさんありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寂しいですが夏休み楽しんできて下さい!
今回も悩みましたが①The Stranger - Billy Joel です。

  • 回答者:kenken (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
① The Stranger - Billy Joel  でお願いします。

  • 回答者:しゃぼん玉 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel

です。

② Saturday Night Fever - Night Fever - Bee Gees
と迷います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ Stuff Like That - Quincy Jones でございます。

  • 回答者:しし丸 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ Still The Same が好きです。

  • 回答者:うね (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel

今回、迷うことなく決めさせていただきました。

口笛のイントロから始まるこの曲が印象的で、好きです。

  • 回答者:チャンジャ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① The Stranger - Billy Joel
です。
この中では①が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る