すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » イベント・行事

質問

終了

私は現在出張中で中国に住んでます。
上海にもよく遊びに行くのですが、今回開催された万博に興味が沸きません。
でもせっかく近くに住んでるので行った方がいいかなーって気持ちもあります。

人ごみが多い・待ち時間が長い、などのマイナスイメージばかりが先行してしまって
恥かしながら万博というイベントに参加した事がないんですよね。

そこで皆さんに質問なのですが、万博って一体何を見に行くイベントなんでしょうか?
万博の「こういうところは面白いよ!」といった事柄はありますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-04 11:21:44
  • 0

万博は常設されているわけではないので、
思い出つくりとして行ってください。
そして写真を沢山撮り、
日本に帰国してからの一生の思い出にしてください。
今は興味がないかも知れませんが、
終了後に行きたいと思っても行けません。
いくことに意義があります。

• 回答者:フンころムシ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その国のいろんなテーマがあるんです。
そのテーマ自体が普通では見られないというものばかりで面白いです。

何館だったか忘れましたが.円形状の観覧する場の中央に.かなり大きな目玉があり
.声や音でそちらに向くというものもあるそうです。
とても不思議で未来的なイベントが様々なので面白いと思いますよ

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各国の歴史、雰囲気をしるところ

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

各国の文化や科学が体験できますよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

物見遊山ですよ
ただ中国ならただでもいやだな

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

子どもを連れて行って思い出づくりですかね。
何年に万博があってとか、メモリアルな感じでしょうか。
それと、博物館で見学するよりも、わかりやすくて、楽しい感じでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

大阪万博に行ったのみです。
先行指数の「科学」が注目です and 歴史

行くのであれば終了1ヶ月程前が人出も少なくなり良いのでは・・・

この回答の満足度

私は小学生の時、大阪万博に行きました。
発展途上の日本の田舎から行ったので、
月の石を見るとか非常に刺激的な経験になりました。
今では先進国ですから、そういう面での刺激は少ないですよね。
親子でカップルで行けば、人生のいい思い出にはなると思いますが、
先進国の大人が一人で行っても面白くないんじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も出張で上海によく行きます。
個人的には、万博には関心ありませんが、上海の発展や消費者のモチベーションや勢いに関心があるので、万博のような象徴的なイベントはパビリオンを見るためではなく、消費者を観察するためになら行きたいと思っています。

そういう意味で今行っても面白くないので、8月か9月頃、どう変わっているかを見に行きたいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

最新の科学技術、産業の進歩を見る博覧会ですが、実は私自身は生まれてこの方50年間○○博というものを1度も見た事がありません。
科学や産業の進歩に少しでも興味があれば、行ってもいいのでしょうが、人が多いばかりで・・・・と思うのなら、行かなくてもいいんじゃないかと思います。
私も年内に2回上海に出張予定がありますが、上海博に行く予定はありません。
同じく興味がありません。
参考にならなくてスイマセン

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る